忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2009/11/22(日)00:09
This is itの話が終わりましたので、ワールドシリーズスペシャル~♪

どうもこんばんは。中居です。
もう大分前なんですけど、10/27から11/2まで6日間。
約一週間ですけど。
えーマイケルジャクソンの映画This isのワールドプレミアに行ってきまして。
ロサンゼルス。その3日間の内にNY行って。
私、ワールドシリーズを観て来たんですねぇ~。
まいっちゃうね。その話しなきゃいけないんですよねぇ。
でも日本、その6日間7日間で色んな事が起きまして
日本シリーズもぉ、ねぇ?ありましたし。ドラフトで西武。ねぇ?
西武が菊池を交渉権獲得。その後速攻でしたね。
スポーツ部なんで、もぉ早いですよ。
野村ケンジロウさんが広島カープの監督に就任。
楽天はブラウン監督。ね。城島が阪神に入団する。
デーブ大久保さんが西武のコーチに復帰。これ大きいですよ。
だから去年、日本一になった時にぃ、西武は(雑音)
早朝8時9時から練習を始めるんですよ。それをずっと付き合って。
それをまぁそうですけど。ずっと選手に付きっきりで打撃を教えてた。
それが優勝に結びついたんじゃないかということで。
ま、今年色々有りましたんで、コーチからちょっと離れてたんですけど。
またコーチに復帰と。楽しみですねぇ~
野球の話をたつぷりします。そっときゅっと

♪そっと きゅっと
マイケルジャクソン。This is it。プレミア試写会。
自分の小ささを改めて感じた。
俺はここまで来てほんと大きくなったな。
すごくなっちゃったなぁっと思うと同時に。いつもの事ですけども、
自分の小ささを。俺ってちっせぇなって。
毎回こぉ振り子の用に、えー感じてしまう次第でございます。
ロスに行ってですねぇ、プレミア試写会がありました。
でぇ、次の日インタビューがあったりだとか、色々ありまして。
えーロスに着いて次の次の日ね。ロスに2泊した後ですね。
えー私はですね、アメリカはNY。えー真逆なんですけどもね。
ロスは西の方なんですけども。西海岸。東海岸、真逆の方に
5時間かけて言って参りました。これも結局、無睡で行きましたよ。
朝ね、あのぉ3時間時差があんだって。ロス、NYって。オカシイよね。
同じ国で3時間の時差が有るって。んで5時間もかけて、
5時間もかけたって、日本から5時間ってもぉ海外でしょ?
でNYに行きまして。えー着いた日に。メジャーリーグ。
ワールドシリーズ1番最終戦。えーヤンキース対フィリーズ。
観てきましたぁーー。たまんなかったね。っカカ。
松井秀喜がさぁ、ホームランを打ったんですよぉ。
あのホームランでぇヤンキースは勝った訳ですからぁ。
松井持ってるなってゆうのはね。あ、俺持ってるなみたいな。
で、僕なんかねぇ、1階席は1階席だったんですけども。1階席の1番後ろ。
だからぁ、イメージしてもらえば、1階席なんだけども屋根が有る所まで
後ろの上の方だったんですよ。まやっぱ、観えないんですよね。
デッカい人ばっかりでぇ。観えなくてぇ、途中僕もぉねぇ、席立って。
立ち見でもいいからバックネットの方で観ようと思って。
バックネットで観てましたもん。バックネットつっても、
その1階の1番後ろの立ってられる席があるんですよ。通路ん所は
「そこ退け」って言われるんですけども。そこで松井のホームラン観ましたよ。
良かったぁ~~。
ま、やっぱねぇ、日本人じゃないですかぁ。全然周りが分かんない感じでぇ。
なんかね、やっぱ堂々としちゃうのかなぁ。グランドレベルにも
下りれたんですよ。んでぇまぁ、ヤンキースの打撃の時間に間に合わなくて。
時間、あの都合があって。で、相手のフィリーズのま、ハワーとか有名な
選手も居るんですけども。リベラってゆうストッパーのピッチャーが
居るんですけども。その人にインタビューとかさしてもらいながら。
「日本で有名な、very very famous talent」みたいな。
「singer」つったら「Oh!」ってリベラが普通に快く、何とかかんとか~つって。
「どうもありがとう!」つって。
「OK!picture?」って言うから。写真撮ってって。
カメラ持ってちゃ行けないのね。グランドレベルに。プライベートなもん
持ってっちゃいけないんだけども。いやぁ何だ持って来てねぇやぁ~!!て思って。
そのレベルまで行けちゃった訳ですよ。も、たまんないですよ。
んで、まぁ試合始まって。その日松井がホームランを打ち。
で、その下降りた時でもぉ。日本で例えば居る時ではぁ、
もぉ各記者の人がさ、「あ中居君だ。中居が来た」みたいな。感じで。
あんま出てくると「お前タレントだからってさぁ」ってゆうふうに思われんのもヤだし。
「お前は知り合い、番組で会ったりするから顔聞いていいよな。インタビュー出来て」
みたいな感じに取られてる。だから最低限のマナーはもちろん守るし。
うーんあんまり前に出すぎないように気をつけたりすんだけども。
あっち行ったら俺の事誰も知らないからガツガツ行けちゃうのね
「ちょっとどいて!ちょっとどいて!」みたいな。うん。観ててもぉもちろん帽子なんか
かぶってないしぃ、メガネはぁ、あの度付きの眼鏡して。
ホームラン松井が打ったりとかしたら、ほんとに他の外国人の人
皆とハイタッチしたの。で、松井が打席に入ったら俺がぁ
「松井ー!!」って。「打てー!」って。で、松井に聞こえてると思うんだよね。
周りの人間は「マツゥ~イ~」って言うのよ。「マツゥ~イ~」って、
あのヤンキースファンは。ヤンキースタジアム。でそのわーー!って
「マツゥ~イ~」ってなってる間の、合間を縫って、
「松井ーー!!まぁついーー!」つったらね、
ピクッてすんだよね。あれ?俺の声気付いたかな?
「イケ!」つったらホームラン打ったのよ。絶対聞こえてた。
で、その後インタビューに行きましたよ。その事は聞かなかったですけども。
・・・クラブハウス。で、話を聞いたらぁそこにぃ変な話、有名なテレビ、
タレントさんが入るのは初めてだっつって。クラブハウスの中に。
クラブハウスとかいって。まぁヤンキースタジアムは去年で、ね?
新球場になって。それがすっごくでかく作ってあって。
だからそこでインタビューとか記者が集まって。クラブハウスとかって、
ロッカールームですからぁ。着替えとかしてたんですよ。
だから僕ら入った時にあのほんと普通に選手、全裸ですよ。隠さず。
歩いてんですよ。その中には100人ぐらい、各国の新聞ね?
日本だけで新聞が4つ5つあるでしょ?テレビだけでも3社4社あるでしょ?
各国の記者がアメリカのよりもっとありますから。スッポンポンで、
普通に歩いてるんですよ。も、すごいですよ。ヤンキースの選手の、
そのぉ・・ヤンキースは。っほんとにすごいんですよ。
ほんとヤンキースの選手の何つーんですか?NYっつーんですか?
も、ほんとね、何つうんだろ?それダメでしょ。大砲とか書いちゃ。
・・・ビックリするよね。そこでまた感じましたよ僕は。
・・俺ってちいせぇなってっフアッハハハ。
絶対~俺がヤンキースに入ったとしてもぉ、俺絶対全裸で歩けないなぁって。
だって、俺、だってめじゃ、俺メジャーじゃないもん。全然。
マイナーだもぉん。3Aにもなんないよ。あ、やっぱ俺は日本人だなって。
やっぱ俺は日本の2軍?ん。俺日本の育成ぐらいだよね。
ま、ゴジラもやっぱりメジャー級じゃないですかぁ?
1回昔、キヨさんに聞きましたけどね。
「松井のゴジラはすごい」って言ってましたよ。
それは清原から聞いたんですけども。
んで、松井。もぉ松井がそん時ホームラン決めちゃったもんだから、
記者が1番多くて。リベラと松井が1番多かったですよ。
んで、松井も大変だなって、選手はホントに。丁寧に答えて。うん。
そしたらね、もぅね膝。両膝にねぇ、ドッジボールのボールぐらいのぉ
膝のアイシングを両膝にしてました。すんごいデカイ。それが痛々しくて。
ほで、全部終わった後松井選手に話し聞かしてもらって。
まぁ時間がないかったのでぇ、アレ、っとん。えーヤンキースにとっても、
うー松井選手にとっても今シーズンにとって、非常におっきな
ホームランだったんじゃないでしょうか。でぇ、膝も此処ね、
下で映せないと思うけども、足が痛いらしいですね。久しぶりにキツいですと。
両足に手術をして。ん、でまた明日も行きますんでって。
5分10分ぐらいしかインタビュー出来ませんでしたけど。
とにかく皆ねぇ、スッポンポンだった。
で、NY終わった後ぉ野球観戦が終わった後ぉ。次の日ぃ。
次の日はね、『たまっち』のスペシャルも撮りまして。
それも知らなかったんですけども。当日行って知ったんですけども。
あのぉ~クロマティ選手とか。マニエル選手とか。福留選手とかのインタビュー。
福留選手すげぇ良い人だった。うん。
で、細かい話とか俺なんかの低レベルな話とかも、全部受け答えしてくれて。
どっか日本食、日本食つっても、カラオケボックスのボックス席
ボックスの中だったんだけども、僕とアンタッチャブルと。
あのぉ一緒に話を聞けてすっげぇ良かった。変な話だけども、
福留選手はぁ去年一昨年ってね、やっぱり打率が2割6分もいかない。
んでホームランも十何本で打点も50そこそこで。まるっきりって言う程ね、
あのぉ数字変わってないんですよ。例えば今年は手応えが有って、
来年は絶対結果が出ると思います。ってゆうか結果を出さなければならない。
で、何で今年やっぱ前半?って聞いたら、やっぱり怪我をしてたと。
右肘に何か、軟骨を取る、除去する手術をしてからぁ。
投げる方の方は全然問題なかったんだけども。バッティングでこやって。
左バッターだからぁこの右手をねぇ。こぉ、返すって言うのかな?
バットに当たった後に返す。分かるかな?こぉ返す。のが痛いんだって。
左バッターですよ。右手が下で、左手が上でバットを握って。
ほんでバットに当たりましてたぁって振り向くじゃないですか。
で、振り向いた時に右手がちょっと外にひねるって言うか、返すんですよね。
それが痛かったんですよ。それからはね、それがならない様な
スイングを求めてたりして色々。で今年はぁ、それが大丈夫だったから。
あぁのぉまったく問題ない、来年は観て下さい。みたいな。
すっげぇ~良かった。すごく寡黙な感じしたけども、
すっげー楽しくてぇ。ま、僕が楽しかっただけなんですけど
んで、そのあーロケとかやらしてもらった後、えーフィラデルフィア行ってぇ。
っカカカ。えー第3戦ですね。もちろんグランドに降りまして。
ヤンキースの打撃練習。もぉね、ズカズカ前に出ちゃうんですけども。
まず思ったのは、松井選手の打球ってすごいですよ!カーン!!って
行った時の、練習の時のミート率ももちろんそうですし。えー打球の速さ、
上がり方とか。僕素人目ですけども。やっぱすごいんですよ。
ただね、皆もっとすごいの。も、Aロッドって1番お金をもらっている、
えーヤンキースの4番。ロドリゲス。アレックスロドリゲス。
Aロッドって言うんですけども。そん時、僕練習の時は詰まったりとか
してたんですけども。当たった時の、ボールのそのね、伸びとか速さとか?
距離とか?ちょっとAロッドやっぱりね、群抜いてましたね。すっげぇやって。
あのぉデーモンとかジータとかすげぇなって思うんですけども。
ってか、このレベルに松井が居るって言う事がぁ、すごくて!
で、ヤンキースってゆうチームは世界で1番、常に、えーいっぱい
沢山ホームランを打つ球団なんですよ。とにかく守り勝つ野球じゃなく、
打ち勝つ野球。ドンドン打つ。いいバッターがいっぱい常にいつも打ってる。
そこの、DHですからね?DHってのは、打つ専門ですよ。松井は。
それすごくない!?そこ!?DHってすごいよっ。
身長はぁ松井ね、そんな大きい方じゃないですよ。
で、横幅もね、ちょっとね、小柄な方ですよ。松井。あの松井が。
僕から見たら、「うわっ!デッケ~なぁ松井」って思いますけど。
プロ野球、NYプロ野球のではデカイの方ですけども。ヤンキースの
ああ言う所に居たら普通に。ちょっとちっちゃい方ですね。
で松井「ピッ」「お願いします」パッて見たらレフトの守りに入って。
今年守ってないんで。あもしかして守りにはいんのか?
DHじゃなくて守りに、あぁ~アレすんのかなって。
そしてその日もそうですよぉ。
「松井ーー!!!」って。松井代打だったんですよ。3試合目。
DH制で、松井守れないから。DHが無いので。「松井ーー!」
つったらまたピクッとしたんですよ。あれ?って。したらホームランですよ。
2試合ホームラン打ったうちの2試合観てる訳ですよ。
で、そこにぃそこも同じ様な席だったのよ。1階席の後ろの方だったんですけど。
その席皆座りたくてぇ俺と順番子で、皆と順繰してて、俺と山崎。
アンタッチャブルの。山崎と観てたんですよ。松井がホームラン、
レフトスタンドに打った後、僕も珍しいよね。ヤンキースファンなんか
誰も居ないんですよ。皆フィリーズファン。真っ赤か。
そんな中「松井ー!!」つったら、
お前らうるせーなぁみたいな。
「レッツーゴーヤンキース!」つったら
「Oh my god!シャラップメーン」みたいな。
ほんとにそうなるんですよ。冗談でも言えねぇなみてぇな。
松井が打った!俺らなんか「わーー!!!」って俺、
山崎と抱き合っちゃったのよ。嬉しくて。
「やったーーー!!」ガバっ!って。そんぐら興奮して。
そして周りがシーーンってしてんの。あ何抱き合ってんだお前みたいな。
あ、すいませーん。大人しくしてまぁすみたいな。

でぇ、2人で、「「せーの。松井ーー!!!」」つったからね。
だから聞こえてると思う。だから、ヤンキースのバッターが打つ時なんて、
皆しーんとしてるから。誰もくっちゃべりもしないから。
あの声届いてると思うなぁ~。
ま、そんな中。終わったのがねぇ、夜中の12時半ぐらい。
だから結局3時間。5時間かけてぇNYに行き、3時間のぉ時差が有って、
NYからフィラデルフィア、1時間時差が有るんですよ。これめんどくさい。
よく聞いて下さいね。1時間の時差が有って、でもまた1時間かぁつって。
終わったのがね12時半ぐらいなんですよ。試合が終わったのが。
雨で1時間半ぐらい遅れて。
その日、11/1の2時にサマータイムが終わるんですよ。
これ意味分かるかなぁ?
アメリカってぇ、サマータイムとか言ってぇ11月2日の、ん?
1日の夜中2時なったらぁ1時間戻すんですよ。だからその日だけ
1時間夜が長いみたいな。で、1時間戻しますよぉ。あれは全部、
戻しますよぉ。これから多分、5月6月ぐらいまではこの時間で
行きますからねぇみたいな決まりがあるらしくって。
で、今何時だ?って。何時出発だ?って。
「夜中3時半です。あ、戻したら4時半ですけども」みたいな。
「え、だからどっちで?」って。サマータイム用の時間でやるの?みたいな。
でま、そのまま寝ないで行って。んでーフィラデルフィアからシカゴ行って。
シカゴ行ったらすぐまた1時間時差が有って。も何時だかまったく分からない。
も、な、何だよっ!みたいな。寒いのか暑いのかも分かんないしぃ。
NYは寒かったけども、フィラデルフィアはもっと寒いって言ってたけども、
すっげぇ暑かったし。シカゴ行ったら極寒だし。フフもぉ分かんないの。
ロス暖けぇからTシャツでいいとかさぁ。何持ってけばいいか分かんなかった。
で帰ってきましたよぉ。帰って来て、ねぇ?月曜日帰って来て?
俺夜~・・夕方ぐらいについて。夜10時11時寝ちゃって。12時間ぐらい。
10時か1時ぐらいまで。そっからね、いいともまでまた寝ないで居てますよ。
っフフ。も、めちゃくちゃだよ~ホントに今俺の体内時計。
今何時なんだって。俺が一生懸命の時お前何時だった?何時なんだよ。
お前ぇはよぉ。
いやーでも松井選手良かった!おめでとうございます!!スッパスター

♪スーパースター★

僕またNY行くんですよぉ。っカカカ。
んじゃちょっとNY行ってきますね。NY行くんですよぉ。
また来週ー。

今週のオマケはがき
『起きてどれくらいで家を出ますか?』
ま、日によりますけどもぉ。
・・ドラマの時とかぁ起きて5分。・・いいともの時でぇ、20分30分40分。
ん、ドラマ。うー睡眠無いだけでほんと5分で出ます。
また来週~。

ランキング参加中です。
fc2ranking

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
665位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX