忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2009/05/03(日)17:52


んだけどもね、「あ、また出来てますね」って。治りかけたら。「あ。きましたぁ」とか。何だろなぁ~?これ~って。んで、周りの人はぁ、共演者の人は首に出来たって話したら「家が汚いんじゃないですか?」って「汚いんでしょう?」つって。んで、家がきっと、何がいけないのかなぁって思って。ダニかなぁって思ったんだけども。ダニじゃないらしい。ダニは2つあんだってね。何か?枕かなぁ?って思って、俺枕をね、クリーニングに出した。ん。で、シーツも。枕って出さないでしょ?普通。枕ごとなんかやってくれるって言うから。枕出して。シーツも布団カバーもやって。で、布団も冬布団から夏布団にしてみた。完璧だぁって思って。それでもまだ出来たのよ。先月~2、3週間前。って事は布団じゃないな。ベット周りじゃないなって。あ、車で昼寝してる時の?10年枕だ!みたいな。10年毛布かなって思ってぇ。アレ出したんだっけ?結局。出してない?枕は出した?カバーを出したんだ。カバーだけ出してぇ。枕、枕はそんなねぇ?枕カバーをやってもらったけどぉ。それでもできちゃうんですよ。何かな?何だ?俺自身が汚いんだと。っカカカ。俺自身が汚いからぁばい菌とか入って。や、でも俺毎日絶対シャワー浴びるし、ワックスやってミストってハードスプレーやるからぁ。あのぉそのまま帰ってそのまま寝ちゃう事は絶対無いんですよ。絶対シャワー浴びますから。頭べったりなって気持ち悪いから。それでもない。何が考えられんのかなぁって思って。衣装?衣装なんかじゃない。絶対綺麗だもん。Yシャツって。うーん。で、ストレスじゃないですかって、ストレスなんかある訳ないしぃ。何だろねぇ~?ってかさぁホント顔じゃなくてよかったよね。顔だったらすっごいもん!熱もって。で、直径で言うとねぇ、芯があるでしょ?真ん中の芯が。直径で言うと、こんぐらいあるかなぁ?ほんと半径3センチぐらいのができんの。が真っ赤なの。おっきく。んで、左に出来たらぁ、首を右の方にひねると左の皮膚が引っ張られて痛いの。右ん時は左が引っ張られるように痛いし。参っちゃうよねぇ~どうしようもないけど。何だろね?生活のリズムが変わったからかなぁとか?それ~でも今まで、いくらぁどんな状況でもね。20年以上やってますけども。こんな事初めてだからぁ。やっぱでもオロナインだよね。オロナインと、寝る前に冷えピタしたりして。熱持っちゃって。あっついの。そんなこんなで。え~婚カツ。ね~~面白いのかなぁ?っっふふ。ん、まぁまぁ面白いかな。まそりゃ貝とかさ、砂の器とかと比べるとぉ、ラブコメみたいな事ですからぁ。あとまぁ、朝早いし。でも面白いけどね。婚カツ。ハガキ読もっか。婚カツのなんかハガキ来てたね。

北海道、ユリコ。
『中居君自身はプライベートで婚カツしようって思った事ありますか?』
うん、ま、そ、婚カツしようとは思わないねぇ~。うん。
多分、まぁ結婚考えないとね。ほんっとに。いくつになる?30代ではしたいよね。
これ40、ずるずるなる可能性あるもんね。3年4年か3年。
あでも、37だからぁ3年か。
・・そんな厄年にねぇ、結婚するっつーのもどうなんだろ?関係ないのかな?
関係ない?厄年って何なの?・・・厄払いした方がいいの?どうなんだろぉ~
なぁ~や~もぉ結婚しなきゃいけねぇ~なぁ~。もぉとにかくねぇ~え~穏やかぁ、
これ覚えとこうか。いっつも忘れる。
穏やか・和やか・おしとやか。
これだね!俺の結婚の条件はぁ!
穏やか和やかおしとやか。居ないよね~。穏やかな人、少ないよね~。
キャピキャピキャピキャピ。ガチャガチャガチャガチャしてる子ばっかりでしょ?
和やか。いない~和めないね。1人が1番和めるもんね。おしとやか。ね?
こう考えると1人で居る時にこれハマるんだよね。
1人の時に穏やかを感じ、1人の時に和やかを感じ、
1人の時におしとやかな空間を感じ。ね~・・・参ったなぁ~もぉ。
どうすっだろ俺。・・・ちょっと1回伸びする。うあぁ~~~帰りたぁい!
帰りたいなぁ~お家へっふふふお家へ帰りたいなぁ~。でも考えないとねぇ~。
周りの出演者の人がさ、「中居君1回はしてもいいんじゃないの?」結婚。
や、1回で~1回ぐらいつったら2回。2回のチャンスがあるような形が
ありそうでヤだなぁって。1回~どうなんだろうなぁ~。
まぁ1回しかするつもりはもちろん無いしね。
う~ん。した方がいいってゆうよなぁ~。俺耐えられるかなぁ?
耐えれる人ってどう言う人なんだろ?でもね、結婚ってね、
よくある世間の人が言う、そしてぇ~何だ?まぁ結婚式で夫が言う新郎が言う言葉とか。
「彼女を幸せにします。彼女と一緒に幸せになります。僕も幸せになり、
そして彼女も幸せになり。皆が幸せになる様な結婚生活を送ります」
言うじゃないですか。僕はね、これね、お父さんとかお母さんに言う。
俺ねこれね、逆なような気がすんだよね。逆の様なつったらオカシイですけども。
この人だったら、この、結婚と言う、
“結婚”イコールって言ったら語弊があるかもしれないけど。
この人だったら不幸を味わってもいいかなって思う人と、
僕は結婚したいなって思うんですよ。プラス思考なんですよ?もちろん。
幸せだなぁって。ね?幸せにするんだけど。前提はそうなんだけど。
幸せだなって思う瞬間は、やっぱ瞬間なんですよ。幸せだなぁって。

例えば分かんない。奥さんと、彼女と手を繋いで。例えば桜の花を見ながら
散歩してるって時に、「あぁ~一緒になって幸せだなぁ~」って事
思うかもしんないですから。でも喧嘩でそうなったらさ、
その幸せをもぉ何か忘れちゃうでしょ?一瞬でしょ?
幸せだなぁって一瞬一瞬幸せに思う事ってあんまないし。
ほんっとに何ヶ月に1回。何日に1回。何週間に1回。
「あぁ幸せだな」って思う瞬間。朝ご飯一緒に食べてるとか。
天気の日に何かしてるとか。ドライブしてるとか。でもぉ不幸って
言ったらオカシイですけども。ま、ヤな想いって言うか。辛い。
無視してるってゆう事は、一瞬じゃ消えないですからね。
これ基本なんですって。ね?
ヤな想いって、ヤだなぁって思ってからぁ、ヤな想いってやっぱりね。
もしかしてぇ次の日も同じ理由でヤだったりするんですよ。引っ張る訳だね。
ヤな想いを。もしかして次の日も引っ張る、一週間ずっと引っ張る事もあるだろうし。
だから、プラスに考える、いいなぁって思う、幸せだって思う事は
一瞬だけども。ヤだなって思う事は、すごく長い訳じゃないですか。
そう考えるとね、やっぱりそれをイコール不幸って考える訳じゃないけども。
そうゆう嫌な想いを相手にさせてしまった、自分もしてしまった。
それを不幸と言うならばぁ。この人だったら、不幸を一緒に味わっても
良い人なのかなとか。一緒に乗り越えて行けるんじゃないのかなって
ゆうのがぁ自分中で、ちょっとぉ「幸せにします!」って言う以上に
大事な事なんじゃないのかなぁ~。その方が、あのハングリー精神のある
夫婦になれるんじゃないのかなぁって。「幸せにします」って結婚するとすんじゃん。
ね?幸せじゃない様な想いをする様な事もあるわけじゃない。
そん時に言われたらどうすんのかなって。「幸せにするって言ったじゃん!」って。
「まったく面白く無い!」とか言われたらさぁ。そりゃ言ったけども。ね?
こうゆう事もあるじゃんかって。告白した方が。先に声かけた方が、弱いみたいな。
ね?口説いた方が弱いみたいな。例えばじゃぁ僕が好きな女の子が出来て、
あのぉ「付き合おうよ!好きだから!」って。すごい熱い想いで。
付き合ってみたらぁ何かすごく、あんんだけ私の事口説いて。
あんだけ一生懸命だったのに、何で今こんななっちゃってんの?みたいな。
それとこれとは別だよね。ん。あんなけの熱意が有ったから私付き合ったのにって。
や、熱意は有ったよ。お付き合いしたいという熱意はあった。
でもお付き合いしてから熱意が無くなった訳じゃ無いけど。
その何でもかんでも言う事を聞くのは間違いなんじゃないの?ね?
必ずしも、こう、そうだねぇ~。幸せにするって言うのがぁ・・。
マイナス思考じゃないですよ?この人だったら、何か色んな事を?ん。
もしかしたら地獄に堕ちる様な事があっても、
別にこの人と一緒なら地獄でもいいのかなぁって。そうゆう人なんじゃないかなぁって
思ったりしますけどね~。
幸せ幸せってゆうと
やっぱハードル高くなっちゃうしね。幸せにするんだよ?
幸せにするって想いはもちろん強いんだけども。真逆のやっぱり
不幸ってゆうのを一緒に味わってもいいかなぁって。出した方がいいかな。
ハイ続いて。ハガキ?もう1枚行こっか。ちょと全然。

静岡県のミホッちゃん。
『1番好きなのは何ケーキですか?』
あんまり、月に1回ぐらいねぇ、あのぉ~ケーキ屋さん寄って、
ケーキ買って帰りますよ。う。
ナガダマにちょっと「ケーキ屋ある~?」つって。
だいたいコージーコーナーが多いけどぉ。コージーコーナーっとかって
安いケーキがうまい。やっぱ安いの美味いよね。
コージーコーナーはおっきんだけど。普通のケーキ屋さんより。うん。
ショートケーキ・チョコレートケーキぐらいかな。
あとはねぇ、ちょっと食べられないかなぁ。
あのぉ、何か・・・何かごちゃごちゃしてて、何ぃ?
チーズケーキとかモンブランとか食った事無い。
モンブラン今まで食べた事が無いわ。チーズケーキは食べないね。
食べた事あるけどダメだね。モンブランは食べれ、食べた事が無いね。
基本的には甘いものはそんなに得意じゃないからぁ。
ほんと、たまぁにだね。月に一回ぐらいかなぁ~?
ケーキ買って帰ろうかなぁ~みたいな。わりとショートケーキ買う。
はい、続いて。

山口県?オオタヒロミ。
『私はいつも買う時に迷うものがあります。それはトイレットペーパー。同じ値段のシングルとダブル。どっちが得だと思いますか?』
トイレットペーパ~?うーん。基本的にはぁダブルですね。僕は。
ダブルぅ~のぉ4つ入りですね。うん。あの花柄のとか。うん。
だからぁ、こゆう贅沢はしちゃうんですよねぇ~。うん。
だから12個でいくらってゆうのもあるんだけども。やっぱり1番いいヤツ買う。
トイレットペーパーとかぁ?うん。普通のティッシュとかもいいヤツを買う。
その、2、30円3、40円、そんしょく無いものはぁいいヤツを買うようにしてます。
歯ブラシもぉいいヤツ使う。でも何か、たまにあるよぉ?
何か500円ぐらいする歯ブラシ。そうゆのは買わない。それはダメだよ。
だいたい~百二・三十円。いいのがあると200円ぐらい。
200円ぐらいだったら、ちょっと歯ブラシドサッと5つぐらい買ってストックにしとこうかな。
うん。そうゆう所にお金かけるかな。トイレットペーパーとかぁ~あと何だろぉなぁ~
・・・いつも買って・・あぁこれだったらいいモノ買おうとかってゆうのがあるかなぁ~?
何か知んないけど、家ねぇ、ハンドソープが洗面所、トイレ。
あとぉあそこにもあんな。えーキッチンにも置いてあるんだけども。
家はハンドソープという物はぁ無くて。何だか知んないけどね、
全部ね、洗顔フォームなの。
・・わっかんないんだけど。意味分かんないんだけど。ピュッピュってヤツじゃなくて。
あのね、手洗うヤツはすっげぇ細いのよ。穴が。液体のヤツで。
それを使ってったら、何かヤだなぁって思ってぇ。
洗顔フォームは泡状じゃん。あ!これいいなぁって思ってぇ。
それをぉ、1回洗顔フォームをぉ、あのぉ顔洗ってた時に。
あ、これで手洗おって、手洗ってたの。あ!これでいいんじゃんぇかな?
手洗うのって。ハンドソープつって。それからずっと同じ、ハンドソープ使ってる。
えー洗顔フォームを、ハンドソープとして使ってる。別にいいんだよね?
・・・ばい菌取れてるよ。絶対ね?うん。だからいいヤツだから。
顔を洗うものを手で洗ってるって何か贅沢な感じしない?あの、
ビオレのピンクのやつなんですけど。アレいいですよ。
ちょっといい香りしちゃったりして。

いやぁもぉ毎日帰りたくてしょうがないんだよぉ~。
眠いねぇ~~。眠いやっぱ。ある程度覚悟してたけどもねぇ~。
よし!今日ちょっと、うたばんまでに、家帰ってガンダム無双しよっ
それじゃぁまた来週です。ごきげんよ~。

今週のオマケはがき
『学校で授業中にうんとがしたくなってしまったらどうしますか?』
これ、まったく、全然!
うんとがしたくなってもぉ全然普通に行きますね。行ってた。
「スイマセン。トイレ行ってきまぁす」って。
「あのぉうんとの方で~」って。俺そうゆうの恥ずかしく無いんだよね。
あん全然何か・・・・あのぉ。・・なんだっけ・・・。
俺の友だちとかに「え~うんとするん?うぇ~」
とか言われて、るタイプじゃ無かったのかな?
「いやぁっべ~すっげ~うんとしたいんだけどぉ!行ってくるわぁ!」
って言って全然行けちゃった。うん。クセェとか言っても、
「くせぇだろ?」つってオシリ付けてた方だから。
「うんとしてる~うぇ~いうぇ~」って。
また来週。





ランキング参加中です。クリックお願いします。
fc2ranking

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
669位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX