忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2009/01/17(土)23:31
まぁ全然ね、仕事しようってゆう気はしないんですけどねぇ
あのぉ、あ、年末の話しちゃうよぉスペシャル~

どうもぉあけましておめでとうございます。
・・・結構明けましたか。
今年は丑年と言う事で最近は焼き肉屋さんが注目されてるらしい。
焼き肉今日っ、食うの。決めたっ。
カカカ。すっげぇ~焼き肉食いてぇなぁ~。
焼き肉いつ行ったんだっけなぁ~?
1/5にぃ、何てゆうの?D-1グランプリみたいなぁ
あのぉお芝居ドラマやる人たち集めて、ゲームみたいな。
あれ終わった後にぃ、初めてねぇスマスマのスタッフも居たんで
スマスマスタッフ全員連れてぇ焼き肉行きましたっ。
うまかったぁ~。あれっ。
基本的にはぁ焼き肉のこだわりはぁ。
僕はねぇ、あのぉカルビ食べたいんですよ。
で、だいたいね。ロース。も食べたい。えーハラミとたん塩しかない。
そうね、ハラミぃ~。僕ね、もし一人で焼き肉行ったらぁ
ハラミ1人前、たん塩1人前、えーキムチの盛り合わせ。は貰わず。
オイキムチ。レバ刺しありますかぁ~?
あ、やってませんか。じゃぁユッケください。後サラダください。
で、それでずっとぉ2時間ぐらい飲んでられるかな?
ん~でぇっと~最後にぃ、テグタンクッパっつってぇ、
辛いお肉の入ってない野菜スープご飯みたいな。それで締める。
冷麺ね?冷麺どこだっけなぁ~?仙台じゃねぇや。
盛岡ぁ?岩手か。岩手盛岡の冷麺はうまかったなぁ~。
キャンペーンに行った時。
もうねぇ、友だちと焼肉行っても、どおせ俺がぁおごるんですよ
で、特選カルビとかさ、上カルビとかさ特上カルビ「食べたい」って言うの。
別にいいけどもぉ、俺ケチってんじゃなくて「お前ら食べれないよ」と。
「脂っこすぎて。口ん中で溶けちゃうんだぞ?」って。
「溶けるのいいじゃ~ん。」「絶対うまくないっ!」っつて。
でじゃぁ1人前とか頼んでもぉ焼いた所で、もう火がブワぁ~!!って上がるからぁ
「そんなん食ってもしょうがないべぇ?」なんつって。
もう僕は脂っこいの食べれなくなっちったねぇ~。
でもそれ昔からかな?カルビ食べないね。カルビ弁当は食べるかな?
焼き肉はねぇ~基本的にね~安い方がウマいっ!!
と言う事でぇ~えーサムガ2008年末に
年末の話とかしちゃいまぁ~す。
この瞬間、きっと夢じゃない

♪この瞬間、きっと夢じゃない

と言う事でございましてっ。もぉ~年末ねぇ~
燃えつき症候群なのかなぁ~?まったく今お仕事する・・
ようやく、でも今ぐらいからだねぇ~ようやく何かお仕事戻ってきた感じだけども。
ま、一個一個分析して行きましょうかぁ~。

船橋市ぃゆみちゃん
『特大号の森進一さんのモノマネ。すっかりスベッた雰囲気になってましたがぁ中々笑えたと思います。ただ何を言ってるのか聞き取れなくて会場も笑いどころが掴めなかったんでしょうか?コレ計算なんじゃないでしょうかぁ?』
続いて。
横浜市新沼さん。
『特大号見ました。良かったと思います。モノマネビックリしたけど。スベると言うよりビックリしたけど、いいと思います。』
愛知県めぐみ
『いいとものモノマネ森進一見ました。何かスベッたみたいになったけどぉ私大爆笑でしたぁ。似てたとは思うんですけどねぇ。』
このようなハガキをですねぇ~貰いまして。
これおっかしいねぇ~。皆“森進一”って呼び捨てなんだね。コレ。カカカ。
なぜ森進一をやったかと言いますとぉ~
ただ単にぃオモシロイかなぁって思って。カカカ。
今俺森進一さんやったら面白くないかなぁって。別に今年の何かねぇ?
で、たまたまホントにお袋さん騒動とかあったじゃないですか。
そんなの関係無くぅ、ちょっと森進一は去年ぐらいから思ってたんですよ。
進一さんやりたいなぁって。去年、一昨年ぐらいかぁ。
やりつくされてるでしょ?それはぁ・・分かってたんですよ。もちろん。
誰々さんがモノマネしてる。っつーのは分かってたんですけど。
何で今、森進一?って、自分の所で面白くなってしまって。
たまたま今年、ど~しよっかなぁっつって、
最初お袋さん歌えればいいなぁ~って思ってたんですよ。
そしたらぁ、えーっとですね。
その、生が終わったぁ、2日後にぃ森進一さんの金スマの特番の収録だったんですよ。
あ、いっけねぇ~って思って。
やっぱりぃちょっとさ、大袈裟にやるわけじゃないですか。
で、2日後、キツいなぁって思って。
んでぇ、「森進一さん、金スマでお袋さん歌うんだ」って。
そしたらぁ、僕はそこでまたちょっとね、
あの行ききれなかったとこあったんですけども。
その収録の前々日に森進一さんのモノマネをするんだって決めてからぁ
えー1ヶ月ぐらい前にぃ、年末特番、年始特番は森進一さんで行くって
「えーそうなんだ。じゃぁお袋さん歌うんだ」って
そしたらぁ、スタッフに聞いたらぁ28日か29日ぐらいに
収録だったんですよ。んでぇ1月の何日に放送だと。
「えーじゃぁお袋さん歌うんだ?」っつったら
「歌いません」と。
「何で歌わないんだろう?」っつって。
あの、「紅白までにね?歌は一切歌わない。
森さんはその辺やっぱりすごく意識してるから。」って。
「あ、そうなんだっ。」って。
「でも、収録だから別にいいんじゃないの?」っつって。
「んでオンエアが十何日、1月越えて、十何日だから。」
それですごいなぁって思ったのがぁ
森さんはぁ収録であろうと歌わないと。
紅白歌合戦がぁ1番最初にぃ歌う物だからぁ

えートークの収録はぁ12月の28日に29日にやるけどもぉ、
で、紅白歌合戦の放送が終わってぇ、金スマのオンエアまでにぃ
その何日間の間にぃ金スマの収録のためだけに歌だけ録りにきます。
俺それ聞いてさぁ、何て誠実な人なんだみたいな。

だって年末さぁ、30日ぐらいに撮ってぇ、収録の時に撮って、
オンエア何日だから、別にいいじゃんかって思うんだけども
そうこはやっぱり、申し訳ない。金スマのスタッフにぃ
「紅白までは歌わないって自分の中で決めているので、ちゃんと収録はします」と。
「そのかわり、年明け忙しいとは思いますけども、年明けにさせていただけませんか?」
って、それはもぉ、それの話聞いた後だからさぁ
モノマネしにくくて。・・・やっべぇなぁ~みたいな。
これじゃぁお袋さん歌えないなって。カカカ。
んじゃ何がいいかな?っつって、スシ食いねェ!っつって。
スベッたってゆうかねぇ~何だろなぁ?
ちょっと俺のミスでもあったんだよな。


あぁ年末ってね、もぉ、あ、じゃ紅白の話しよっか。
まず1つづつ検証しましょう。
横浜市のさとうさん。
『紅白のリハの時の私服でカーディガン。ツヨシ君とお揃いに見えました。中居君がピンクツヨシ君が黄色。たまたまカブっちゃったんですか?』
え、たまたまかぶっちゃったんです。カカカ。
俺もぉ恥ずかしくってさぁ~。あれ、前の日にぃえっとねぇ
紅白ってね。4日間5日間ぐらい取られるんですけどもぉ。
僕はピンクのカーディガンを着てたんですよ。“M”って書いてあって。
んで、囲み取材とかあったりして、で、わー。
いっつも思うんだよね~。面接の時に囲み取材ってゆうのを忘れててぇ
マネージャーさんも忘れてるんですけど。
でぇ、取材の時も、メイクもしてないしぃで、私服だしぃ。
で、仲間さんはお化粧もねぇ?女性だからね?お化粧してぇ
すごくカッチリした格好してるの。何でカッチリ格好してるのかな?って。
「囲み取材があるので。(仲間さんのモノマネ)
囲み取材があるんだよ。・・由紀恵。だけど。」カカカ。
・・・今年仲間由紀恵やってみようかな?特大号。
そん時にぃピンクのカーディガン着てて、次の日よ。
次の日はもちろん僕は着替えて行ったんですけど。
そしたらまるっきり色違いの同じの着ててぇ。ま、言わなかったけど。
俺それ昨日着てたぞって。
もぉ~着ないね。これで。・・・恥ずかしかったねぇ~。


大阪府のみらいみきちゃん
『紅白の観覧に行く事が出来、双眼鏡でずっと中居君を見てました。合間にスタッフさんと打ち合わせをしたりテレビでは映らない部分を垣間見える事が出来、とても貴重な時間を過ごす事が出来ました。』
へー。そうなんだ。
まぁね。紅白の中身・・ま、中身で言うとぉ4時間、4時間半ぐらいじゃないですか。
3回目とは言え、あのぉやっぱりねちょっとやっぱり違うんですよぉ。
普通のぉ、MCやるのとはぁ。ちょとワケが違くてぇ、1回2回ぐらい噛んだかなぁ~。
噛んだ。・・あのねぇ本番とかもぉ例えばぁコメントがあるじゃないですか。
歌の前にコメント。「さぁそれでは続いてですけどもこうこうこうで」って
トークをしながらぁ、トークをして「さぁそれではスタンバイお願いします。」
例えばぁ、徳永英明さんでしたらぁ、僕俺ほとんど覚えてるもんね。
「さぁ今回はぁ徳永英明さん。1986年昭和何年の原点に戻ってデビュー曲を披露して頂きます。参りましょう。レイニーブルー」みたいな。
例えばぁこーやって話してても、押し巻きってのがあるんですよ。
時間はやっぱりかっちり最後終わんなきゃいけないからぁ
オシてる時はぁ例えば「さぁ続いては徳永さんの歌。原点に戻ってデビュー曲。」って
言ってる時にぃ“ドンカマ”って言ってぇオンエアには乗らないぃ
曲が始まる前のイントロ流れる前のカンカンカンカンカン・・タラララッタ~♪
ってイントロ始まるじゃないですか。
それが聞こえる時あるんですよ。紹介してる時。「あれっ!?」って思う時。
ただ、例えばスタンバイに時間がかかる時。歌手の人が居ます。
たっぷり自分でお話しする時間があって、たっぷり紹介する時間があって。
例えば「こうこうこうで、田舎でこうでお母さんがこうで、話してます」って
徳永英明さんだったらぁ「さぁそれでは歌って頂きましょう。今回の歌は、」っつったら
カンカンカンカンカンその間に「1986年昭和何年の原点に戻って」って言えないのね。
そうゆうのがねぇ、結構あるのよ。紅白だと。
それがめっちゃくちゃ怖い。まま、巻きのヤツはぁカンカンって言われたら
んにゃぁイケっ!!って感じ。ホントにドンカマホントにくんのかな?って時もある。
逆もあるんですよ。逆でゆうのならばぁ
生バンドでぇ、生で。カラオケじゃなくて生で演奏してって歌手の人。
その人たちは、間違いなくスタンバイに時間かかるんですよ。
だけども台本見る感じでは、すごく短いのね。
これ何で短いんだろうな?って。
自分の中ではシュミレーションしてたりするんだけども。
えー1番焦ったのは、コブクロさんね。コブクロさん。
えー時の足音ってゆうのかな?えーっとね(笑)その前ね、とにかく押してると。
だから、コブクロさんの紹介をする前にコブクロさんと何だっけな?
全部端折ったのよ。ガーって端折って。
って、「続いて参りましょう。さ、続いてはコブクロのお二人です。」って
仲間さんが何か言って、
「それでは聞いて頂きましょう。コブクロのお二人で時の足音です。どうぞ。」
ってはいんだけども。もーず~っと端折って
「ではコブクロのお二人でぇす。おまたせしましたぁ。」で、仲間さんが何か言って。
「さぁそれでは歌って頂きましょう。」の“歌って”の時に
ずーっと、あのね伸ばしてってスタッフが。もっともっと!
ゆ~っくり伸ばしての合図のこれなんつーんだろうなぁ?
こやって、ふわふわふわふわすんの。横にねふわふわ伸ばすみたいな。
お餅ビョ~ン見たいな事をぉ、横にビョ~んって伸ばして。
てのと、ちょっと伸ばして下さい。
その合図もぉお餅ビロ~ンを短くやるのとすんごぉい長くやる時とあるのね。
すんごい長いお餅を伸ばしてる様なポーズの時はかなり伸ばしてくださいみたいな。
ってゆうのをぉ「さぁそれでは歌って頂きましょう。」の“う”ぐらいでぇ
ビョォ~ンってしたのよ。
「さぁそれでは歌って、いただくんですが、コブクロの2人なんですけども」みたいな。
その後俺ビョ~ンっての気付かなくて「歌って頂きましょう」まで行っちゃったら
「コブクロで」まで行っちゃったらビョ~ンももう間に合わないでしょ?
ビョ~ンビョォ~ンってんのよ?
「さぁそれでは歌ってい・・」ビョ~ンってしてんのよ?
「さぁそれでは歌ってい・・」ビョ~ンってしてる!みたいな。
「さぁそれでは歌って頂“く”のはこちらのコブクロのお二人なんですけどもねぇ~
さてコブクロのお二人はぁ大坂は堺でストリートライブをして
今年10周年を迎えると言う事なんですけどもね~仲間さぁん。」も焦ってるぅ~みたいな。
私コブクロの事知らなぁいみたいな。
そうだよねぇ~紅組だもんねぇ~みたいな。

そっからどんぐらい喋ってたかも分かんないですけども。何か喋んだよね。
そうゆうのが何回もあんのっ。まいっちゃうよねっ。
押してずっと、巻いてって。もうすごく押してますんでこの曲の紹介全部端折りまぁす。
って現場に行ったら、ビロ~ンの時あんのよ。逆もあるよね。
ここちょっとスタンバイありますんでゆ~っくり一寸何か伸ばしましょうかぁ
って言って、そん時面接してる時のお話を頭の中入ってるから
それをお話ししたりするわけですよ。
ゆっくり、何々さんはこの話が出来るなぁって思ったら
次マキってってね、グルグルグルグルって指を回すんですよ。
マイテくださぁい!って。ほんでオッケサイン。出て。
オッケーです!マイテ下さい!って俺始まっちゃってるよ、俺って。
ま、そんな中やるんですよね。紅白歌合戦ってゆうのは。
ま、面白いですよ。やってても。

北区すずききよこさん
『紅白の当日中居さんが釜飯を差し入れをしているのを見ました。他にも何か差し入れをされたんですか?前日はどーされたんでしょうか?』
釜飯は僕からじゃないです。ジャニーズからなんで。
僕のお金は一切あれしてないんで。
これね、差し入れってね、困るんですよ。
ドラマん時でもぉ「中居さんから差し入れありましたぁ~!」
「や。僕じゃありません」と「これはジャニーズのなので。」
僕が払ったら“中居さんからの差し入れ”ですけども。
「これはジャニーズさんのなので。僕じゃないです。僕にお礼言われても困りますよ」
ただ、僕が差し入れした時は“中居正広からの差し入れ”って。
「あ、僕からの差し入れなんで召し上がって下さい」
「これはジャニーズからの差し入れです。」
でも他にもぉ、えー
今回紅白の演出の中居君のアイディア。演出って言うのは?
あ、演出の方はじゃぁ“鶴瓶さん見てる?”ってのは
あのぉ本番の当日ぐらいに、毎年僕センス持ってるんで。
何しよっかなぁと思って。うん。『鶴瓶見てるのかい?』か。
見てるかぁ~?みたいな。
本番の前の日に電話しまして。
「鶴瓶さん。何やってるんですかぁ~?」って。
「何やってるんやないやろ!ポッカリ空いたんやっ!」
「何でですか?」
「紅白来ると思ったやないか!司会!」
「あ、スイマセン。ちょっと僕忙しいんで。スイマセン。」
「何やってるんや?」
「や、紅白をやってるんです。」


本番中に1回電話したんですよ。べーさんにヒヒヒ。
本番っつっても歌紹介してる時じゃなくて。20分ぐらい空くんですよ。
ニュースの時間が有って。9時前後。で、着替えて、
「スタンバイまでどのくらい?」「15分もあれば。」ってベーさんに電話して。
「もしもし~。あ、中居ですけどもぉ」
「お前なんやねぇん!」と。
「や、何やってんのかなぁ~?って思って。」
「知るかぁ。・・暇してるわ。」
「あ、そうですか。ちょっと僕今仕事中なんで。スイマセン。失礼しまぁす~」
「いいかげんにせぇや」と。
べーさんとはちょこちょこ話しましたねぇ~。


そう。あのぉSMAPのコーナーも。ね?
「中居君の演出ですかぁ?」なんて言われたのよ。
僕の演出じゃ、木村かなんかが、何かね、「寝そべりたい」とか。
なんか、僕がソロでぇライブのソロで千手観音やったじゃないですか。
だから「1列でやったんですかぁ?」みたいな。
ソロでぇ、ステージ上で寝るみたいな振り付けがあったんですけど。
そんなのやってたから「中居君演出したんですかぁ?」なんつう。
や、だぁれが演出したかって言うかぁ、演出っていうかぁ
アイディアだよね。
たぶん木村がやりたいとか言って、誰が言ったけ?
「中居君がアレしたんですかぁ?」って聞かれても
全然僕。
全然歌に関してはノータッチだったんですけど。

・・・オーケー?何だよぉ~紅白終わりの話したかったのになぁ~。
じゃぁ来週ねぇ紅白終わってからぁの、年始にかけての話をさしていただきまぁす。
そうだなぁ~紅白でねぇ「大丈夫~大丈夫~♪」って歌。
この歌がスゴく残ったんだよなぁ~。
「大丈夫~大丈夫ぅ」って・・・アクアタイムズだ!!
アクアタムズのねぇ。
何か歌でねぇ「大丈夫大丈夫」みたいな歌なんだっけ?
それ!!どうぞ(笑)

♪虹(Aqua Timez's)

来週はぁ、2009年年明け何をやってたのか話ます。
また来週っ!!
腹減った。

今週のおまけはがき
『ながだまさんにプレゼントした布団セット。感想は?』
(ながだまモノマネ?)布団最高ですよぉ~
いやぁ~あれもいいっすよ。敷き布団もさることながらですね
あの、掛け布団もすごかったですよぉ~。
んっとありがとうございますっ。

また来週~。

ランキング参加中です。クリックお願いします。
fc2ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
880位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX