忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2010/03/14(日)00:33
球春到来スペシャル。パリーグ編~

卒業シーズン。卒業式の思い出ねぇ~。
そうだ。中学2年生の時かな。んでぇ~一個上の先輩、
中学3年生ですよ。何か知んないですけども。
中2の生意気な奴らをやっつけちゃうってゆう~。
卒業式の一週間ぐらい前にね、普通に学校から帰、僕帰宅部だったんでぇ。
何にも、前ぶれも無く、後ろからチャリンコでぇ先輩が来てぇ。
何かねぇ~。ホント数分ですね。
もぉ一方的に殴られた事がありましたよ。
なぁんか、口とか目とか鼻とか何処からか分かんないけど、
血がいっぱい出て来て。あっこりゃいけねぇなって思って。
何かね、記憶が飛んでんのか何か分かんないんだけども。
ま、それはまゆ毛の、まゆ毛って言うか、眉間の、
まぁ傷が残ったまんまでどうしょうもないんですけど、コレ。
んでコレはいかんぞって言う事でぇ。次の日、
ま、そん時は僕は2、3人しかいなかったんだけども。
次の日、ま、昼休みってやつですよねぇ。人数集める訳じゃないですか。僕は。
「昨日俺はぁ誰々にヤラレタ」って。「集合」みたいな。ウェィ~みたな。
まぁ中2軍団ですよ。ま、プールサイド。冬ですからプールやってないのでぇ、
プールサイドに来てもらって
「昨日は何だったんですか?」と。「謝ってくださいよ」と。
で、「悪かった」と。こっちもやっぱり、僕は手出さないですよ?もちろん。
「あんな不意打ちでヤラレて、あんないっきなりボコボコにされて。
あれはよく無いです」って事話して。
でもこれは中3の先輩はぁこぉんな事してぇ、屈辱的に、
プライドも有りますからぁ。
あ、これ卒業式がぁまぁ何かあるんだろうなって言う事で。
卒業式、運動場で通路って言うんですか?
人間通路を作ってぇ卒業生をお送りして。その後校門で待つ訳ですよね。
校門内だとやっぱり喧嘩も出来ないのでぇ。
校門の外でぇ、まぁ我々軍団はぁ集まって。
でぇ、奴らの到来ですよ。「おっし。根性決めて行けよ」みたいな。
そしたら意外とスルーしてったんですよね。
やその、僕は全然そのぉ、やろう、
僕なんかの事をやろうって人間に対してぇはぁ対抗しますけども。
こぉ何もね無抵抗の人間をぉ何かやるって事はまず無いので。
スルーしたんで、「あ、無いんじゃん」って。
「あ、じゃぁ丸く、こないだん時から一週間前に全部収まって。
アイツらは収まったんだな」ちゅうー事で。
それで僕が中3なって、卒業したら高校1年なって。
もぉ会う事は無かったんですけども。
そして、忘れもしない。中学3年生の、七夕っ。
・・・それはまた七夕の時期に話します。
ハイロウズで青春。

♪青春
どうも。改めましてぇ。
プロ野球の開幕が近づいているという事で、プロ野球の話しかしませんので、
もし興味が無い方はテレビの方でも観て下さい。
今年はパリーグが3/20に開幕。セリーグは26日に開幕。
という事で。今日はパリーグの順位予想でーす!
パリーグはぁ、分かんないんだよなぁ~。
唯一あのね、新戦力って言うじゃないですか。やぱ、外国人。
助っ人外国人がとったりだとか、トレードで誰々が取ったりだとか。
ま、注目出来るのはぁ。あ、これちゃんとした戦力になるなって言うのは
西武で言うと、シコースキーって言うピッチャーを取ったんですよ。
工藤投手も取りましたね。ま、ベテランなんですけど。2人とも。
両ベテランを取ったって言うのと。ぐらいですね。あ~~ちゃ、
オリックスで、元ジャイアンツの木佐貫ピッチャーを取ったんですよ。
ここがどんぐらいまで投げてくれるのかなぁ~?って。いうぐらい。
あとはおっきな補強がないんだよなぁ~。
そう考えるとぉ~去年が日ハム?楽天、ソフトバンク、西武、ロッテ、オリックスか。
日ハムって何だかんだっつってつえぇんだよなぁ~。
でもやっぱり1位日ハムかな。日ハム。・・・あとね、団子だと思うんだよな。
ロッテがねぇ~あの台風の目になると思いますよ。
バレンタイン監督って言って、やっぱりアメリカ式の野球やってましたけども。
今年から西村監督になったんですよね。
もぉオーソドックスな野球をやると思うんですが。
バレンタイン監督を継承するような野球じゃなくね。あのぉもぉ練習から違うんですよ。
バレンタイン監督はホントに、例えば、30キロにしとけ。
40キロ50キロにしとけって言うのを、
西村監督になってから、3万球投げてますから。全員でですよ。3万球ですよ。
投げてる人間はやっぱり2000球とか投げてますね。
今まではそのバレンタイン監督が考えられない練習をしてたんですよ。
やっぱりでもぉ肩のスタミナって言うのはぁ、走ったりだとか
下半身を強化する体力じゃなくて。やっぱり投げ込んで作んないと
いけないんじゃないかって。言われてるんですよ。
でも、それは日本式で。アメリカのそれは消耗品だから、肩は。
そんなに練習量投げては行けないて。けど日本では結構
その投げ込みってのはありますよね。それがだから久ぶりに
ロッテの監督が日本の監督になったので。ピッチャーがどんぐらいいくのか。
このロッテがぁ分かんないですね。僕は台風の目だと思いますよ。
普通通り行けば僕6位予想なんですけど。だから清水ピッチャーも居なくなったしぃ。
ん~??でぇ小林ぃがぁ後ろやるってリリーフをやるって言ってて。
ロッテだけは分かんないなぁ~。そうすると順等にぃ・・
でも不思議なもんだなぁ~。ノムさんが楽天じゃないから、
楽天って言うのは普通に応援しようって感じ無くなって来てんなぁ。
何でだろぉ?

やっぱり1位日ハム。1、2、3はやっぱり、うん。ソフトバンク、西武じゃないですかね。
とぉ4位楽天。5位オリックス。6位ロッテ。これやっぱり、2、3、4がね、
団子の様な気しますよ。ん~で、ロッテとオリックスが、5位6位がぁ
・・この4位3位、狙いじゃないですかね。こんなような順位になると思いますけどねぇ~。
来週はセリーグの話します。
菊池?雄星投手ね。まぁ1年目ですからねぇ。
成績をじゃぁ、うーんっとね。・・・5勝・・よくて5勝かなぁ。
ま、普通に、ホントに普通に行けばぁ2勝4敗ですよ。普通。
これが普通ですよ。大物ルーキーとは言え、2勝4敗が普通ですよ。
ただ、ほんとの本物でしたらぁ、やっぱり6勝とか行っちゃうかもしんないですよね。
6勝4敗みたいな。何で2勝4敗かって言うと、2勝15敗という事は無いと。
そんなに投げさすとこないんですよ。
だって、あぁもう投げれてないなぁってなると下に降りて。
ワンシーズン通して投げてもらうって事は無いと思うんで。
調整するとしたら。そんな試合数・・調子悪いとしたら、ね?
そんなに試合数を、あの、沢山投げるって事は無いと思いますんで。
2勝4敗から6勝4敗で。ん~。
ソフトバンクに入ってます。え~あ、これだっ。イボムホ。背番号8番。
あとロッテに入ったキン・・キムテギュン。この韓国人2人が、
ソフトバンクに入った韓国人とロッテに入った韓国人はぁ、
ホントに今で言う、ジャイアンツのイスンヨプぐらいの
打撃を誇るバッターなので。打撃陣は層厚くなんないかなぁ。
ロッテとソフトバンクは。
でもやっぱり、野球は何でもピツチャーですからね。
ピッチャーがぁグズグズだと、やっぱり何処のチームも
グズグズになってしまいますよ。パリーグはこないだ、
ちょっと日本ハムのキャンプに行ってぇ。武田久投手、に話を伺いまして。
日本シリーズで、阿部と亀井に連続ホームランを打たれてしまったと。
シーズンで1本しか打たれてないんですよ。
で、日本シリーズ1イニングってのはあり得ないんですよね。
で、話を聞いたらぁ身長はぁ、変な話ですけど、僕と変わらないですね。
めちゃくちゃ球が速いんですって。武田久のまっすぐって言うのはぁ。
で、当時、撮った当時は多分体ちっちゃいから、そんな対戦しないだろう
って言われてたんですしょうけどもぉ。あのちっちゃさでぇう~ん。
そんな球、伸びる球って言ってましたね。それと木田投手。
話を伺うつ、木田投手は何か勝手に来ちゃって。
「何やってるんすかぁ~?」って。インタビューしてるんだっつの。
でもキャンプとか可笑しくってぇ。日本ハム、ジャイアンツが
やっぱりぃすごく触れ合う、触れ合えるんですね。
ジャイアンツはすごく警備が付いたりするんですけど。
警備の人ほとんど付いてない様な状態でぇ。
ラグビーの何かアマチュアの試合やってるんですよ。隣で。
で、その間にちょと空き地って言うか、芝生の空き地が有って。
球場があってみたいな。でもその、えーラグビーの選手をえー試合やってる
ちょっと奥にブルペンだとか室内練習場みたいなのがあって。
そこでは皆普通に。で、道路があんですよ。普通の車道の。道路があって、
もちろん歩道があって。コーチが普通に歩いて球場に行くんですよ。
んで、武田久のインタビューが終わった後ぉ、僕は車で移動つって。
次はドコドコのキャンプ地に行きまぁすつって、車でちょっと渋滞してて。
そしたらラグビーの前通って。そしたらラグビーの試合をやってる周りを。
ホント周りバーって応援してるとこの周りを武田久が普通にランニングしてた。
えーこんな感じなのぉ?!って。わぁ~!!ってなんないのかなぁ?
って思いながら。全然わーってなる事無く。バーって何かファンの人が来て、
「サイン書いてくださぁい」ってバーって書いて。バーって行っちゃうみたいな。
それダルビッシュとか居るとやっぱちょっと人が動く。
キャンプって面白いなぁ~って。
あとはそうだね、雄星。オリックスはピッチャー陣だよなぁ。
去年一昨年はやっぱ10勝4人出してるんで。その4人がしっかりまとまるとぉ、
何か・・うん。いいチームになれんじゃないかなぁって。
見えるんじゃないかなぁって思いますけどね。オリックスは。
あとはソフトバンクはピッチャーだよなぁ~。
ソフトバンクも投手がやっぱりぃ・・・まぁ頑張って欲しいのは
大場・新垣・和田はそこそこやってくれると思いますけど。う~ん。
あと攝津って2年目のピッチャーが居るんですけど。こいつがいいんだよなぁ~。
1年目でやっぱり60勝ぐらいしてる。60勝投げてるんで。

(録音が途切れてた・・)

西武はぁ?ピッチャー岸・西口・一久・涌井。しっかりしてるなぁ~。うん。
後ろだよねぇ~?どうすんだろ。グラマンがどんだけ投げれんのかなぁ~?
優勝の時はこのグラマンってピッチャーがよかったんですよ。
あとやっぱり西口が居て小野寺が居て。
この許ってピッチャーもいいんだけどねぇ~。出て来てないねぇ~。
中継ぎもしっかりしてるのは岩崎だなぁ。
ロッテか~。ロッテもピッチャー苦しい。
ロッテもピッチャー苦しいと思う。ホントに。やりくりしないと。
そう考えるとあれだなぁ~若いんですね。オオミネ・ナルセ・カラカワ。
先発がね、シコースキーなくなっちゃったでしょう?
そうするとやっぱり小林が回って。う~ん誰が後ろになんのかなぁ~って。
6回以降7回以降が不安なんのかなぁ~。
オリックスは木佐貫・加藤大輔・平野・金子・小林いるんだけどなぁ~。
鴨志田ってオリックス行ったのか。そうだね。やっぱりどう考えてもピッチャー。
ピッチャー陣がぁ安定してる所。先発陣が3人。しっかりしたピッチャーが居て、
4人目がまぁそこそこ投げてくれれば見通しが付く。
やっぱりなんと言っても先発が3枚でも4枚でも
やっぱり6回以降投げるピッチャーがぁ。しっかりしてる所が。
オリックスは岡田監督になったのでぇ。岡田監督がここ・・
1年目ってわけには行かないですけど。
3年計画で考えてんじゃないかなぁと思いますけど。
っさぁ!それではここで1曲いってみたいと思います。
尾崎豊で、卒業。

♪卒業(尾崎豊)

はぁ~遊びたいよ。遊びてぇなぁ~。
もぉスノボ行けないかぁ。まぁだ行けるかぁ。長野とかぁ。
新潟の方に行けば、行けるか。
何かね、やっぱりオリンピック観てたら何かスノボぐらいなんか
やってみてぇなって。カーリングだけだね。出来ないスポーツってね。
あとなんか遊び半分で出来るけども。カーリングやりようがないもんね。
それじゃぁまた来週です。ごきげよ~。

今週のオマケはがき
『中居君が好きな曜日は何曜日ですか?』
・・・っま、土曜かなぁ~?
・・・やっぱり。日曜が1番好きだからぁ土曜かな。
また来週~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
746位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX