忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2008/11/02(日)00:14
映画のキャンペーンで全国飛び回って、ちょっとしんどい。すぺしゃる~~

11月になりましたぁ。
ホームセンターに行ったりすると
クリスマスの飾り付けが売ってたりして、
年末の足音が聞こえてきましたがぁ、その前に大事な事が待っています。
映画『私は貝になりたい』の公開が近づいてまいりましたぁ。
それで、私は映画のキャンペーンで全国を飛び回ってます。
ほぉんとう全国回ってるで。
何処行ったんだろうなぁ?もう結構行ってるよねぇ。
えーっと最初はだから、山梨、長野行ってぇ
次がぁ・・山形?行ってぇ~新潟ぁ?行ってぇ~
何かと東北~岩手行っても~青森行って仙台行ってぇ
こないだ九州、大分宮崎熊本鹿児島福岡。
んでぇ、名古屋ぁ行って、それかた富山まで行って。
富山、石川。んで、石川が終わった後大阪行って
大阪やって、帰って来て、『鶴瓶に乾杯』みたいな。
えっとね、すごいんだよ?
ほんっとに分刻みなの。
移動はね、スタジオはね、全然移動はなくて、
1回ね、北海道から沖縄っつうのがあんの、移動。
無理でしょ?
ほんっとにね、ホントに忙しいの。
曲?
ここで一曲。マーメイド。

♪マーメイド
さぁ、・・いよいよ公開が迫っています。
ホントねぇ全国キャンペーンってね、キャスト大変だね。
あの、でもぉ。そこぉのぉプロモーターって言うのかな?
そこの仕切ってる人たちがホントに美味しいものを用意してくれて。
ライブん時の全国ツアーとまったく違うからぁ。
ライブん時は、5カ所、5大都市だとかぁ。
えー7大都市とか?やりますけども。
広島無かったりしますけども。
で、僕はぁ外で食べるのがあまり落ち着かないからぁ
まっすぐホテルに戻るってゆう。戻るタイプなんですけどぉ。
今回全部、そこの土地土地の美味しいものを食べれてぇ、
「あ~~。いいなぁ」って。
んでぇ、SMAPじゃないとぉ、追っかけてくる車とか無いからぁ
窓もぉカーテンも開けて、移動出来るんですよ。
「あ、綺麗だなぁ~~」って。
5大都市はぁ、逆にもうね、なんかテンション上がんないんですよ。
大阪、名古屋、福岡、北海道とかなると、
やぱメジャーだからぁ
たぶん、僕らタレントが来てるのとか慣れてるしぃ
それはそれで、もうキャンペーンですから目的は違うんですけど、
それよりもぉ、山形とかね、富山とか?
なんかね、これ、フフ。
これから何が飛ぶの?みたいな。
何処だっけなぁ~?青森だっけなぁ~??
んで5時ぐらいに着いてさ、夕方5時ぐらいに控え室に着いてさ
パッてテレビ付けたらさ、夕方5時よ?
『いいとも』やってんのよ。
「何で、いいともやってるんですか?」って。
「TBS系列だから、やぁフジテレビから買ってるんですぅ。いいとも。」って。
「何で5時からやってんの?」って。
「あ、こっち5時からですよ」って。
「お昼休みじゃねーじゃぁん」って。
「うちフジテレビが無いので」って。
青森ってフジテレビが無いんだって。
「ホント?え、じゃぁスマスマ・・」
「あ、スマスマもウチで買い取ってますぅ」
「え?いつやってんですか?」
「土曜の、昼1時です」って。
「月9は?」って。
「あ、月9も土曜日の夕方4時とか5時に放送してます」って。
「土曜?!」
びっくりしちゃうね~。
そんな感じでしてくれて、うーん。何か楽しい。
そんな、何かスタッフも男ばっかで、そんなまぁ意識する事も無く。
でもやっぱしんどいのはしんどいけどね。
移動もやっぱ長いし。
こないだ、大分、宮崎・・
宮崎大分か。4時間ぐらいかかったのかなぁ~。
移動が。下しか無いから。
で、鹿児島・・鹿児島、宮崎かな?
何か九州の、電車が通ってなくてぇ、車しかない。
じゃぁ車の手段として、じゃ高速がぁ通って無いからぁ
ずーっと下で行かないといけない。
3時間、4時間かかるけども。
名古屋、富山も、意外と遠いね。
でも、1番移動がめちゃくちゃなのは、
北海道、沖縄っつうのはぁ、何だろうっちゅうね。うん。
やでも、面白いですよ。
試写会とかもぉ、
あの、東京のメジャーな映画のさ、
試写会の模様をご覧くださいみたいなさぁ
テレビでやってたりするじゃん。
すんごい大っきい会場で。たぶん、1000、2000入ってんのかな?
ほんとに田舎の方って言ったら失礼かもしれないですけど、
映画館って、何かね、『いいとも』みたいなもんなんですよ。
『いいとも』100人ぐらい。200人ぐらいしか入らないのよ。
昨日、こないだね、何処だっけなぁ?あれ。
福岡?・・え、美容師さん。
ファッションデザイナーの子の卵みたいな人たちがぁ
(雑音)
白いサプライズみたいな。カカカ
普通のぉリハーサル室みたいな。
会議室みたいなとこで。
これ、サプライズしてどーすんのかなぁって思って。
「あ、こんにちわぁ」って。
皆別にぃ観たくて観てるんじゃなくぅ、
何か、授業の一貫としてみたいな。うん。
それで、観てきて、うん。そんなとこ行ったりとか。
こないだ仙台でぇよさこい祭りってのがあって。
んで、ホテルで取材やって、そのまま俺出ちゃえば?って。
それで、宣伝しちゃおうよ。
んで、ステージに立って。
まずは監督。貝になりたいのポスターがあって
縦2メートル、横5メートルぐらいの大きいので。
その後ろに僕が隠れて。
えーまぁ普通のお客さんの講演とかやってるから。
「えー映画の監督をやってる何々です」
監督も一緒だから。
「何々です。福沢です」
で、くっちゃべってから、「皆観てくれるかなぁ~?」
「観ます!観ます!」なんつって。
「それではゲストをご紹介しましょう。このかたです!」っつって
で、俺がフフ、ポスターをバリバリバリバリって破って
「どうもこんにちはぁ。SMAPの中居でぇす」って普通に出てくの。
フフフ。
ま、そんな。
あと、普通に焼き肉屋とか行ってぇ。
あれ何処だっけな?焼き肉屋に行ったの。
焼き肉食べて。昼ご飯に焼き肉食べて、
冷麺が美味しいとこ何処?
・・・・岩手?
岩手でぇ、駅前のぉ冷麺食べてぇ
んで、チラシ持ってたからぁ、そこの、焼き肉屋のお客さん皆にチラシ配ったの。
「どうも。中居でぇす」って俺。
・・・選挙だね!
選挙運動。選挙活動。
楽しいよぉ~。うん。
そんじゃぁSMAPのぉアルバムの中からぁ~
宮下がつくったうた。

♪宮下がつくったうた

愛知県~イワノぉヒナ子ちゃん。
『緒形拳さんが亡くなられましたね。久しぶりにナニワを観て、
もう灰原さんとのシーンを見る事が無いんだなと思うと涙が出ました。
もっともっと続編が観たかったです。
中居君にとっても思い入れのある作品だと思うのですが如何ですか?』
うーん・・・・・
い~やぁ~~・・・・・ちょっとショックだったかなぁ~・・うーん。
や、たまたまなんですけど、
全然、現実味を帯びた話では無いんですがぁ
9月のね、月末かな?
10月の頭かな?東京の最終日ぐらいかな?
10月の頭ぐらいにぃ、会社の人間とぉ話して。
あのぉ~・・「ナニワできないかなぁ?」って。
で、12月スケジュール空いてるのならばぁ
キャンペーンが全部終わってぇ
ちょっとだから年末どうしようかなぁなんて。
でぇ~・・1月なんかぁ特番でぇ「ナニワってどうなんだろう?」って。
『貝』の後だしい、ちょっとワンクッションで何か入れときたいなぁなんて。
「あ、ちょっと聞いてみるわぁ」なんつって。
もちろん、あの他の出演者の皆さんとかもあるだろうし
・・・あれなんだけどもって。
ナニワをそろそろやっといた方がいいかなぁなんて。
ちょっと確認できたら。相談するだけ相談してみてぇ~っつって。
2日後ぐらいにぃ亡くなってぇ・・・
あ、僕の中では、もうナニワ、一生無いなぁ・・って。
拳さんと、薫さんと、僕の3人が、ね?
レギュラーで会社の人間としてやってたのでぇ。
・・・・拳さん・・・・うーん。すごい優しかったなぁ~
あの年配のね?キャリアもあって、年配の方で、
誰もが知ってる実力派俳優みたいなぁ。
あのぉ、なのにもかかわらずぅ、2人で居ても全然大丈夫なんですよ。
車のシーンとか、ずっと2人っきりでぇ喋ったり
女の子の話とかするんですよ。
で、話をずっと聞いてくるの。
「中居は何?好きな子いんのかぁ?」
「居たり居なかったりですねぇ~」っつって
「うーんそうかぁ。大変?」
何かね、ミーハー的な感じなのね。
大変?やっぱり大変なの?みたいな。
「大変か?」
「や、たいへんじゃないですけどねぇ~。」って。
「うーん。そっかぁ」って。
そうゆう話をするの。
んでぇ、俺と拳さんのシーンとかあるでしょ?
こう向かい合って。「カットォー!!ハイオッケーでぇす!」っつったら
かんならず俺のほっぺたつねるのよ。
軽くね。もちろん。ぴゅと。
「おーし」みたいな。
「本番行きます!よーいスタート!」
『どうのこうので、何々です!』
『灰原ぁ~お前やってこい!分かったか!うん!』
「ハイカット!オッケーでぇす!」って言ったら
こー来てつねんの。笑いながら。はは。
何だろ?お父さんってゆう感じでは無かったなぁ~。
全然穏やかになれる、
そうだね。周りの人がぁちょと穏やかになれるようなぁ
やわらかぁ~い。
でも俺、あぁゆう人にはなれないような気がするもん。
でも、やっぱ全然もうお芝居は投げると言うか
慣れてるから、慣れたお芝居をまったくせず、
ちゃんと台本とかもぉすごいね、
何か、自分の何かすごくよく書いてる人だったから。うん。
あれ、いつだろう?いつだったけなぁ~
紀元前のぉ・・化石?
直径・・・10センチ・・・7センチぐらいかなぁ~?直径。
で、ちっちゃい、それこそ10センチ10センチの可愛い座布団とぉ
化石とか岩と言うかぁ・・石をもらって、お手紙をもらってぇ
僕はそれをずっとそのテーブルの。
あのリビングのテレビラックの上にポンといっつも置いてる。
ほんでぇ、まぁ拳さん亡くなったって聞いて
僕の目の、見えるとこにいっつもあってそれが。
ふぁぁって思って、それ持って。うん。
何で、あの時、僕にこんなものをくれたのかなぁとか。
何か、
「お前の事守ってくれるからぁ、コイツは。」って。
「何ですか?いいですよ。」
「いや、お前にあげるから。中居は、守られる人間だから。
守られなきゃ行けない人間じゃないか?」って
俺に聞いたりしてんのかなぁ?
もうずいぶん前に、ほんっとに、あ~いくつん時かなぁ。
「これ中居にあげるからぁ」って。
あのぉ「捨てさえしなきゃいいよ」って。
「何処でも、あの戸棚ん中に入れといてもいいし、
引き出しに入れといてもいいしどっか捨てないで置いときな。」って。
「お前の事守ってくれるからぁ」って。
「じゃぁもらいます」っつって。
それをずーっとテーブルの上に置いといたまんま
今も普通に置いてありますよ。
何だろな?何のメッセージだったんだろ?
ホントだから、おまえはぁこの石、化石に守ってもらいなって
思ってくれたのかなぁ~?
すっごい残念。
小林薫さん。
薫さんの電話番号知ってるからぁ
小林さんにちょっと電話してぇ、
「ちょっと・・拳さんの、知ってました?」
「やぁ俺も今聞いたぁ・・」って。
「朝。僕は朝、10時ぐらい。10時半ぐらいに聞いてぇ」
「俺も9時ぐらいに聞いて。
やぁ~・・・もうしゃぁないやろ」って。うん。
部屋ん中でもずっと3人で居る事が多かったのでぇ
うーん・・ショックだったなぁ・・何か。
やぁホントに分かんないけど、
しょっちゅう会ってる人じゃないけど、
あぁ~もう・・・・もう会えねぇんだぁ・・って。うーん。
もう会えないんだなぁって思うとちょっと寂しいですねぇ・・・

今週のオマケはがき(:えなりのモノマネで)
『路上で配っているポケットティッシュやチラシは受け取りますか?』
受け取りません。
また来週。

ランキング参加中です。クリックお願いします。
fc2ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
669位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX