忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2008/12/27(土)23:40
え?今年最後っ?これ?スペシャルぅ~

え、コレ最後ぉ?
ぇー・・はえぇ。
やぁっべぇ~後半。
全然紅白の気持ちになってないって感じだよねぇ。
あ、で、3回目だからぁ。ね?
もう5回もやってるからぁ。
もう慣れてくるんでしょ?とかあるでしょ?
そんなのまったく無いからねぇ。
やぁべぇよぉ~どぉしよ。
ちょっと気持ち入れねぇとなぁ~。
でもね、もう多分。
ステージ入ったら「やばいっ!」って思ってそっからなんかギュッて。
あのぉそうならないとやんないのかなぁ?
「やべぇ」と思ってぇ
多分、2、3日もう色々とやってるかも知んないね。
うーん。
さぁということでございまして。
サムガールSMAP2008年は中居正広の重大事件の
ベスト5をお伝えしたいと思います。
それではこの曲から、行きます。
あ、コレ、紅白の時歌うの?『この瞬間、きっと夢じゃない』って。
何歌うんだろうね?
そうする?また『弾丸ファイター』だったらぁ。
あれぇ?この歌、去年の歌じゃないですか?なんつって。
SMAPで『この瞬間、きっと夢じゃない』

♪この瞬間、きっと夢じゃない


2008年。もうちょっとで終わりです。
と言う事で、今日は2008年の中居正広の事件を
ベスト5方式で振り返りまぁす。イエェ~イ。

ではまいりましょう。
第5位はぁっ!! じゃぁじゃじゃっ!
坊主。

何だコレ?歯切れわりいなぁ~?何か。
カカカ・・・ま、いっか。歯切れ悪くて。
髪だいぶ伸びたなぁ~
これをねぇ立たせればぁ、あのぉいけなくないのよ。立たせれば。
で、俺ペッちゃんこだと、もうダメだねぇ。
あのぉちょっと長い時だったらぁペッちゃんこでもいけるのよ。なんとなく。
短いとぉセットしないとダメだね。うーん。
だぁいぶ伸びたけども、そうだねぇ・・・
紅白には出さなきゃダメだなぁ~。紅白、帽子は無しで行こっかなぁ~。
でもぉ紅白でぇ色を・・
真っ黒でしょう?色ちょっと入れよっかなぁ~?
茶色っぽくするかぁ、メッシュ入れるか。
また坊主になっちゃったりして!フフフ
ビックリするだろうねぇ~俺坊主だったら。

「やぁー!また坊主だっ!!」って。
何なんだろう?こう、ホント楽だったもんなぁ~。
本当ラクだったもん。
シャワーをするのもすんごい楽だしぃ、頭も全然気にしなくていいし。
坊主だからぁ。坊主ってさ、ちょと恥ずかしいっていうか、
なんて言うんだろうね?女の子にぃ何か寄り添いにくいと言うかぁ
何かさ、何かご飯とかお酒とか飲むとさ、友だちの友だちとかそんなの居たりすんじゃん
そん時にぃ男同士とかだったら帽子取れんだけども
女の子が居るとさっ、ちょっと帽子取りにくいみたいな。
何か恥ずかしいなぁみたいな。「あぁ~♪♪」みたいな。
その甥っ子っとか姪っ子とかも「触らしてぇ~♪」とか言って。
まぁもうね、もうしないんじゃないかなぁ~?
うん。じゃ続いて行きましょう!続いて。

第4位っ!ジジィ~~~ン・・・
紅白歌合戦~っ!

司会やりまぁす。うぇぃ。
だって、スゴいんだよ?紅白ってだから今日も行ったなぁ~。
ようやくねぇ。こんな事言っちゃホント失礼かもしれないんですけど
ようやく、演歌の良さみたいなモノをぉ、何か感じ始めてるんですよ。
ま、これねぇ変な、変な話なんですけどもぉ
前、だからぁ司会やったの10年前かぁ。
10年前にやった時はぁ、もちろん誰々さんが大御所だとかね?
日本を代表するぅ誰々って分かっててもぉ
歌の中身とかちょっとピンと来なかったりしたのね。
23、4かぁ・・歳をとったのかな?
ようやくじゃないんだけど、もぅたまんないの。
五木さんの“ちぎり”。
俺ね、涙出そうなんだよね。
俺、ちょっとねぇ、マジで涙出そうなるんだよね。
聞いてると。
すげぇなぁ~この人の歌って。
「愛する~人ぉよぉ♪」って。「すこぉやかにぃ♪」って。
あ、ホントに魂込めて心を込めて歌うって、こうゆう事なんだろうなぁって。
でも、それねぇ、マネをしようとは思わないんですよ。
真似出来ないんですよ。やっぱり。
うん。
いいとこはやっぱり真似しようとか、取り入れようとか思うけど。
五木さんとか北島さんとか森さんとかの歌を聴いて
何か自分に取り入れようって、そんなのまったく無いね。
無理。
ホント、目の前で見たら、真ん前で見たら感動すんだぜ?
これはねぇなんだろうなぁ~?
10年以上前やったのと全然違うかなぁ~?うーん。

第3位。
北京オリンピック~ぅ。

うーん。こちらもっアテネ・トリノ・・に続いて
3回目のオリンピックをやらさせていただきました。
今回やっぱりねぇ近かったからぁ。全部観れたのよ。競技を。
あの、面白いのが、自分たちが放送出来る
あ、僕はTBSでしょ?TBSが放送出来るものはぁ、見れないのよ。
こぉれ難しいんだ。だから俺はぁ最初TBSが北京時ぃ3試合野球取ったの。
イエイっ!!って言ったの。
「放送見れないんですよぉ」って。
「え?これどうゆうこと?」って。
どの中継も野球もそうなんですけどぉあのぉ日本の代表でぇブースがあるんですよ。
それかぁ局アナとか関係無くぅ全局に流せるぅ
代表のキャスターと解説の人が居るんですよ。
んでぇ、放送権はTBSで、その人たちがぁTBSの放送局?
CM前とか明けとかぁ始まる前とかは、僕らがぁ北京のぉスタジオでぇ
「さぁ~!これから始まります!」って
「北京オリンピック第2戦!野球、星野ジャパンは!」みたいな。
ブースみたいな。そこで見てんのよ。そこでやってんのよ?でも見れないのよ。
逆に見れないのよ。でもぉ最後かなぁ?
やっぱほら耐えれないからぁ「見せてくれ」って。
「じゃぁスタジオの方は女子アナにやっていただいてぇ中居さん見てきて下さい」って。

カカカカカ。
んでぇ、観てぇ、そっからぁ試合終わりのぉ試合が終わってぇ
スタジオ戻ってぇ「勝ちましたね」って女子アナの人がやってて
その間でぇえっとね球場から中継して。あのジョニーさんと。
やっぱ見ないとダメだねぇ~。すっげぇよかったよ。
もぉねぇ、星野ジャパンかなぁ。悔しいよそりゃ。っざけんなよって思うよ?
それは星野さんに対してじゃないし誰に対してでもないよね。
何であぁ言う事になっちゃうんだろって。
悪いとこを引っ張り過ぎじゃないかなって。やってんじゃん。
例えば星野さんがさぁやってる時に本番の前の日に二日酔いであったとか
(雑音)
ってゆうなら、ふざけんなって。
(雑音)
そんな時にハワイでバカンスに行ってたと。何やってんだと。
分かんないけど結果を求めないと実行が大事だと思いますよ。
ただやる事いっぱいあるからぁ伴わないでしょ?
じゃ、待とうぜと。急かし過ぎぃ。急かすなよ。1回託したんだから!
やってもらってさぁ、なんかさぁ、ね?
人間て準備してる段階で、押しつぶされると、
10で出来なかったらぁ結果なんて出るわけ無いでしょ?

ま、スポーツに例えてもしょうがないけどぉ
試合があります。試合のために合宿があります。も、合宿で選手が皆プレッシャーで?
「お前ヘタクソ!ダメじゃんかよ!バントで出ろ!ほら無理じゃんかよ!」って。
じゃぁ練習にならないでしょう?準備ができないのよ。
急かすなと。乗せてくれと。
それはね、人間だから、タレントだからじゃなくてぇ
じゃぁ普通の子どもで言うとすると試験で言うとするじゃんか。
今だったら受験シーズンです。試験をする準備段階でしょ?
準備段階で急かされたとかしたらぁ何か変なプレッシャーよ?
本番で結果出さなきゃいけないんだけどぉ最高のサポートをして分かんないよぉ?
そんな言われたらさぁ、気分がのらねぇよ。
気分が乗らなかったら、結果なんか出るわけが無い。
でもやっぱりストイックにぃ強くスパルタでやるってのもね?
結果は絶対なんだからぁ、選手とは違う、試験とは違うって世界とは言えぇ
も~ちょっとさぁ・・・
(雑音)
お前うるせぇよっておもうでしょ?
(雑音)
今回ってないけどもぉ温まってくるからぁ
1から3やれってもさ、まだ3しかやってないのに10やれとかさ
そんなの無理なのにさぁ。段階があるっつーの。あわてるなぁ!!
だからって甘えて欲しいわけじゃないですよ?
とわいえ、税金の国民の市民の民間人からぁ
税金を貰って給料にしてる人も、変態みたいな事するなと。
それは言いたぁい。
もぉさぁ俺たちはもうさぁ俺たちは税金払ってる人たちでぇ
(雑音)
学校の先生とかお医者さんとか政治家の人とかさぁ
すげーなぁとか偉いなぁとかその人の言ってる事絶対なのにさぁ
その絶対のひとがさぁ、何か写真撮ったりとかどっか触ったり
何か盗んだリぃ?あれ何やってんの?バッッカじゃないのって思うよねぇ。
あれ止めて欲しいよねぇ。
とゆうことで、第3位は北京オリンピックでした。

第2位はぁ、
私は貝になりたぁ~い。

はい。
ま、キャンペーンで全国28カ所回ったりとかぁ
400以上の取材とかテレビとか出演させてもらってぇ
ま、『いいとも』ぉ、テレフォン出たりとか、『徹子の部屋』出たりとか
後輩のTOKIOの番組に出たりとか『情熱大陸』ってドキュメントに出てみたりとかぁ。
ね?大変だった。大変だったってゆうか。あーそうだねぇ、お仕事する上で、
スポーツ選手の“心技体”ってあるじゃないですか。
“心”と“技術”と“体力”。心技体って。
この3つがぁ備、兼ね備える事ってあんま無いんですって。
ただぁ、この3つが、僕はこのお仕事をやる上でぇ、
やっぱり“生き甲斐”“やりがい”“手応え”
この3つのうち、1つでも何かぁあのぉ~自分の中で感じたいんですね。
“生き甲斐”“やりがい”“手応え”みたいな。
生き甲斐も感じない、やりがいも感じない、手応えも感じない仕事なんて
やっててもしょうがないと思うんでぇ。
何かこれやりがいがあるなぁとか。あ、これ何か手応え感じたなぁとか。
あ~これ生き甲斐だなぁって。何か1つでもなんか、ね?
『私は貝になりたい』って映画は“やりがい”も感じましたしぃ
でーね?撮った後の“手応え”も感じましたしぃ
あぁこれ“生き甲斐”としても自分で感じられた。
って3つとも兼ね備え、備わったお仕事の1つだったかもしんないですねぇ~。

生き甲斐までにはなんないよね。やっぱり。
こぉれ生き甲斐だよなぁ~って。そこまでは無いでしょ?
やっぱり手応えとやりがいだけはね。あったりする。
感じる事はあっても、生き甲斐までは感じなかったりしますけどね。
まぁ~色々大変でしたけどもぉ~。
やってよかったぁかもしんないですねぇ~。
まだぁ、ね?アフリカとかでも内戦とかやってたりもしますしぃ
ほんとに清水豊松のようなぁ、今。この時間ですよね。
今この時間ですよね。この時間に理不尽な想いをしてる?
人が世界中にぃどっかしらに居るって言う事はね
今こうやって経済的にね、日本経済はあんま良くないって言われてる中でもぉ
裕福で恵まれた国だと思うんですよ。

次行きましょう!
第1位はぁっ!!デデデデンっ!
今の体重はぁ・・・6月に量った時に51キロだったんですよぉ~
今何キロかなって~ぇ?乗りまぁ~すっ!・・ピロピロピロピロ
60.7ぁ~~

脱いだら、59.いくつだったんじゃないの?60きってるぐらいかなぁ?
だ、これコートがでてっからぁ~。だから60きってるぐらいかな?
・・・でもライブが終わったでしょ。
んでまた気持ち切れちゃって食っちゃってる。
でも風邪引いたからさぁ~ちょっと風邪治ってきた?
昨日ダメだったな。俺昨日はぁ俺休みがあったんだよ。
何だっけなぁ~?
お休みがあって~、昼まで寝ようなんつって昼まで寝たんだけどもぉ
朝定をぉ食べたいなって思って。白いご飯と、シジミ汁とシャケとちょこっと明太子と納豆。
ソレ食った後だもん。今日。
それではここで1曲。五木ひろしさんでちぎり。

♪ちぎり

さぁお別れの時間です。
2008年何か言い残した事は?
特にありません。
と言う事でございましてぇ、皆さん2008年どうもありがとうございましたぁ。
色々ご迷惑もかけぇご心配もかけぇ
皆さんを傷付けてしまいぃ、色々な事があったぁ1年でしたがぁ
私は皆さんを裏切らないように来年は1年過ごしたいですけどもぉ
それではまたらいねぇ~ん!

今週のオマケはがき
『今年の感じが“変”に決まりました。中居君は表すとしたら?』
僕はですね~。“揺”れるですね。
僕自身も揺れましたし、僕の周りも揺れましたし。
日本全体の揺れた1年だったんじゃないかと思います。
あ~ちょっと普通っぽくなったな。
また来週!バイバイ!

ランキング参加中です。クリックお願いします。
fc2ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
612位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX