忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2009/03/22(日)00:43
おはよ。WBCの話してくれる?あ。いいよ。スペシャル~!

WBCの話していい?俺。え?曲行ってから?
きょ、く・・あ?あぁ。定額給付金が支給され始めています。
俺って貰えんの?俺はぁ~1万2千円か。1人だから。
貰えんのかな?俺。行ったらくれんの?あれ、どうやったら貰えんだろ?
家に通知?みたいのくんのかな?区によって違うの?
俺はぁ、あんま区言いたく無いけど。例えばぁじゃぁ港区だったらぁ、港区、
中野区は確かもうやってるよね?確か。あ、中野区はぁ5月で、
なんかくんのが1番早いって言ってたのかな?貰う?貰いに行くの?
あれ何なの?不景気でさ、国にお金無いのに、何で俺たちお小遣いくれんの?
これでぇ何か買ってくれって事でしょ?で~景気が活性化する。
あのね。不景気ってゆうからぁ、あのね。お金はね。使わないとダメ!と思う。俺は。
お金使わないとダメだよね。あれぇ何だっけな?領収書っつ、
てか自分のスタッフさんがご飯食べたとかぁ。えー仕事のお世話なってる
スタッフさんにぃお弁当をその。領収書って貰うじゃん。仕事の一貫のやつ。
その領収書貰ってぇ(雑音)少ないって。そんなはず無いでしょう?
少ないってどうゆう事ぉ?って。少ない。そんなはずない。
(雑音でよく分からなかった)
スーパーとかぁコンビニとかでそうゆうのは無理。スイカとかでもいいの?
そんなのダメでしょうって。あとお金を使わないからぁ。
どーゆう事なんだろうなって。お金を使わないと景気って良くならないから、
お金使った方がいいのかなぁとかぁ。ちょっと考え出したりして。
定額給付金。貰ったら。何に使おうかなぁ?貰ったらぁ~?何を買うか。
そうだなぁ~俺が買うとしたら
時間ってぇ~金で買えないんだよね。
SMAPで弾丸ファイター

♪弾丸ファイター

僕は球場で観てぇ、思ったんですけどぉ。あんね。
ほとんどが九割。九分九厘、日本の応援じゃないですか。東京ドームだから。
で、韓国とか中国とかは、本当レフトスタンドの一部んなんですけど。
あれはねぇ~選手は気持ちいと思う。うん。ペナントレースだったらさぁ、
例えばぁ東京ドームジャイアンツ戦。ジャイアンツと横浜つったらさぁ。
ライトスタンドが、ジャイアンツの応援。んでホームは東京ドームはホームだから
センター空けて、ちょっとレフト側にはちょっといるかな。
でぇ~レフトスタンドは横浜のファン。で、内野はジャイアンツファンなんだけどもぉ
皆座ってみてる人。んで、今回ぃWBC観て思ったんですけど、
まずレフトスタンドもぉライトスタンドもぉほぼ、日本人。
で、応援してるのはぁ声を出して太鼓叩いてしてるのはライトスタンドなんだけどもぉ。
皆、内野も全部よ?皆、手拍子して、ダァ~ダ~ダ~♪俺もやってたもん。
ダーダーダーダーダーダダダー♪って。これはぁペナントレース。
日本シリーズ全部含めてぇこれは無いなって。これ北京オリンピックでも無いから。うん。
これは選手気持ちいいなぁって。半端じゃないね。アレは。あれは気持ちいいよねぇ~。
だから、SMAPで言ったら、俺らからしたらライブはそうであって欲しいんだけどもぉ。
何かアウェー感じんだよな。俺。ライブん時。お客さんが。
何かねぇ~やってて楽しいんだけどもぉ、あ、絶対俺を観に来てないなってゆう。
あ、皆俺ではない。でソロとかでしゃばって長い時間やってると、
何かめんどくせーなお前早く終われよ的な空気はぁすごく感じる。
だって、そりゃそうだよだって。日本対韓国は日本の攻撃が終わってぇ
韓国が快打せんだったりするとぉ(雑音)ね?
ピッチャーもまそれはヤだろう。それが人気のない選手だったら。
ま、俺はだから変な話だけど韓国の快打線みたいな。
SMAPのライブで言うと。ね?だから木村だったら日本の攻撃ぃ。
クリーンアップとか。香取がやる。草なぎがやるって。
何処で休憩行くんだと。こんな見応えのライブぅみたいな。
どっか隙があるだろうっつって。それが俺になったんじゃないのかな。
え?俺韓国の快打線なの?カカカ。完全アウェーじゃん。カカカ。

やーでもすごく良かったですよ。んで、何かウェーブってあるじゃないですか。
どっから始まるのか、ウェーブってあるじゃん。
ちょうどねぇ、日本のねぇ中島っているでしょぉ?中島がぁ打席に立つとぉ、
何か知んないけどウェーブが、始まるの。可哀想だよね。
ウェーブされてる時ってあんまり何か球場が集中されてないって感じで。
ナカジも可哀想だなぁ~って。でぇ、イチローの次でぇ
イチローが塁に出るとぉ中島じゃん。イチローが塁に出たらぁ
次は「かっ飛ばせ!かっ飛ばせぇ!中島!」じゃなくて
1番最初にぃ「ダッダッダダダ!はーしれイチロー!!」ってなんのよ。
中島ぁ~って思いながら。カカカ。俺なのにぃって思いながら。
で、がーってなって、レフト、ライトスタンドから始まってバックスクリーンを
越して韓国で盛り上がって。で、一周して一周したらまた始まったりすんの。
また始まって、もう終わるんじゃないかなぁ?時にバックスクリーンの所って
人が居ないじゃないですか。あ、これで終わるなぁって思ったら、
バックスクリーンを越えた所からまた始まったりして。もう韓国だから、
ってまた韓国がやり始めて、うわぁ~って。
おぃ見てねぇんじゃねぇかな?って思って立ってんのがいつも中島。
可哀想になって来たね。石橋さんも一応ウェーブやってるんだって。
でね、えー本番の前にぃ原監督にインタビューしてぇ。・・僕だけだったんですよ。
上がっちゃったよねぇ~。うん。
「もしぃ優勝したらそのユニフォームあげるからね」って
「中居君に。中居さんに。」俺の事「中居さん」って呼ぶのよ。あの人。
で「あげるからぁ~。国がぁ~あー許してくれたらぁあげますよぉ~」
でインタビュー終わって「オッケーでぇ~す!」って。
「でも中居さんはアレだね。あのぉプロ野球選手のモノマネやらしたら
世界3本の指に入るよっ!
うわぁっ!原、ブラバラ観てたっ!みたいな。「すっごく似てるよぉ~」つって。

あ、もっと真似しないとダメだなって。
で、その後、ついに韓国戦の時にぃ王さんに会って。対談した。で、その次のぉ、その日、
王さんの次にぃ、1時間ぐらい星野さんにインタビューさしてもらって。
もぉさ、腹いっぱいだよね。もぉ王さんすっげぇ良い人だったよ。
「あ、どうも初めまして!SMAPの中居と申します!」つったら
「知ってますよぉ!」って。
「知ってますよ。自称野球ファンは居るけどもぉ、
中居さんは全然自称じゃないからねぇ~」って。いろんな話聞かしてもらって、
いつもぉ星野さん、原さん、王さん。3人に共通してぇ言わしてもらったのはぁ、最後にぃ。
あの。何?一応台本ってゆうかぁこれ箇条書きで聞いてくださいっつって。
じゃぁこの何点を聞きますけども、他に聞きたい事あったら。
「まず監督ってやりがいがありますか?」つって。「監督ってどうなんすか?監督業って。」
「やっぱり辛い事はあるけど、やりがいは1番ある」と。
「もし、こうゆう制度が昔あったらぁ昔からこうゆう国際時試合とかあったら
WBCのぉ選手として出てみたかったですか?」
「それは出たかった」と。
星野さんも「いやぁ投げたかった」と。
王さんも「1回、このジャパンのユニフォームで打ってみたかった。」
原さんも「いやぁ~それは出たかった」と。「今の選手皆羨ましい」って。
うん。観たかったよね。そう考えたら。だって、今から20年前?25年ぐらい前?
日本のたぶん4番は原だよね?掛布か原かみたいな。DH掛布にしてみたり。
ファースト落合みたいな。すっごいなぁ~清原かぁ。だからすごいよね?
え?ベストナイン書く?こないだノムさんがさぁ、WBCのぉうたばんで書いてもらって。
そしたらぁ、じゃぁ今までの歴代のぉベストナインつったらぁ、
ファースト・・(雑音)じゃ、キャッチャーノムさんねぇ~って。
ぃや。俺だったらどーするかってぇ??・・・・俺だったらねぇ~
・・守備を固めるってゆうかやっぱねぇ守備あんま固めんの好きなんだけどぉ
やっぱり醍醐味って打ってもらわないと困るじゃん。
ノムさん長嶋さんって、俺なんかの世代よりちょっと上だからぁ観てて。
ちゃんと。ちょっとねぇこの時代を全部ねぇ、撥ね除けて考えていい?
・・・ちょっと待ってよ。・・・・キャッチャー田淵ぃ。えーキャッチャー田淵ぃ、
ファースト清原ぁ、サード原。ショート高橋慶彦っ。あぁ~松井稼頭央と悩むなっ。
セカンド落合。落合昔ね、セカンド守ってたの知ってる?
ファーストの前にねセカンド守ってたの。セカンドからサード。サードからファースト。
(雑音)・DH掛布ぅ?すごくない?この打線。
打順?コレ決まってんですよ。
1番イチロー。クリーンアップだから。2番福本。
9番高橋慶彦。あぁ松井稼頭央とどっちか迷ってんの。うぅ~わっ!すっげぇ~。
4番が・・1、2、3、4。5人居るっ!左が1、2。右が1、2。田淵も居る!
やべぇ!4番はやっぱ清原かなぁ~?3番掛布かぁ。5番落合。
6番松井。7番原。8番田淵。ヒヒヒ。・・ピッチャー?野茂かなぁ~。
え?抑えぇ?抑え、佐々木。中継ぎ?あとぉ?1人じゃぁ誰かやれって?
2人欲しい?やー・・・・だぁれだろぉ?左でだったらぁ・・・誰だろなぁ?
津田とか入れていい?うん。亡くなっちゃたけどぉ。そんなんかなぁ。
ま、松坂入ってくるだろうなぁ~。でも。松坂。ダルビッシュも入るだろうね。
江川。あぁ~。巨人少ないぃ?あ、そぉ?
(雑音)って言ってたっ。王さん。やっぱ投げたいって。
今のWBCの監督ぅ第1回のWBCの監督王さん、1番近い国際試合の監督星野さん。
この3人に聞いたんだもん。いいねっ。
トンカツ食った後、焼き肉食って、トンカツ食った後焼き肉食った後、
「もう食えねぇ!食えねぇ!」っつった後にぃ何か天丼出て来たみたいな。
だから、お腹いっぱいだよ。だって。腹12分だよだって。すぐうんち出る。
で、その後にぃ、中継。王さんのはぁ、あのさ、東京ドームの上にさ、
エラい人が観る様の席ってあるでしょ。そこでインタビューやらしてもらってぇ。
トイレ休憩。そこがたまたま僕の控え室みたいになってたんですよ。
んで、トイレ行った時ぃ1番最終日。とりあえずトイレ行った時、王さんに会ったの。
インタビューした。ん。ホントにすっごく王さんに失礼なんですけどぉ。
思わず、手を洗おうか、あ、歯を磨いてたんですね。洗面所で。1人で。イーって。
王さん入ってきて、思わず。「あっ!おぉぉぉ!!!」って。
違う!そうゆう意味じゃなくってっ!って思いながら。「おぉぉおおぉ!!」って。
王さんの事“王”って呼び捨てしてる気は全然無いんだけど。
「おぉおぉぉぉ!!」っつっちゃたの。カカカカ。「おぉおぉぉぉ!!」って。
・・あのね、「先日はどうもありがとうございましたっ!」って。
「いえ、こちらこそどうもありがとうございましたっ」って。
すっげぇ礼儀ただしかった。言っちゃたね。思わず。「おぉおぉぉぉ!!」って、
王さんに。「おぉおぉぉぉ!!」って。
・・いやぁ~楽しかったなぁ~。うん。
さ、何?1曲?何がいっかな。曲。曲何がいい?春っぽい歌。
あじゃ、サクラ!!誰のか分かんないけども。サクラって歌だと思います。どぞ。

♪Sakura(@レミオロメン)

やぁ~~楽しかったなぁ~。
・・・あ、ドラマの撮影が始まっております。
やっぱり何よりやっぱり、暖冬ですか。暖かいから良かったですねぇ~。
ロケ。あーん。もうね、1月のクールとか、ホントね。シビレルよ。寒くて。
だ、4月のクールも、やっぱ3月いっぱい、4月いっぱいぐらいは寒いんだろうなって。
意外に意外に暖かかったからぁ、まぁ何よりじゃないかと思いますけども。
それじゃぁまた来週ね。も、来週と再来週は野球の話。
プロ野球の話します。あれ?4週に渡って野球の話ぃ?
あ~じゃぁ~お休み週間だったんだね。また来週~。

今週のオマケはがき~
『4月から“うたばん”が木曜日から日曜日に移動する事になったようで、中居さんの番組1週間制覇がなくなってしまいますね。この際、木曜日は新番組なんてどうでしょうか?』
・・・そっかぁ~。でじゃぁ日曜日は“うたばん”と“ブラバラ”やるんだ。
あ、そしたら、“いいとも”木曜日がいいかな。そうだね。
でももぉこれ以上増やしたく、ないかな。
また来週!


ランキング参加中です。クリックお願いします。
fc2ranking




本日は雑音が酷くて良く聞こえませんでした。
沢山の穴空きがあります。
う~~。もっと電波状況のいい所に住みたいぃ~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
669位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX