忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2010/02/14(日)00:36
あれ?バンクーバー始まんじゃないの?スペシャル

バンクーバーのね、
あのぉ~TBSの方でキャスターをやる事になりました。

キャスターって言ってもたいしたアレじゃないんですけどもぉ。
TBSで。
ですからぁアテネ、トリノ、北京、バンクーバーと4回目になるんで。
えー何、注目選手とかね、皆注目して欲しい。
ま、その話はまた今度しよっかな。こないだね?
あのぉ阪神大震災のあれから15年ってその前後にNHKとかで
ドキュメントとか見てて。あ~まぁ色々とぉ、ねぇ?
感慨深いものが有ったりするなぁなんて思ってて。
今はぁハイチか。あのぉ地震が有って。
で、こないだぁ、僕ぅ~そん時ぃは必ず募金するんですけども、
ゆうちょ銀行行って。自分の車だったんですよ。
んで、パッと終わらそうと思ったから。車を道路の脇に停めて行って。
変な話ですけど何万円ってゆう、やっぱりちょっとでも募金しようって。
で、ハイチ大震災って。で名前書いて。身分証明証がいるんですよぉ。
で、その前に番号を貰って、二百何番。あと15分ぐらい待つから、
で待って。「二百何十何番でお待ちのお客様」
「すいません。ハイチのアレなんですけども」つって
「かしこまりまた。この金額ですと身分証明証が欲しいんですけども」つって。
最初住所書いた時にはぁ会社の住所を書いて。
身分証明証だしたらぁ、
「身分証と会社の住所と違いますので。書き直して頂けますか?」
書き直して。「はいありがとうございました。」
少しでも役に立てるのならって思って。
車戻ったら、駐禁に引っかかってたんです。っカカカ
これどうゆうことよぉ~?俺もぉねぇ・・涙出てもぉね
何かこのねぇ、何とも言えなかったね。
俺はぁそのぉハイチでぇ少しの水がって思うからぁ。
コレだけの値段でぇ、どんぐらいの水が与えられて、
どんぐらいの命が助かるか分かんないですよ?
どれぐらいか具体的にはちょっと分かんないですけども。
自分の善意で募金をしたにも関わらず、
駐禁に引っかかるって言うのはぁ、何ともねぇ~・・
愚痴はダメですよ。
必ず駐車場に止めないといけないのは分かってるんですよ。
分かってんだけどぉ!カカカ・・・
先週ね、地元の友だちが遊びに来てね。
ご飯食べ行って健康ランドに行って家泊まりにきて朝定食べて
ダラダラしながら後楽園遊園地行きましたってゆう話をしまぁす。
SMAPで、世界にひとつだけの花。

♪世界に一つだけの花
朝ご飯を食べてぇ、朝定を作って。でも朝定を作ってぇ、皆奥さん居るのね。
そしたら「すっげぇ~よコレ!」つって。
「超うめぇ超うめぇ」つって食ってくれたんだけど。
ま、別に焼き魚とみそ汁と。後ぉ明太子とイクラとマグロの赤身と納豆とみたいな。
まぁサイドメニューがちょっと豊富にあるって、ちょ豪華な感じがするじゃん。
「温泉来たみてぇだ」って話してて。
「おめぇら、だって朝作ってくれんべ?」つったらぁ
「作ってくんねぇ」って言うのよ。
「何ぃ?」っつゆうと
「パンとかぁ。パンだけとか。そんなもんだぞ」
「へぇ~そんなもんかぁ。結婚したらそんなの。
毎日こうゆうのが食えるじゃねぇかなってゆうイメージなんだけど」

「そうでもねぇよ」って。
で、だから3時ぐらいに朝ご飯食べてぇ、で結局5時ぐらいまでダラダラ。
やっぱそのダラダラが楽しいんだよなぁ~。結局中学の時の同級生だからぁ
そのまんまなのよ。遊び方がね。その中学の時の同級生だから
中学の時に友だちん家でぇ、お菓子食べながら、
ジュース飲みながらぁダラダラするの楽しかったじゃないですか。
それが、大人になるとその感じですよ。その感じのまま大人になってぇ。
お酒も飲めて、車も運転出来てみたいな。って言う事ですからぁ、
そりゃ楽しいじゃないですか。

ほんでねぇ俺の本棚ぁ、本棚ルームがあるんですけど。
本棚とか、ビデオだとかDVDだとか。そこらへん自分が持ってるヤツ置いてて。
本読んでたり漫画読んでりするヤツが居て。1人はプレステやって。
2人はくっちゃべって。俺は途中で寝て。起きて。
何かそんな様な、何かバラバラしながら。いつの間にか奥さんの話しなってみたいな。
で「どうする?」っつって。結局、
「後楽園行くべ」っつって。後楽園遊園地行って。後楽園遊園地行ったら、
「ボーリングあるなぁ」つて。
「どっちにする?」っつって。結局ボーリングなったんですねぇ。
っふふ・・ごめんね?後楽園の図、書いてたけども。
で、後楽園にあるボーリング場って色んなのあんのよ。
バッティングセンター有って。スポーツ何とかって対戦みたいな。
バッティングセンター有って、サッカーのなんか、バスケも有ってみたいな。
で、皆で何か、ほとんどやったかなぁ。おっさん5人で。
バッティングもやったし、スピードガンもやったしバスケもやったし。
何かゴルフっぽいのも有ったし。全部やってぇ。んでぇ、8時ぐらいなって
「どうする?」っつったら
「飯行っちゃう系~?」みたいな。
「あぁでも分かるわ。飯だな。何がいい?」つって。
そしたらぁ後楽園中華飯店。「そこ行こっか。」そこで、長嶋ラーメン、
長嶋蕎麦が有名つって。あ、そういえば、金スマで野村蕎麦ってやったなって。
んで入って。一通り、エビチリ食って青椒肉絲食って唐揚げ食って
チャーハン食って。じゃ、シメにラーメンだなぁって。
それは一杯食べられないからぁ。長嶋蕎麦と野村蕎麦を一杯づつ下さいって。
一杯三千円もするんだよ。一杯。長嶋蕎麦。
んでぇ、帰ったのかな。もぉね、やっぱね、最高楽しいね。何だろ?
最高楽しい。何で俺こんな事が楽しいのかな?ってゆう。
まぁ変な話、何処行っても楽しいんだろうなって。
でぇ、やっぱりもぉね、奥さん連中にぃ、やっぱ怒られるみたいだねぇ。皆。
「私達でも遊びに行ってないのにぃ。何であんただけ行くのぉ?」
みたいな事が、ダメみたいでぇ。で、俺だけ独身でしょう?
でもいつかこのメンバーで海外行きてぇなぁ~つって。
1回も行った事無いから。沖縄が最高だから。沖縄、温泉、スノボとか。
は、行った事あんだけども。ハワイ?ハワイは全然違う。
あのぉ~親戚の、子たちと。面白かったけどねぇ~。

さぁさぁさぁ・・・ハガキ?ハガキ読むの?
・・宮崎県ミユキちゃん。
『昔?好きなタイプはすぐ寝てくれる子と言ってましたが今でもそうですか?』
まぁ基本的には、ぐっすり寝てくれる子がいいですね。
すぐ寝てくれてからが、寝てからが、もぉ、1人の時間じゃないですか。
こっからが楽しみなんですよ。
「君が寝てくれてから、僕の楽しみが始まるんだ」
なんてのは、絶対口が避けても言えないよね。だっそれからだもぉん。
俺基本的に、2日3日持たないからねぇ~。女の子とずっと一緒に居る事。
う~ん。2日ぐらいなるとぉ、1人にしてくれぇってなるもん。

1人にしてぇ~って。本読みたいとかぁビデオ見たいとかぁ。うん。
掃除もしてぇなぁとかぁ。すぐ寝てくれるといいねぇ~。
もぉすぐ寝て、俺の知らないうちに出て行ってくれてると嬉しいねぇ。
そんな奥さんがいいねぇ。っふふふ
奥さんとかさぁ考えると絶対共働きの方がいいわぁ~。
共働きする事がないんだけどもぉ。毎日家に居られたらさぁ、
プレッシャーでしょう?帰んなきゃいけないプレッシャー。帰るよ?
帰るんだけどさぁ、プレッシャーになるでしょ?

分割していくとぉ、何が足りないのかって栄養素として。人間の栄養素。
男の栄養素。仕事もしてますよねぇ~で、飲みにも行きます。女の子。
奥さんともね。まぁ遊びにも行きます。で、帰ってきます。
で、奥さんとの時間もあります。で、寝ます。
ってゆうこの繰り返しじゃないですか。
で、奥さんはぁ旦那が出て行きましたぁ。友だちと昼間、友だちと遊んでます。
家の事もしてます。で、子どもとも合間あります。でぇ旦那さん帰ってきました。
旦那さんとの2人の時間あります。だ、その間にひと、奥さんはぁ遊びに行って
子どもの時間が有って、1人の時間が有って、旦那さんの時間も有って。
奥さんにとっては、やっぱり旦那さんの時間が、遅く帰ってくるとぉ、
飲みに行って、12時になっちゃった。すると奥さん寝てる、
子ども寝てるってなるとぉ、奥さんこの一日何が足りないかって。
遊ぶ時間ありました。友だちとランチする時間もありました。
子どもの時間もありました。1人の時間もありました。
ってゆうと、旦那さんとの時間が、だから旦那さん不足なんですよ。
旦那不足。ね?旦那さんはぁ仕事だぁ~してました。
遊びには行ける日、行けない日あるよね。で、奥さん。例えば、ね?
有ったとしますよ。旦那は1人の時間が無いんですよ。
でも奥さんはぁ旦那さん不足。男はぁ1人の時間不足。
ビタミンEとかビタミンCとかって言う風な栄養素で言うのならば。
旦那さんは1人になり対不足で。奥さんはぁ旦那さんとの時間が無い不足?
これで揉めるんじゃないですか。俺は1人になりたい。
私は何であなたとの時間が無いのよ。みたいな。
このケースが多いんじゃないですかね?旦那1人の時間無いって言うよね?
子どもが出来たりすると。話聞いてると。まったく。
だから唯一早く寝てくれたらいいんだけどもぉ、普通の毎日。
7時6時7時に起きて?17時18時まで仕事してる人は、
やっぱり12時ぐらいに寝ちゃうからぁ、そっから1人の時間頑張る、時間は無いよね。
それだったら寝ちゃった方がいい。1人の時間無いよね。
旦那っちって。みたいよ?もぉね、8時ぐらいに寝て欲しいもん。

え~続いて。新潟県マナミ。
『最近挑戦した料理はありますか?』
これ、超~美味かった!昨日作りましたよ。
豚の生姜焼き!大成功!大成功!!
誰の本か分かんないですけども、料理本みたいなってのはぁ、昔。
もぉね15年ぐらい前に買った本が一冊だけあるんですよ。
んで、変わんないんですよ。料理なんて。家庭のおかずってヤツね。
でね、もぉね、豚の生姜焼きって開いたらぁ、
普通だったらページだったらペラ~ンって戻っちゃたりするでしょう?
多分何回も挑戦したんだろうね?俺。もぉパッて開いたらもぉねぇ、
すごく固くなってるのよ。大成功だね。今までで。超~美味かったよ。
昨日の生姜焼きぃ。豚生。ちょっと自分でも何か、
あの大さじが分かんないからぁ。大さじ一杯ってゆう、
アレがスプーンが無いからぁ。どのスプーンでもいいから、
これをぉ俺の中での大さじにしようって。んで、あと大さじ2/3だったら、
これを2/3にすれば・・これは成立するんじゃないのかって。
美味かった生姜とか擦っちゃったもん。うん。生姜擦ってぇ。
片栗粉と小麦粉が分からないから。どれか。多分小麦粉だろうなって。
家にある。多分小麦粉だろうけど、片栗粉って言う風に
自分中で言い聞かせて片栗粉付けるみたいな。美味かったぁ~っ。
何で成功したんだろうね?
んでぇね、ポクソテーって。あの、ステーキ状のトンカツみたいな。
ブタの肉と。あとぉバラ肉を細かぁく切って。ピーマンを入れて
やってみようって作戦。なんかで、テレビで見たのよ。豚のその、
ポークソテーのトンカツみたいなサイズのヤツの周りに豚バラが
乗っかってる生姜焼きを。やってみたいって。生姜買ってきて。
お酒とか言ってさぁ日本酒?料理酒みたいなあんでしょ?
そうゆうのが無いからぁ。みりんが無いんだよなぁ。
んで、このみりんって良く聞くからぁ。みりんで1回作ろうと思って。
みりんだけコンビニで買ってきて。よし作ってみよう・・・美味かった。
1番美味かった。何でアレ美味かったんだろう?
今何でもないんだけどねぇ。焼きすぎちゃってたのかなぁ?
ソースも焦げてたリぃ。ちょっと辛かったり。あぁん。ぐらいかな。っフフ。
さぁそれでは曲を一曲。俺アレが好きだな。あのぉ~カエラちゃんの歌。
結婚式・・・うんそれ!

♪Butterfly (木村カエラ)

何でこの歌が好きなのかなぁってのは、やっぱりねぇ。
女の子も男の子もなんだけど。
やっぱりカエラちゃんはビブラートが無いですからね。
だから好きなんです。だから好き。
ビブラートって言うのは、ウィェイエィエィ~♪。アレが無い歌が好き。
来週のお知らせがあります。来週はスペシャルウィークです。
聞いてくれた人には、私服の写真本。僕の本にサインを書いてあります。
抽選で。自分で買ってきますね。もしかしたらSMAP全員書くよ。
僕のサインを書いて他の4人のサインも書いて。
僕が書いた他のメンバーのサインも添えて差し上げます。

また来週~

今週のオマケはがき
『中居君は薄味と濃い味だとどちらが好みですか?』
・・・・・ぇへ~?モノによるけども、薄味かな。
また来週~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
665位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX