忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2009/01/10(土)23:10
2009年予想しちゃうぞっスペシャルぅ

こんばんは。中居です。
さ、新年明けて、1週間ですかぁ。早いね。
年明けてのさぁ、サムガールSMAPの収録っていつなの?
・・・・・13?
ふーん、そうなんだぁ。
めんどくせっ
カカカカ。・・・・そうかそうかぁ。
さ、新年も明けてぇ1週間が経っちゃいましたがぁ
学校の方も3学期が始まっちゃってますね。
受験の方、いよいよ受験シーズンですね。
頑張って下さい。
僕は受験の経験が無いのでぇ
ま、ありますけどぉ、
中学校の時にぃ九九だけ勉強しときなさいって。
さぁ今日のサムガは中居正広が2009年の大予想をしちゃいまぁす。
その前にこの曲からスタート。
SMAPでそのまんま。

♪そのまま

2009年をあれこれ大予想しちゃいたいと思いまぁ~す。
まず世間の事をあれこれ。
ん経済?
あんさぁ、税金さぁ、何?タバコ税は結局無くなったんだっけぇ?
ね?言ってたよねぇ?500円か600円か。
あんねぇ~。お金無いんでしょう?
じゃぁお金がある人から取りゃぁいいんだよ。
今さぁ、お金持ってる人と持ってない人の差が激しいんだよ。
貧富の差。
貧乏っつってもぉ、ねぇ?水道水飲めたりするからぁ
他のアフリカとかと比べたらいいと思うんだけどぉ。
ね?真ん中、平均がぁアレなんでしょう?
じゃぁさっ。このさっ、下の人たちぃ?からお金とってもしょうがないわけじゃん。
それだったら上の人から取ればいいのにねぇ?
っと言う事はぁ“贅沢税”みたいなさぁ
例えば、100万の、今何?5%でしょ?消費税。
100万円以上の買いものをする人はぁ、その消費税が10%にるとか。
10%っだったって買うでしょ?お金持ってるわけだからぁ。
105万円でも110万円でもさ、お金持ってる人だったら買うのよ。
じゃ、ベンツ買います。1000万円です。って。
ね?5%っつったら?50万?1050万なるわけでしょ?
じゃぁお金持ってる人だけ、10%にします。
1100万でも買うんだもん。でしょぉ?
だからお金持ってる人に“贅沢税”みたいなの作ればいいんだよ。
どぉ?どー思う?・・・・・構わない?
俺もそうだよ?
じゃ、何かコート買いますっつって、10万円のコート買っちゃおうかなぁって
そしたら10万円のコートなんて、俺の地元の友だちが
「10万円のコートなんて買うかよ」って。
コート頑張って3万。がんばって5万みたいな。
やー5万でもねぇなぁみたいな。
うん。10万買うんだったらぁ、10万円以上の人は10%みたいな。
11万にします。
あ、でも10万から11万はおっきいねぇ。
まだ1050万から1100万の方が大きくないよね。
10万のコートが11万になったらやっぱりぃ
10万買おうかなって言う人は止めるよね。
まぁ分かんないんだけどぉ。
お金を遣う人から贅沢税を取ったら。
あ~そうだねぇ~。無駄。そうだね、家族でもそうだね、
無駄遣いするなとかさぁ、ね?今の無駄遣いが多いんだろうね。
変な道路とかばっか作ってんだもんね。
ホンットにっ。お金のある人がぁ出せばいいんだよ。
助け合えばいいのになぁって。
持ってる人が出せばいいのになぁって。
単純かもしれないけど、そうすればいいのにねぇ?
“贅沢税”っていいとおもうけどなっ。
・・あとなんだなぁ~?
WBCかぁ~。
予想行っちゃう~どーしょっかなぁ~
今の段階でぇっ、あ、コイツ入んなかったのかぁとかぁ
この選手ってのは、松井稼頭男ね。
うん。あれ松井稼頭男ちゃん入ってもよかったんじゃない?って。
うーん。区外かなぁ?
あとやっぱ西岡とかはぁ、
選ばれる、選ばれないとかはぁ、僕の予想とか云々じゃなくてぇ
ちょっと可哀想だなぁって。
ちょっと可哀想だね。西岡っ。選ばれなかったのは。
だって前回WBCもそうだしぃ、今回の北京もそうだしぃ
国際試合そんなに苦にしてないからぁ
安定した力強い選手だったからぁ
ちょぉっと可哀想だったね。西岡ぁ。
あとそうだね、キャッチャー城島がやんのか阿部ちゃんがやんのか。
うーん。分かんないけど。やー面白いと思いますよ。
若い選手が多いですね。ナカジマだとか、片岡だとか。
うーん。WBCぃ~見てぇけどなぁ~?
あとスポーツ界なんだろうな?
うーっん。何か面白い事あんのかなぁ~?
芸能界、お笑いブーム。
ま、もちろん出てくるだろうね。
俺たちが旬で知らない人たちね。間違いなく。
流行るのがあんだろうね。
あぁ。あ、あと、絶対どっかで、
1年間大物ビックタレントの結婚とか絶対あるだろうね?
俺?・・(カタン。ゴクゴク)
今年ぃ、俺が結婚するかどうか?
うーん・・・600%無いなぁ。
・・あ、俺いつ結婚すんだろう?

何か俺ずるずる行きそうだねぇ?コレぇ。
今だって俺、今年37でしょぉ?
も、始まったばっかりだけど、来年38だもん。
ま、40までにする、でも2年3年って考えるんだよね?
でも絶対思いがけない大物カップルとかが結婚すんだろうね?
あ!誰々結婚した!!って。誰結婚しそうかなぁ?・・・あーん誰ぇ?今ぁ。
誰かすんだろうねぇ。
誰だろう?ビックカップル結婚とかすんだろうねぇ。
うーん、ま、全然別だけど
誰か死んじゃうよねっ。ハハっ。ね?
も、ビックリするでしょぉ?やるもんね。「えっっ?!」って。
びっくりするもんね、多分ね。
あのね、マネージャーのねぇなんかねぇ。何かあんのよ。
“誰かが亡くなりました”の報告の雰囲気が分かんの。
「あのぉ」でわかんもん。俺。
でも喋る間でもないし、タイミングでもないし
「の」の時の、あ、これ誰か亡くなっちゃったんじゃない?
実はなんて?そんな盛り上げて話す様な?
「聞いて下さいよ!」ってそんなんじゃない。
普通の会話でぇ普通を装ってるかは分かんないけど
普通に話してるけど、「あ、これ誰か亡くなった空気だな」ってのは
何か気持ち悪いなってのは。うん。
まぁぁ、去年で言ったら、やっぱ緒形拳さんかなぁー・・
うーーーん・・・。
ショックだったなぁー・・・。
ショックだったね、もう喋れないと思うとすっげぇショックだもん。
すっげぇ穏やかでさぁ・・うー・・・ん・・。
ショックだったなぁー緒方さんは。
だ、そうやって誰か亡くなっちゃうんだろうねぇ。
うーん。
でもさ、思うんだけどさぁ、もう年齢は年齢でさ、
80とか90とかなってさっ、で、亡くなった方っでぇ
何かこう著名人の人とかだったりとか、
「まさか亡くなるとはっ・・」
もうそろそろ・・何か急じゃなかったでしょ?みたいな。
「もっと話をしたかったっ・・!」って
もうさ、70以降になったらさぁ、
ホントにその想いがあればぁするわけじゃん。絶対すんだけども
「や、もうちょっとお話を聞きたかったです」とかって。
「もっともっと話を聞いて、何か勉強したかったです」
「最後にお会いしたのはいつですか?」
「10年ぐらい前なんですけどっ」
じゃ、その10年の間に色々聞けばよかったじゃんって。
そうゆうの無いの。俺スゴく感じんだよねっ。
や、ホンットに例えば、ホントに急死?とかだったらぁ
まぁ40とかその、寿命とは別に?
急にだったらホンットにショックですけども。
だいたい予想付いたんじゃないかなぁって。年齢的にもぉ?うん。
ホントにそんだけ仲良かったら情報も入ってくんだろうって。
緒方さんはビックリしちゃったかなぁ・・・。
・・・あとさぁ・・もう、税金でさぁ、・・・仕事してる人・・・・。
皆さん・・・ね?もう変な事しないでくれぇっ!!
パンツ見たリぃ。写真撮ったリぃ。どっか触ったり。
もぉしないでぇ?!
も、誰信用すればいいのか分かんなくなっちゃうからぁ。
もすっげぇな、くっだらないけどもぉ
ほんとぉ、触ったぁとか、抱きついたぁとかぁ?
写真撮ったとか。もう止めてぇ?何とか元官僚とかぁ?
も!本当ヤっ!!も恥ずかしいよぉ~?日本~。
そんな事ぉ~ねぇ?
仕事でミスるのはいいじゃないですかぁ。ねぇ?
プライベートでミスる事もあると思います!
ミスの仕方が悪いっ!

何?写メって。・・・ハハっ。
またライブぅ~?えーそれではSMAPのアルバムから参りましょう。
SMAPでっ・・えー・・・・・ん~~
はじまりのうたっ!

♪はじまりのうた

なれたぁらいいよねぇ~~♪
2009年の中居正広はどーでしょう~
今年のスローガンは?
えっとですね、去年、僕はぁ
ま、目立ってたわけじゃないですけど、
僕ネズミ年で年男だったんですよっ。
ね?
で、今年ぃネズミ年終わったからぁ、今年牛だっけ?
もぉ~~。ですよね?
でもぉ僕の気持ちの中ではぁ、えー自分の誕生日。
8月18日まではぁ、自分のぉ年男だと思ってますんでっ!!
勝手に終わらせないで欲しい

8月18日までっ、頑張りますっ。
それから30代は現状維持で行きたいと思います。
8月のじゅ誕生日までぇっ
僕も何か色々頑張ろうかなぁ~って。
勝手に自分のネズミ年であのぉ、去年のネズミ年を延期してる。
自分の誕生日までは年男だって。
それからはねぇ~そこまでやったらぁ~
えっとねぇ、30代。
多分、さい・・ま30代はほとんどこのままでしょうね。
あとはグループでぇ
グループの活動をぉ言われるがままにやってぇ
歌出しますよっつって。ね。
ライブやるよ!って。はい。って。
はい。わかりましたって。
もぉそれは言われるがままにやりたいと思います。
何かなぁ~何やるんだろうぉねぇ~?
スローガンはねぇ、えー18日までがネズミ年ということで。
8/18までがネズミ年。誕生日までがネズミ年。
ま誕生日までは何か色々とやってみたいと思うかなぁ~。
ん?ドラマぁ?
ドラマって・・そんな皆間単に言うけどねぇ
そんな話来ないよぉ?ほんとにっ。
そんな皆簡単に「ドラマの話来ないんですか?」って
簡単に言うけど、そんな来ないよぉ~?
「他のメンバーはやってるじゃないですかぁ」って
他のメンバーはやっぱりキャリアがあってぇ?
技術があってぇ?ねぇ?技量があってぇ?
心技体がしっかりしてるわけじゃないですか。
俺は心も無い、技術も無い、体力無い。カカカ。
ね?心も無い、技術も無い、体力無い、やる気もなぁい。

・・・ダメでしょ?こんな人がっやっちゃ。
わかんねぇけど。
だってぇ役者さんはねぇ、やっぱ、なるべくしてなんないと。
俺なんか踊りてぇなぁ~俺。
何か踊りたい。
ライブとかでもちょっと踊りたいね。
ライブあんま踊らなかったんだよ。今年のライブ。
自分のソロの所では結構踊りましたけどもぉ
他の所、そんな踊りって言う所無かったんだよねぇ。
何か踊りたいなぁ~。
もぉ~でも踊れなくなってんだろうなぁ~?
ライブ。
今年のライブがあって改めて考えましたねぇ。
あーもぉ踊れなくなってっ、
これアイドルの形ってどーなってっいつまでやってんだろ?
いつまで踊ってんだろうね?俺らってね。
俺、いつまで踊るんだろ?俺って。
もう踊れねぇよって思うもぉん。
もーそろそろ無理かなぁって思うもんね。

うーん。これね。まぁ8月まではしっかり、踊りたい、
踊りじゃない、やりたいなぁとは思いますけども。
あとはもぉ分かんないですね。こればっかりはっ。
うーん。あのぉねっ、何か良い歌歌いたいなって思いますけどね。
まぁ歌もまぁ
ライブかぁ~
ライブもね、どうなるか分かんないですからね。
急に決まる事もあるでしょうし。

(カラカラ・・・ゴキュゴキュ)
ねぇ?
さぁとゆうことでございましてっ!
2009年始まってぇ間もないですけども。
来週ぐらいにっ!あのぉ・・・
年末年始の紅白の話をしたいと思いまぁ~す。



ランキング参加中です。クリックお願いします。
fc2ranking


録音を弟に頼んでおいたら、
ラストのオマケはがきが録れてませんでした・・・。
申し訳なぁい・・。
今年もこんな感じで・・・申し訳なぁいです・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
781位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX