忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2009/01/24(土)23:40
年明け俺何やってたんだろぉ~?教えるよぉ~スペシャルぅ~

今日はですねぇ
特別にぃわたくしお蕎麦をぉ!食べながらぁお送りしたいと思いまぁす。
えー天ざるですねぇ~今日は。
昔やってたね。よくね。お蕎麦を食べ、すー。
本当はぁチャーハンとか食いたかったんだけどもぉ、
あのぉやっぱ音が無いでしょ?チャーハンって。
だから、ざるって天ざる。いただきまぁ~す。
(ズズズズ~ッ!!!!ズズっ!)
う~んっ!こんばんは。中居です。
ん?お年玉ぁ。クジ?年賀状の当選発表。あぁそんなの見なくなったなぁ~。
昔よく見てたけど。
これワサビがねぇから。あめぇんだっ。(ズズズズ~ッ!!!!)
うぅ~んっ!!う~ん!うんっ!
お年玉ぁ~??お年玉あげたよぉ~。色んな人に。
俺クリスマスプレゼントも、ほんと、年末とか言ってすっげーお金かかるよねっ。
マネージャーが5人ぐらい5人6人ぐらい居んのかな?
に、クリスマスプレゼントぉ。クリスマスプレゼントとか言ってさぁ
何かさぁ男じゃん。で、男用品に居るのよ。俺。
アッテ。目に入った。汁。
あれ、すっげー恥ずかしくって。結構2時間ぐらい。
靴を買ってあげたのね。すっげぇ~たけぇ靴買ってきたよ。俺。
(ズズズズ~ッ!!!!)うぅ~ん!
値段はちょっと言えないけどぉ~そこそこ行くと思う。
何がいいかなっつったらぁ~ナガダマはぁ「靴がいいんじゃないですかぁ~?」って。
去年も靴じゃなかった?っつって。
「や、やっぱ靴はボロがくるんですよ。」
「じゃぁいい靴買ってあげよっかぁ」っつって。
いつもはぁ3万円。3~4万の靴。十分高いよ。これ。
とぉ、1万円の靴を買ってぇ、3、4万の靴は大事にして履く。
で、日頃適当な仕事の時は、適当とかっておかしいけど、
普段はこっちの靴って。2足とかでいいんじゃないの?って。
だけど、それもボロボロになっちゃって「大事にはいてねぇんじゃねぇかぁ?」なんつって
じゃぁ今回思い切って、一足、ブランドもんの靴をね、買おう!
買ってやろうかって。(ズズ~ッ!ズズッ!ズっ!!)
んでぇ、プレゼントあげる時にぃ皆お揃いだけど、皆バラバラじゃないとヤなのよ。
んでぇ、百貨店のぉドルチェ&ガッパーナ、ディオールとかぁ
プラダとかグッチとか。だから6人だっけ?6ブランドから一足ずつ。
皆貰うんだったらいいじゃん。結構値段かかったわぁ~。
で、ず~っと男もんの。自分のを買う事も無く。ずぅ~っと男もんの。
でぇ、クリスマス前になったらさぁ男もんの
紳士服のぉ所って女の子がすごく多いのよぉ。
皆、彼氏にプレゼントみたいな感じでぇ。
んっとぉ俺とナガダマと2人でず~っと
あーじゃねぇこーじゃねぇって1、2時間ぐらいやってんのよぉ。
「アイツのサイズがいくつだ」って。でマネージャーっちの買ってぇ。
後、メイクさんとかぁ衣装さん。結構いんのね。
SMAP全員時とかぁ1人とかの時、違うスタイリストさんだったりするからぁ
皆にデジカメ買ってあげてぇ~基本皆バラバラ。
バラバラのデジカメ買って。
だって俺の持って俺だって靴が一番高いヤツ3万ぐらいでしょう?
で、俺デジカメ持て無いからぁ俺買おっかなぁ~みたいな?
で、こないだ、フレンドパークでデジカメ当たったんだけど、
あのさ、本格的なデジカメなのよ。
レンズが何か、ビョォンって出てるヤツで、蓋がさぁ取り外しとか出きるヤツなのね。
簡単じゃないからさぁ。
もうちょっとおじいちゃんでも出来るようなヤツ
(ズズッズッズッッズ!!!!)うぅ~ん。
ほんで、お年玉出すでしょう~?ほぉんと金使うんだよねぇ~。年末って。
そんな中で、えー先週に引き続き。今年のね、あれ。年始のお話しするね?
よぉ~し。じゃ最後の一口行くねぇ。
お蕎麦、食べたくなんない?こうゆうの聞いてると。
でも俺今日焼き肉なんだぁ。夜。焼き肉。ハラミ食いてぇ~
あぁあぁ!そうだそうだ。体重60になりましたぁ。
お正月にですね、一気に1日5食ぐらいをやってたら60になってた(ズズズズ~ッ!!!!)
ん?何で天ぷら食べないかって?最後に残してんだ。コレ。
天ぷら一匹だ。うまそぉ~いいねぇ~華があって。
天ぷら行って。天ぷらの音も聞かしちゃおうかなぁ。パリっって言うんだろうね。
んじゃ行きまぁす。(カァリパリパリっ!!(天ぷら音))
うぅん!うん!!!何か天ぷらだなっ。うん。
あぁ~やっぱ蕎麦ウマいね。ん?一食食べちゃった。
ごちそうさまでしたぁ。
じゃぁ1曲目。青山テルマで、そばにいるよ。っハハ。

♪そばにいるね(青山テルマ)

んあぁ~!こんにちはぁ!こんにちはぁ~。
えー・・紅白が終わりましてぇ~
俺忘れもしないなぁ~。
氷川きよしさんが、最後に歌うんですけどぉ、
氷川きよしさんの曲紹介が終わった時の、まず。第一脱力感。みたいな。
あの瞬間は、ほんとたまんないんだよね。
氷川きよしさんの『きよしのズンドコ節』を紹介し終わった後。
もうね、毎年そうだけどもぉ。え、去年一昨年は五木ひろしさん。
去年はまぁ鶴瓶さんとあれだったんで。あれでしたけども。
ほんとね、あん時は忘れられないね。ね。
「2008年12/31。第59回NHK紅白歌合戦。歌い納めです。
トリです。参りましょう。氷川きよしさん。『きよしのズンドコ節』」
って時に、1回。
・・・ぁ終わったぁ~いっ!!みたいな。カカカ
もうね、アレは何だろうねっ?後はもう勝ち負けもそうですけど
皆で楽しくエンディングだからぁ。何とも言えないねぇ~アレは。
で「ありがとうございました。ありがとうございました。」って
・・・控え室ね。
でもこんな事言うのもアレなんですけども。味わった人じゃないと
何だろうねぇ~?
も、本当にぃ、燃えつきた感じだよね。
あ、俺なんにも考えなくていいんだぁ~って思う。
で、今年、ねん・・まずホントにガバッとタバコ一服しながらぁ。
俺何のも考えなくていいんだぁ~って。
んでぇ俺ちょっと心の中でぇ「またぁそんなわけないだろう」って思うとぉ
やや、ホント俺考えなくていいんだって。

紅白の事もありましたぁ。で、歌番組ねぇ、
例えば他の番組ありましたぁ。ね?特番がいっぱいありましたぁ。
ね?例えばモノマネもありましたぁ。
でその後12月頭ぐらいまでツアーがありましたぁ。
で、ファーっ!!って一瞬の間に1年間を。
去年の今頃紅白やりながら、貝の撮影が入って云々って考えて。
でもぉ。ほんっと何にもねぇや。俺。って思って。
はぁぁ~でもこの感覚ってすげぇなぁって。
ほんとね、5分10分ぐらいでぇ、石川さゆりさんがぁ毎年なんだけども。
ま、司会やってる時だけなんだけども。
司会やってるとぉ、ステージのぉすぐ隣に僕の控え室があるんですよ。
仲間さんもあって。で、演歌の方ってゆうのはぁすぐ近くにあるんですよ。
で、SMAPとか前々下っ端だからぁ、あのぉその館内にないんですよ。
控え室がぁ。1回外に出てぇ違う棟に行ったらあるんですよ。
だからぁ司会やってる時はホント、演歌の方とぉ近かったりするんで
それでぇ、ここ3年そうなんですけど。
石川さゆりさんがぁ「中居君来てぇ~」なんつってぇ
あのぉ・・カウントダウンを。
石川さゆりさんの楽屋でぇ演歌の人。北島さんだとかぁ小林さち子さんだとか。
色んな人と。「2,1,0明けましておめでとうございまぁす。」っつって
そん時の写真を撮るんですよ。
で「失礼しますっ」っつって、部屋戻って、一服かな。
あの終わった感じねぇ~。何とも言えないねぇ~。アレは。
紅白だけに限らずなんでね。紅白の終わったって感と。
ホントね。僕1年ず~っと考えてた1年だったんですよ。
色んな事っ。ま、映画から始まってぇで、北京オリンピックが始まって、
ねぇ?アルバムやぁツアーが始まってぇ~
ツアーが始まった時期にキャンペーンが始まって。
キャンペーンで色んな番組出て。ライブ終わってから、年末年始、考えて。
ちょとずーっと考えてたのね。アレ考えなきゃコレ考えなきゃって。
んで、終わって、もーんで年末に1番やっぱりさ、
おっきなイベント。紅白の司会ってのがあったからっ。
で、その前なんかあの嬉しいんだけど“主演男優賞”っての取って。
何か木村に授与されるみたいな。それもちょっと頭ん中にあったりして。
どうすりゃいいんだよぉ。照れくせぇなぁ~。

で、それこそね、森進一さんの特番が入ったりとか
とにかくここ12月入ってからもやっぱりすごぉくアレしたんでぇ。
なんかもうね、ホントにわぁ~みたいな。ダラァ~ンみたいな。
ぅぇぁ~もう何もしなくてもいいんだぁ。何も考えなくてもいいんだぁ。
でま、ちょっと打ち上げがあってぇ。
さぁっ!それからですよっ。
いつもだったら毎年ぃ実家に帰ってぇ、甥と姪がぁ何つってたんだけども。
去年か。ちょうど1年前の?紅白終わって帰ったらぁ
もうね。皆寝てんのね。
で皆寝てて子どもっちだけがぁ居間でぇ真っ暗にしてぇゲームやってて。
「あ、ヒロちゃんおかえりぃ」
「ただいまぁ。皆はぁ?」
「皆もう寝たよぉ」
「ホントぉ。俺の飯はぁ?」って
「冷蔵庫にハムあるよぉ~」って。
今年行くのやぁ~んぴって思いましたね。
やりきった!1年っホント終わったぁ良くやったよぉ~ってゆう
帰ってきた飯が「冷蔵庫にハムあるよ」って。
もう俺ホント辛くて。そん時。
んでぇ、「もう俺、今年俺行かないから」と。
初めてぇ。ココ何年かなぁ?初めてだねぇ。家に帰って。
んでぇそれを決めてたからぁ。自分の家に帰るって決めてたからぁ~
もう俺すごくもうね、
もう何もしないからぁもう飲みたい!って
思うって分かってたからぁ。
前の日に、マグロだけ切って、ミョウガとキュウリを切っといてぇ
漬けといて食べるだけにしとこうみたいな。
あと、マグロを赤身でちょっと刺身で食べればぁもう十分だな。
んで、家に帰る途中にぃ。あぁちょっと待てよぉ。
やっぱ2品じゃ寂しいなぁって事になってぇ

いくらなんでもぉ、キュウリとマグロのって。やっぱり違ったんだね。
昨日の想いと、ホントに終わっての自分の想いのテンションが違くて。
こぉれはねぇよと。何かあんだろって思って。
でももう2時とかだったからぁ。よしコンビニ寄ろうと。ね?
コンビニ何があんだろうなぁって。スーパーはもうやってないからコンビニで?
ま、かまぼこ?かまぼこかぁ~。何だろ?あったけぇもん。
あ、パックのおでん?みたいので食べよっかなぁ?って思ったけども
・・・・・プライドが邪魔してしまったねぇ~。
いつもだったら仕事帰りスーパー寄るんですよ。
自分のぉ今晩のおかず食べるの買うだけじゃないですか。
でもぉ、31日紅白の司会やった人間がぁ、
コンビニ行ってぇ1袋2袋持ってる。買って帰るってゆうのはぁ
ナガダマになんて見せたくなくて。

もしコンビニ寄ってねぇ?何か買ってたら
「え?中居さん。紅白歌合戦。今、司会終わって1年終わったんですよ?
・・コンビニっすかぁ?」みたいな。そう思われるのがヤで。カカカ。
何回も葛藤したよ。コンビニ行こうか、行くまいかなって思ったけど。
俺行ったら行ったで、「え?中居さんコンビニ行くんすかぁ?」みたいな。
「自分で何かやって食うんすか?」って思われんのがヤで。
いかにも、何か人がいっぱいやてうわぁ~って感じなんんだぜ
ってゆう雰囲気を出しながらぁ・・・帰りましたねぇ。
真っ暗で、すっげぇ~さみいぃの。部屋。
言ったねぇ。玄関開けた瞬間。・・・「お疲れ」って。フフブヒぃ~。
「やぁ~お疲れぇ~」速攻風呂入れてぇ。風呂入りたかったからぁ湯船に。
で、入浴剤もいつもよりも濃いめに入れてぇ。フフハハ。
贅沢しちゃえ~!みたいな。
溜まる前にぃ、マグロとキュウリセットしてぇ、で、まずはビールから飲んだかな。
で、ダイナマイトのVTR録って録ってあるからそれ観てぇ
マグロとキュウリでしのいだかなっ。
・・・・俺ダメだっ。フフッハハハ!
あっちゃ~・・みたいな。それぐらいかなぁ~
ほんでねぇ、いつもだったらぁ、初日の出をぉ何か皆で見てたんだけどぉ
それをやる事はもちろん・・ま、1人だからぁやる事ないやって思いながら。
あ、でも日の出までは起きてられっかなぁみたいな。
いつもテンションが上がってるから出来たんだけどもぉ
独りで、しっぽり飲んでるとぉ、眠くなってきちゃってぇ
結構ねぇピッチも早かったの。お酒の。
だ、早い早いって思ってたんだけども。4時ぐらいになって
2時ぐらいに帰ってきて、1時間半ぐらい飲んだらぁ
も、眠くなってきちゃって。4時に寝ちゃったもん。コタツで。

コタツで寝ちゃって、あぁ~眠いなぁ~って寝ちゃって。
ま、そしたらぁ嬉しかった事に、日の出ん時に目が覚めたのっ
寒くて。ちょうど6時半ぐらいに目が覚めてっ。
日の出だぁ~って思って。
「あけましておめでとうございます。
なんにも欲はいりません。
健康でありますように。」

っつってまた寝ちゃったの。それを友だちに話たらぁ
「お前結婚しなぁ?」って言われた。

カカカ。
ほんで初日の出見た後ぉ、あれぇ?ちょっと腹減ったなぁ~って。
どん兵衛とか食ってしまぅ~?みたいな。
ピン蕎麦どん兵衛?ちょっと俺今どん兵衛食べたらど~なるんだろうなぁって
ちょっと試してみようかぁみたいな。
年越しだぁ~みたいな。食べたんですよ。
まぁいつもと同じ。普通のどん兵衛でしたけど・・・。カカカ。
それが1/1かな。あぁ。

曲行きましょっかぁ~。
・・・誰の歌か歌手は分かんないですけどもぉ。この歌を聞いていただきたいと思います。
『ひとり』

♪ひとり(ゴスペラーズ)

じゃぁお正月ぅ~のぉ話ぃ~は来週するねぇ~?
また来週っ!

今週のおまけはがきぃ~
『日刊スポーツ映画大賞おめでとうごさいます。
賞金300万円の使い道ですが、何に使いますか?』
あんね。300万円も貰えないっつーの!
あれは石原裕次郎賞じゃないの?
主演男優賞は30万円ですっ!えらい違いだ。
でもね、これね。こないだぁあのぉ~
また舞台挨拶をしたのでぇスタッフと一緒にぃその30万円でぇ
「パァー!!っとぉご飯食べに行こうっ!」って言ってまぁす。
また来週っ!


ランキング参加中です。クリックお願いします。
fc2ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
紅白終わりの中居さん
なんだか淋しい…淋しすぎる(泣)
早くステキな嫁を!房江さんみたいなお嫁さんを!(爆笑)
入浴剤をちょっと多めに入れている中居さんを想像するとツボりました
アハハ
2009/02/02(月) 17:43 | URL | よっし~ #-[ 編集]
Re: こんにちは
> よっし~さんへ
こんにちはぁ~!!
スターの中居さんなのに、寂しい正月だったようで(笑)
だね~~。嫁必要だよね(笑)
中居さんの贅沢って庶民過ぎw
もっと他にも贅沢あるべな?www
2009/02/09(月) 01:27 | URL | pink #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
781位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX