忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2008/10/10(金)18:03
大阪初日に、行って来ました♪
大学時代の友だちと行って来ましたの。
行こうねって約束していた事が実現できたので
舞い上がりが半端無くて。
しかもアリーナで・・・・
素敵すぎて~・・・

申し訳ないですが、しっかりとMCを覚えられていませんでした

しかし要所要所は押さえてます。
ただ、喋り出しと、つながりが分からないだけです。
雰囲気を楽しんで下さい。


SMAP 2008
super.modern.artistic.performance tuor

大阪ドーム1日目(2008/10/07)

 ☆MC☆


  ↓↓↓

「大阪ドーム!」
と、うんたらかんたら言っていましたね。

「昨日いいとも特番やって、昼にいいとも生放送やってきましたぁー!」
中居さんのアップが画面に。ちょっと間抜けなお疲れ顔☆
「・・・・・大阪に来ると思ってたぜっ!
・・・・・・・前から。・・・昔から・・・・」


「座っちまえよっ!!」
そして、1人ずつ、関西弁でご挨拶。
キム様→ツヨポン→シンゴ→ゴロちゃん→中居さん。
ゴロちゃんだけなんやオカシな関西弁でした(笑)

中居さんが話を振って、今日の感想を言っていきます。
「はい。ツヨシ。」
「はい。大阪はやっぱりノリが違うよねぇ~
OPから汗だくだもん!お客さんにノせられちゃってぇ~
最初からとばしちゃったもん。」

「シンゴは?」
「あのぉ僕東京の初日にちょっと怪我しましてぇ。
なんとか6日間は乗り切ったんですけど。
その後ちょっと空いたんで、大阪までに治そうと思ったんですけど。
その間に風邪引きました(笑)
さっきの好きなんですよ。
真ん中に5人が集まって『Still U』って終わるの。
かっこよくてっ。
その時、回ったら、鼻水がビロ~ンって。
1番かっこいい所で、鼻水が出ちゃってさ。
って言ってる今も出ちゃった。小さいちょうちんが出てた。ズズズ。」

「シンゴ風邪引いてんの?風邪?」
「うん。」
「俺も鼻水が出んの。」
中居さんが鼻にティッシュを詰めてます(笑)
「何してんの?フフフ。」
「え?」
「中居くん風邪?」
「何か分かんないんだけど、出るの。」
「鼻炎?」
「鼻炎?
鼻炎なのかなぁ?分かんないけど出るの。
・・・今日はこの感じで行きまぁす。」

「・・・木村は?どう?」
「・・・・・あの・・・・」
「でも本当に大阪久しぶりだよねぇ!!2年?2年振りじゃない??」
「そうだねぇ。」
「大阪のお客さんは本当にノリがいいよね。」
「うん。このくらいで行こうかなって思ってても、
出て来たらお客さんがノリがすごいから、
思ってた以上のテンションになっちゃうんだよね。
始まる前の円陣でも言ったけど、テンションがスゴいから負けんなって。」


「さっきも木村くんと言ってたんだよね。
来る飛行機が一緒だったんだけど。一緒に来て。
飛行機から大阪ドームが見えて、
『今日、僕たちあの東京ドームでやるんだよね』って」

会場大ブーイング☆
「大阪ドームだよ!東京ドームじゃねぇよ!
詳しく言うと、京セラドーム大阪な。」

「・・・間違っちゃった」
「何?今いい感じに上昇してたのに、一気にダメになったねぇ」
「良い事言おうとしてんのに言えてないし」
「俺が飛行機でぇ窓から景色を見てたら、大阪ドームが見えて、
ゴローに『大阪ドーム見えるよ』って教えたら、
『え!何処何処?!』って全然違うとこ見てんの。
こっちの窓だっつーの。
『あ!本当だ!今日あそこでやるんだよね♪』って。」

「だいぶ違いますねぇ~。」
「言いたかったのはそれですよ。
ありがとう!言ってくれて!」

「『あそこでやるんだ』って、何回ここに来てんだっての。
初めてじゃないでしょ。」


「36歳になって歌がうまくなったと言ううわさの中居君。」
「バカにしてんの?」
「でも本当にウマくなったよ!」
「そんな事ないよっ。」
「僕もねぇ最近ダンスウマくなったって言われるの。」
「何?俺の歌とゴローのダンスは同じレベルって事?
一緒にしないでくれる?比べないでくれる?」

「僕のダンスの方が上かな。」
「カカカ」
「でも本当言われるんですよ。
今日見に来てくれてるサムさんにも、さっき褒められたんですよ。」

「何て言われた?」
「何かね、『ゴローはダンスのセンスがある』って。
なんて言うんだろう?シルエット?立ち姿?背筋?
が、かっこいいって褒められたの!」

(笑)
「本番前に言ってもらったから、テンションが上がっちゃってぇ
汗いっぱいかいちゃいましたよ。」

「ターンも多く回ってんでしょ?」
「うん!皆が2回の所を僕は3回です!」
「普段ならあり得ないよねー。」
「うん!テレビじゃ無理!
僕のダンスキレてます。今日僕を見て下さい。」

「カカカ。」

「何かぁお客さん近いよねぇ~。
東京ドームよりも大阪ドームの方が近いよ。」

「うん。近い!」
「近いよ!よく見えてる。」
「照明さん。客明つけて明るくして。
・・・せっかくだからさ、もっと、お客さんに明かり当ててよ。
僕らのとかも使って。
もっともっと!!」

会場がめちゃ明るい!!
「すげーー」
「すごいねぇ」
「だったらさぁ。
せっかく客席にライト当てるんだったら、“ウェーブ”とかやらない?」

ブルーウェーブ。
「やろーよ!!じゃぁ向こうからね!(3塁側?)
行くよ!3・2・1・GO!!!」

「わーーー!!!」
「イケイケ!!!3階遅れてんぞ!頑張れ!!」
「・・・・じゃぁそのウェーブが・・アリーナに来る!」
「アリーナだよ!」
「・・いい?来るよ!・・・はい!!アリーナ!!!アリーナ!!!」
「アリーナ!!」
「すげーー!!」
「スゴかったねぇ!」
2階席からアリーナにウェーブが流れてきました。
「・・あ!!まだ終わってないよ!」
「ホントだ!頑張れ!」
3階席のウェーブも終わりました。
「すごい一体感。」
「さっき、木村が『向こうから』って言ってんのに、あっちがちょっとウェーブやってましたよ(笑)」
「ウェーブ・・今日初めてやったね。」
「そうかぁ。初めてだって。」
ブルーウェーブ。オリックスブルーウェーブ。
「ここでしょ?清原さんの引退試合やったのって。」
「そうだ!・・ここだ。」
「長渕さんがずっと歌ってたのって。」
「そうだ。あの、長渕さんが“とんぼ”を歌いながら
清原さんの横に歩いて行って顔に近づいて歌ってたのだ。」

(笑)
「あのーー・・・
今日、王監督の退任試合なんですよ。
6時から始まって・・・9時過ぎにインタビューとして・・・
何とか8時45分にコンサート終われませんかねぇ?

客席の大ブーイング!
「さすが、ウェーブやった後なだけあって、
すごい一体感あるよ。
みんな一斉に“ブーーー!!!”って(笑)」

「9時(?)にNHKで、10時に報道ステーションかぁ・・」
再び客席の大ブーイング!
スマップ爆笑
「今日はでも、まだいいんですよっ。
問題は明日なのよ。
明日は、阪神 対 巨人戦があるの!!
明日ぁ・・これぇどーにかなりませんかねぇ。」

再び客席の大ブーイング!
「王監督もだけど、長嶋さんですよ。
『SECOMしてますか?』CM。」

「ハハハハ!!」
「あれは木村が長嶋さんを馬鹿にしてるように見える。」
「言い過ぎだろう~フフフ。」
「確かに言い過ぎですどねっ。
審判とかに試合中に『SECOMしてますか?』って(笑)
由伸にも言ってたよね?」

「うん。」
「あれは木村が長嶋さんを馬鹿にしてるように見える。」
「あの、CMの台本にはそんなセリフ載ってなかったの。」
「アドリブなの?」
「うん。でも、いざVTR観てたら、明らかに言い過ぎだったから
『言い過ぎだろ』って言っちゃったの。」

「それが、そのまま載っちゃったんだ。」
「で、そのままオンエアされてて、
オレ、ちょっとアセってる。

「カカカ」
長嶋さんの件中に、少しづつフォーメーション移動。
「CMと言えばコイツですよ!」
ツヨポンを指指し☆
「じゃぁねって別れて、家に帰ってテレビ付けたら
『地デジ地デジ地デジ~~♪』って。
また居るよっ!!みたいな。」

「・・・はい。
・・・皆さん。2011年7月24日から・・・」

「もういいよ!!!」
「地デジとか言ってるけど自分家が対応してないの(笑)」
「買い替えたよ!!」
「フハハ。」
「あのぉー・・みんな地デジで分からない事があったら
何でも聞いてよ!僕地デジ大使だからさぁ。
何でも聞いて!」

無言のSMAP&会場。
「あれ?・・・・・・何この空気。」
SMAP爆笑。
ツヨポンと中居さんが立ち位置チェックでごそごそと。
「何でこんな立ち居位置なのか、教えてあげよっかぁ?
次の曲のフォーメーションです!
いつの間にか立ち位置出来てます。」

「もうちょっとこっちだよ。」
中居さんにツヨポン指示。
「・・・何でこんな後ろ向いて見てんの?オレ。」
「こーやって喋ってる間、
1人だけ準備万端で、歌を待ってる人が居ます。」

「アハハハ!!」
「何でそんな後ろの毛チリチリなのぉ?
ホントに頭の毛か?」

「何かねぇーチリチリになっちゃって。
・・汗ですよ。汗!今日OPから汗いっぱいかいたから。」

後ろの画面にゴロちゃんの頭が映ってます。
「あ!!映さないで!!ダメダメ!!」
「ヒャハハ!!
お前嫌がり方が女子の反応だよ。
『映さないで!』って(笑)」

「皆さん、今日特別ですよ。こんな毛見れて。」
「後ろ姿、鼠先輩みたいだよ。
ポッポポッポ言ってる人。」


「では、聞いて下さい。
『この瞬間、きっと夢じゃない』」


♪この瞬間、きっと夢じゃない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
684位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX