忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2010/08/24(火)00:12
We are SMAP
2010 SMAP CONCERT TOUR
(初日2010/07/31 in 札幌ドーム)

MCレポ





コンサ内容はボロボロですが、
MCは覚えてる限りでは結構いい線してんじゃないかと思います。
今年もツヨポンいじりでしたwww

あ、トークの内容は順不同です。覚えてなくって。へへ

↓ネタバレレポ~MC編~です。↓

♪BANG!BANG!バカンス!

並びは向って
左から慎吾キム様ゴロちゃんツヨポン中居


「久しぶりのライブはやっぱ楽しいぜ~!」
会>わーーーーwww
今回のライブは完成度が高いです!
毎年、札幌から始まるコンサートですが、
今年はちゃんとしたものが見せられそうです!」

「何で、いっつも札幌からなんだろうね~?」
「違うよ!間違ってるよ!去年、一昨年はね!札幌は最後だったんだよ!」
「だ、もぉ分かってるって。」
「中継が入ってね、あの上の所で踊ったんだよ!」
「だから、そうゆう意味じゃないって。」
「あれ!この瞬間きっと夢じゃないを!」
もぉ~~

「ツヨポン。あのソロなんなの?」
「え?そう!ソロの時さぁ!!・・・」
「あのソロなんなの?ッフフフ」
「何?」
「タイトル?・・・帰って来たヨッパライ。」
・・・・・・。何それ?
会>笑
「何だろ。笑ってくれてるけど、失笑って何だろ。」
「・・・まさかカチューシャ付けて踊るとは思わなかったよ。」
「皆すっごくいいよ!!よかった!」
「いや、結構割り切ってやってるよ。(超真面目顔)」
「え?!そうなの?」
「(コクリ。頷く)」
「何で俺らが輪っかのカチューシャ付けて、
踊んなきゃなんねぇーんだよぉ!」

「いや!!中居君結構イケてたよ!イケてるよ!!」
「イケてねーよ!!!」



「剛は?何かある?」
「やっぱライブ初日なんでね。皆、臨機応変に。うん。」
「ちょっと、待て。
今さっき、俺が『完成度がいいです!』って言ったのに、『臨機応変に』って?」

「ほら!初日だしね!何が有るか分からないじゃない?
臨機応変に対応して行かないと・・
オープニングのさぁ~(何か苦情言ってました。)
真ん中に皆集まってんのに、1人あっち行ってて間に合わないとかさぁ。
ちょっとそうゆうとこ気を付けようよ~。
あの~ダンスも・・・ゴローさんダンス・・どう?踊り覚えてる?」

「・・・うーん。今回、僕のダンス、完成度が高いです!!」
(ゴロちゃんの髪を観てウズウズしてる中居。)
「皆観るよ。そんな言ったら。」
「まぁ、ちょっと困るんだけどね。それは。ふふ」
「久しぶりだし、長いから、
オープニングは抑えめで行こうって言ったのに飛ばしてただろ?」

「うん。抑えようと思ってたけど無理だねー。
やっぱ楽しくって飛ばしちゃうよね。」

「慎吾は?」
「いや~。いいね、ライブ。いいんだけど。
さっきの“世界に一つだけの花”の時にダンサーさんの扇子の羽が鼻に入って。
『困ったように笑いながら~♪』って、オレが困ってるっつーの!って思った。」

「リハーサルが今日朝5時までやってたんですよ。
俺らもそうだけど、ダンサーの皆も5時だよ?
俺らの後ろで羽とか付けてわ~って踊ってくれてるダンサーも。」

「皆まだやってたのに、1人先に帰ってたよね?何で?」
「あの。ゴローさんリハ帰るの速く無い?ちょっと。」
「何でゴローちゃんさぁ、帰るの速いの?!何で?」
「や、僕早寝なんで眠かったんですけど。
でも僕が外でた時、もぉ空がちょっと明るかったよ?結構居たよ。僕。」

「・・・ゴロ。髪の毛・・どした?・・それ上の毛でいいんだよね?」
「(苦笑)“ワカメ”でも“もずく”でもありません!!
「くるくるで、それは完成形なんだよな?いいんだよな?」
「っふふ。完成形ですよ。・・すごいクセッ毛ですよね。ふふふ」
「始まる前、ゴロー俺に言って来たからね。
メイク室で、俺の横でセットしてて。
『木村君、髪さぁ。最近スマスマでもしてる、クルクルか、
ストレートどっちがいいかなぁ?』って。
で、俺が『オープニング、派手めの衣装だから、
頭はストレートの方がいいんじゃない?昔のゴロちゃん帰って来た~!って
お客さん驚くじゃん。』っつったら、
OK!分かった!』って言ってたからね。」

「うん。相談してたの。ね?」
「うん。」
「うん。でもすぐ、クルクルに崩れちゃった。」
「気付いたらストレートじゃなくなってたもんね。」
「まぁ、今日のお客さんはストレートの僕とクルクルの僕とを観れるって事で!」
「次から皆、ゴロちゃんの頭ばっか観るよ。」
「次、出てくる時はちゃんとまたセットして出てくるから。セットしてね!
だからあんまり観ないで!アンコールとかセットしてくるから!」


「あ、そうだ。
あのーさっき始まる直前に、俺らの後ろの画面にお客さん達がバーン!っと
映し出されてたと思うんですけど。
そのお客さん達の顔に絵が合成して映し出されてたと思います。」

「地球の絵とかね。」
「そう。これはすごく高度な技術なんだよね。」
「うーん。あれ、すごいらしいね。」
「いきなりライブ中に使うと「あれ?何?」って
驚くと思ってライブ前に観てもらいました。」

「すごい!楽しいよね」
「あれ面白いね~」
「何かさぁ、小学生みたいなのが混じってなかった?」
「あぁ」
「いたいた!何か居たよね!」
「小学生居たよね。」
「あのぉ、あれでしょ?ゴローがキメてて、剛ニコってしてて。
俺がベー!!ってして、慎吾がキメてる。(うちわの写真)
その横で何か黄色い帽子かぶった子ども居たよね?野球帽かぶった?」

「・・・・」
撮った時、そんなんじゃなかったよね!?
「や・・・(聞き取れなかった;)
僕の事応援してくれてる皆さん。本当スイマセン。」

「ピンクのチーク塗ってるだろ!」
「何だよ。塗ってるよ。」
「ふざけてるだろ!」
「お前もふざけてるだろっ!」
「僕はふざけました!ゴメンナサイ!ふふふ」
「何だよっ!!」

「中居君、シャツ何?ハハハ!!^ロ^」
ハハハハ!
「中居君ぐらいだよ!そんなの似合うの!」
「え?何この柄シャツ。カカカ。
何処で売ってんの?!こんなの!何?何で皆上、着てんの?
ちょっと何この入れ墨みたいなの!(ゴロちゃんのシャツ)
ちょっ、皆脱いでみて!脱いで!

「・・・ここは、次の繋がりがあるから、
脱がないようにしようねって言ったよな!

会場>あーーーーーーーっ
「え?そうだっけ?」
「ツヨポンがね、脱いだから。
1人で脱いでるの間違ってるから、中居君も脱いだんだよ。」

「・・・」
会場>えーーーーーーーっ
「会場でこんなに怒られる人いねぇよ。」
「いや、俺が、剛に『脱いでいい?』って聞いて
そしたら『いいよー』って言ったんで脱ぎました。
『剛脱いでいい?』『いいよー!』って。
『いいよー!』って言いながら脱いでました。
だから、剛じゃなくて、僕が先脱ぎました。
スイマセン。」

(中居の横に来る。)
「何?3人ともカッチリ着ちゃって。」
慎吾キム様ゴロちゃんが並んでかっこつける。
(慎吾が何かツヨポンと中居に言ったんだよね。)
「どーっすかぁ!お客さん!札幌旅行!今なら2泊3日!朝食付きで!!
(値段覚えてねぇ)円ぽっきり!でも、申し訳ございません!夕食はお客様負担で!!」

ハハハハ!
「この2人だと絶対中居君の方がアニキだよね!」
ツヨポン中居が見合わせる。
ツヨポンニヤニヤしてる。
「何だよっ!!」
「さっきのからツヨポン静かになったよね。」

「次、ツヨポン曲行って。」
「え!?」
「ほら、次の曲!早く。」
「え!?え?!」
「早く!次!あれじゃん。ほら!」
「あれでしょ?・・・SMAP!」
会場>・・・・ハハハ
「違うでしょ!いーよ!ボケなくていいから!あれよ!」
「SMAP!!^^;」
会場>エーーーーーーーっ
中居ツヨポンに耳打ち。
「え!?」っとマイク通さず
再び耳打ち。
「久保田さんの曲だよ!」
「久保田さんでしょ?あれですよ。」
「久保田さんの?」
「LA・LA・LA LOVE SONG!」
「あーーー!!!もぉーー!!」
「どうぞどうぞ」マイク通さず。
ツヨポンを前に押し出す。
「久保田利伸さんでLA・LA・LA LOVE SONG。」
「ラララ~♪ハハハハハッハ!!!」
全体>ハハハ
中居の方を向き
「これ中居君のだよね!ごめん!」

「は?」
「フフフ^^」
「ここは、“歌が下手な中居が、下手に歌う所だよね!”
って言うのが抜けて言ったよな?」

「うん。^^」
こらっ!!
「フフフ!^^」
見つめ合ってます。
「何だよ!
お前、俺への攻撃の時だけ元気になってんじゃーよっ!」

「ツヨポン、曲!!」
「え!?・・・;」
「木村くんに頼んだ方がいいって。」
「剛、頼みな?」
ツヨポンをガン見。
「・・・だから会場も『オイオイ』って。
えー今回のアルバム。沢山の人達に楽曲を提供して貰いました。
その中でもシングルでもお世話になった、久保田利伸さんに作ってもらった曲です。
We are SMAP! -Funky Lude-」

シンツヨで慰めてもらってました。

♪We are SMAP! -Funky Lude-
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
612位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX