忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2009/04/11(土)23:29
俺ねぇ、月曜9時のドラマに出るんですよ。スペシャル

どうも、こんばんは。中居です。
不況と温暖化防止のためかぁ、エコカブームですなぁ。
プリウス。インサイトみたいなハイブリットカーっはぁっ!
あんさぁ、今ねぇ~レクサス。かっこいいぃ~。レクサス。
レクサスちょっとねぇ~乗っちゃおうかなぁみたいな。あのね、石橋さん。
こんなこと言っていいのかな?石橋さんのさぁ、移動車がレクサスなのね。
んでぇ、えー番組終わった後にぃご飯行きまぁすって時に、乗りたいからさぁ。
自分の移動車じゃなくてぇ石橋さんの車に乗って行ったりする。
ものの5分ぐらいなんだけどね。何がスゴいかって、普通にドライブ入れてさぁ、
んで、徐行になるじゃん。あの、アクセル踏まないで。例えば渋滞とか、
そんな風になるじゃん。でちょっと徐行になるとぉ渋滞じゃなくてもぉ、
ちょっと信号待って、ゆーっくりさぁ細道とか行くとするじゃん。
時速20キロぐらいで。そんぐらいでエンジンかかってないの。電気で動いてんの。
あれ、すっげーなって。これ動いてんですか?って。
(雑音)何の音もしない。ブーンって音がしないの。かっこいい。
レクサスかっこいいんだよなぁ~。シーマ、燃費ぃ?シーマ燃費はうーん。
リッター8ぐらいかなぁ~。高速乗ったらもっとだろうけど。高速とか、もっと長い距離ね。
うーん8ぐらいじゃないかなぁ?
やー車ねぇ~買い替えようかなぁて。もぉねぇ、シーマはねぇ、アレだからぁ。
シーマぁはでも、でも地元の友だちとかが要るっていうからぁ。
大事に乗ってくれるっつー奴にあげてぇ。ほんで、ちょっと新しいやつに買い替えようかなぁって。
もぉじゅう・・13、4年乗ってるからぁ。ま、でも車を買い替えようかなと。
でもシーマは置いといてぇ何か買うって、2台も置いてるっつーのもどうかなと思いながら。
うーん。ちょっと考え始めてるね。今。うん。ちょっと大っきい買いもんしても
いいんじゃないかなぁとも思ったりもしてるんでぇ。なぁんかぁいい車があれば。
でもちょっと、レクサスいいねぇ。ぺっちゃんこで。
とゆうことでしてぇ、歌まいりま、あ、今日ドラマの話するね。
マジでやんの?やーホントやんのかなぁ。俺ドラマ。今だに実感がわかないんですけども。
さぁそれでは。あ!じゃぁ11年前に、僕は『ブラザーズ』ってドラマやってたんですよ。
そん時の主題歌です。SMAPでたいせつ。

♪たいせつ

久しぶりのドラマです。
『婚カツ!』
キビシい不況にさらされる下町を舞台に失業中の青年、
僕が職を得るために結婚に向けた婚カツに巻き込まれるハートフルコメディー
えー婚カツ・就活・トンカツ。僕ね、トンカツ屋の息子なんですよ。
3カツみたいな。就職活動をしてぇ。んで、ま、どっかリストラされてぇ。
もうね、ホントにね。今の人ですよ。今の社会をぉえーしっかりとぉ
おー取材をしたぁ、そんな感じのドラマですね。でぇ、僕もそろそろぉ、
だって年齢的にだって今36でしょぉ。婚活まではしないけどもぉ
結婚しないといけない、結婚してもいい年齢だし。結婚しなきゃいけないじゃないですか。
もぉ。人として。んでぇ、もぉ彼女も居ずぅうー何かそうゆうあても無くぅ。
えー結婚にも興味の無い役です。だからちょっとね、俺に近いかもしれない。
すごく。ま、年齢的にも就活はしないけどもぉえーの話。
みんな婚カツしてんの。これ。
上戸彩ちゃん。・・・上戸彩。上戸彩、若いね。アレいくつなの?あの子。
22とか?1とか2でしょ?っ若いよね。俺と上戸彩が結婚・・・とかをぉ・・だから、
ラブコメディーだからぁ。結ばれたりすんのかな?14歳差ぁ?それ無理無いぃ?
俺だって、上戸彩から見れば俺だって、お兄ちゃんじゃないでしょ?
オッさんでしょ?普通に。オッさんだもん。だって俺。
俺オジさんだよ?普通に。日頃。中居オジさんって言われてもおかしくないんだもん。

だって。上戸彩若いねぇ~。すごく若い。
あと、佐藤隆太くんね。野球好きなの。
あと、KAT-TUNのね、上田くん。
釈由美子。
谷原さん。谷原さんって俺と同い年なんだよね。お兄さんに見えない?
完璧お兄さんでしょ?「あ、中居さん72年ですよね?」「72年ですよぉ」っつって。
「え?谷原さんは?」「僕72年の7月です。」つって。「あ~ら、じゃぁ同い年なんだぁ」つって。
すっげぇお兄さんじゃない?俺もうちゃんとしなきゃと思うもぉん。
あの人すっげぇちゃんとしてる。スマートだしさぁ。かっこいいしぃ。
身長180。まいっちゃうよね。
りょう。なんでりょうっつーんだろ?りょうさん。
風吹ジュンさん。橋爪さん。
これねぇ、俺と橋爪さんと隆太君と3人でね、ちょっと婚活にね。
ま積極的な感じなのかな。・・・誰がどんな役ぅ?トンカツ屋さん・・・
俺と上田くんが兄弟でぇ、でトンカツ屋さんを小日向さんがやってて。お父さんね。
でーそこでバイトしてる上戸彩ちゃん。でー上戸さんもぉ就活してんですねぇ。
佐藤くんはぁ、居酒屋さん。近くの立ち飲み屋さん。俺がよく行く立ち飲み屋さぁん。
俺しょっちゅう飲みに行ってぇ、幼なじみ。隆太君と上戸彩ちゃん幼なじみ。
上田くん弟。釈由美子はねぇ同じ会社で働いてないかぁ・・・。違う!婚活をしてる人。
で俺と、釈由美子がちょと色々ある。色々ある?りょうさん、幼なじみ。
小さい頃ぉ野球一緒にやってた人。風吹ジュンさん、俺の働いてるとこのエラい人。
橋爪さん、働いてる・・うー、エラくない人。
あのね、まず思ったのはね、すっごい懐かしかった。あの、ドラマってさ、
局によって雰囲気が違うんですよ。僕はだからここ・・ところ『ブラザーズ』から言うとぉ。
『砂の器』『白い影』『伝説の教師』って日テレで。その前に『グッドニュース』ってね、
昔あったのだけど。それもTBSなんですよ。日テレとTBSでやってたんですよ。
ホントにフジテレビが10何年振りで。も、な懐かしい感じした。あ、こんな感じ。
こんな感じ!って。あ、懐かしいなぁ~この雰囲気。みたいな。
ホントに局によって全然雰囲気が違いますんでね。懐かしい感じしたかなぁ。
んでぇ、砂とか白い影とかってのはちょっとシビアなドラマが多かったんでぇ。
んで、今回ラブコメみたいのがちょっとあるんでぇ。
あのぉ~また『貝』もあったでしょ?だから、現場って僕、基本的に
そうゆうもんだと思ってたんですけど。楽しくなくていいなみたいな。
白い影とか砂の器とか貝とかさ。楽しくも何ともないの。和気あいあいとか、共演者と。
そんなのまったく無いのね。別に、和気あいあいと共演者とご飯食べに行く。
そんなのまったく無いのね。
だからこん、だからぁ本番前とか
俺別にピリピリしてる訳じゃないんだけども、基本的に1人で過ごすのが好きだからぁ。
芝居出来なくなっちゃうの。わぁ~ってやった後にぃ、ちゃんとした芝居なんて
出来ないからぁ。ちょっと自分の中でぇ考えながら、こーしようかな。
あーしようかなつって。しっかり準備をしてぇ監督の指示に従う、みたいな。
そうゆう風なスタンスでやってたんだけどもぉ。今回全然違うんだよ。雰囲気ね。
だ、すっげー明るいのよ。あのー現場のスタッフが。
俺どんな感じでやりゃぁいいのかな?みたいな。取り組み方が今ひとつ分かんなくてぇ。
どーやってやろうかな?共演者とちょっと仲良くなった方がいいのかなとかぁ。
ん~でもそれもめんどくせぇなと思いながら。

でもぉ、珍しい訳じゃないけど、あのぉ、合間でぇ最低限のコミニケ-ションは、
あコレ取った方がいいなぁと思いながらやってますね。
放っといてもいい人は放っとくんでしょうけど。あーでも人によりけりなのかな?
だから、橋爪さんとか。えー風吹さんだとか。あと、もう1人ね、北村有起哉さんって人が
出てるんですけど。舞台を中心に映画とかに出てる方なんですけど。
その人も初めて会ったのでぇ、なるべく一緒に居た方がいいんじゃないかなと思いながら?
喋った方がいいんじゃないかなぁと。それが楽しいかどうかってのは別なんですけどね。
僕にとって
カカカ。

普段誰と一緒に居る事が多いんだろ?誰だろ?
この人ってのは居ないですね。みんな。皆さんバラバラにあのぉあるんで。
バラバラに芝居するとこあるんでね。

苦手な読み合わせの現場。顔合わせっ。最悪でしたよ。
もぉ。顔合わせはぁ、5時からのぉキューバ戦だったんですよ。
あん時、5時からだったのね。んで、まだね、4時には起きてたのよ。朝。
で、1時間後。これ無理だな。起きれねぇなと思って、4時寝て、5時起きましたよ。
意外と目冴えちゃって。ほんでぇ、え、キューバ戦を観てぇ。
やばい、もう寝なきゃヤバい。13時だったのかな?本読みが。ヤバいなぁ~と思ってぇ、
で勝ったぁ~って。9時か9時半ぐらいに勝った~つって。あ~なんつって、
ちょっと興奮してるでしょ。んでぇはなまるでもちょっとやってたりして。その延長で。
10時半ぐらいまで起きてて。で、1時間2時間ぐらい寝て行ったんですよ。
も、ダメだね。使いもんなんないよね。眠くて。欠伸止まんないんだもん。
すっげぇピリピリしてて。やぁべ。遅刻は出来ないから。
(欠伸しながら)思い出したら今眠くなってきちゃった。
んなこと、ね?ピリっとしなきゃいけないんだけども。
眠くて、ホントに。死ぬほど。あ、ダメだ。
今日絶対今日本読み滑舌悪いなって。何か本読みが下手な奴ってさぁ、
もうそこでなんかさ、あのぉ判断されちゃうって無くはないなって。
本読みって一発目だから、ちゃんとヤんなきゃ行けないじゃん。
でも俺どっか開き直ったんだろうね。もぉ俺は、1軍のオープン戦みたいな感じに
捉えればいいなみたいな。主力、ね?2軍の選手とかはぁ若手選手はここで
結果出さないとぉ次のステップ行けないみたいな。
オープン戦時に、だから金本とか荒井とか出てこないでしょ?
出て来ても、何か別に打たなくても構わない。標準を開幕に合わせればいいから。
ってゆう選手だ!俺はっ!!って思いながら。
いいや、も、噛んでばっかで。グズグズでいいやって。も、グズグズよ。
お祓いとか、お祓いやったのね。そうゆうのやるのね。
で、えー頭を下げて下さいとか言って。
もー目ぇ開かない。ずーっと。あー死ぬ-って思いながら。

面白エピソード。失敗エピソード。んーまぁそうだねぇ~
・・・・ま、とにかく久しぶりなのでぇ~うーん。あれですけどぉ・・・
僕はぁ今でもちょっとそのドラマでぇ、主役ぅ
・・俺主役でいいんだよね?
主役って言うのはちょっと信じられないとゆうかぁ。

あー何だろ?んーなんかちょっとね。何か今ひとつ。ピンとこないっつーのかなぁ。
だって俺ドラマの主役とかって器じゃ無いんだもぉん。絶対。コレホントにね、
謙遜してるんじゃなくて。俺違うんだもん。だって。そんな力ないのにさぁ。
あ、前も言ったっけ?バーターの話。ん。コレ間違いなくバーターな訳ですからぁ。
バーターってゆうのはぁ、
「ウチのメンバーやってんですから、ウチの中居も宜しくお願いしますよ」つって
無理くりツッコンでくれたんですよ。会社が頑張って。よくあるんですよ。
バーターってね。うん。僕、バーターの仕事とか結構多いんですけどぉ。
フフあぁのぉ、だから、だからと言ってぇ、自分の力で掴んだチャンスとかじゃなく。
でもさちょっと思ったのはコレもう、チャンスとかじゃないなぁって。うん。
もぉ、このチャンスを機に、何かってゆうようなぁ感じとは、またちょっと違うなぁっとは
自分の中で感じつつありますね。
だ、11年前はぁ何かチャンスだとかさ。よし、これを機に役者として、
役者という一面も出さなきゃいけないとかさ。何か考えるけどもぉ。
も、この年齢とかになってくると、キャリアももう20年とかなってくると
「あ、チャンス」これでちょっと何か。何だ?って。そうゆうのじゃないよね。
それがちょっと変わって来たとこかな。何かチャンスを掴むってより、
ちゃんとベテラン選手だけど、あ、結果残さないといけないのかとか。
ちゃんとやんなきゃいけないのかなとは考えちゃいますね。

上田くんはやっぱチャンスじゃないですか。それも初めてなんだって。
ドラマ。連続ドラマ?だからこれを機にぃ何かさ、共演者の人と仲良くなってぇ。
色々話すんのもアレだし。ね?スタッフに可愛がられて、
「じゃぁ次も上田くんで」って思える様な?うーん。とは、思ったりもしますけど。
ちょっとスタンスがねぇあ、違うなぁってゆうのは、自分の中で感じてたりしますけどね。
これをきっかけに、結婚に対する想いが強くなってくるのか。
逆にぃ、う~わやっぱ結婚気持ちわりぃって思うのか。分かんないですけどもねぇ。

やーでも朝早いんだよ。も平気で6時とか7時なんだよね。
平気で言ってくるんだよね。ま、平気で言ってるつもりじゃないだろうけども。
平気で「7時来い」とか「6時来い」とか言ってくるんだよね。
どんだけ早く来いっつーんだよって。夜もおっそいしさぁ~。
やっぱり・・ん?1日5食?気を付けてる!もだって今ヤバいんだもん。
だって。ドラマ入る前にこれだからぁ。(パンパン)ドラマ入ったら、
俺ねドラマ入ったら4キロぐらい増えると思うのよ。でもそれは4、5年前の話だから、
もし5キロぐらい増えちゃったらぁ、でも俺60ちょっとあるから今。
体重が60ちょいあるのよ。どーしよこのお腹。
やっぱドラマってちゃんとしなきゃいけないよねぇ。
俺まったく緊張感無いんだよなぁ~今。じゃぁちょっと聞かせますかっ。
(ゴソゴソ・・・ポンポポポンポポポンッポポポンッポポ)
だからちょーど1年前のぉあのぉ貝。1番痩せてる時。
あのぉチュドーンってとこですから。1番最後のクライマックスを撮ってる時だからぁ。
1番痩せてる51キロの時。50点いくつの時。あれから10キロ。ま、9キロか。
もぉろ来てますよね。全然自覚無い。仰天ニュースでさっそのぉ1年前の顔と、
今の顔比べたら全然違う。ビックリするよっ。
毎日とか、1週に1ぺんとか見てるとそんな感じないけど。全然違うもん。
だって。でね、細い方がかっこいいね。やっぱね。うん。顔とか締まってた方が。
今だってさ、お腹はだって日頃見せないけどもぉ。ね?(ポンポン)
・・痩せた方がいいのかなぁ~。無理だね。いいんだ。
婚カツは太ってもいい事にしぃよぉお!

それじゃぁ、ここで1曲歌を聴いて頂きたいと思います。
あ、カツーンの歌じゃ聞こうかな?カツーンで。
何でもいいです!かけといてください。うるさそうな歌みたいな!カカカ。
コレちょっとなんか楽器がうるせぇよみたいな歌。どうぞ。

♪ONE DROP(KAT-TUN)?

お別れの時間です。
さぁてぇ、来週のサムガールSMAPは、2月に募集しましたぁ、
サムガールSMAP特製鉛筆の当選者ぁ、20名?発表しますっ!
んまぁ観て。観てみてぇ?うん。色んな人に当てはまる様な?うぅん。
ドラマになってますんで。すぅごい面白よぉ。
うん、あの、泣けるとかそんなのあんま無いかもしれないかもしれないですけど。
俺も別にかっこいいって訳でもないですし。僕、草食系男子ですからぁ。うん。
比較的淡白。淡々民っつう。淡白な。のほほんとしている、えー青年
なんで。
是非観て頂きたいと思います。
それではまた来週です。ごきげんよぉ~。

今週のオマケはがきぃ
『愛車、シーマはどれくらいの間隔で洗車していますか?』
車はね。基本的にね。えーっとぉ、えーまぁ雨降っちゃったりとかぁ、
乗る時にぃちょっとホコリかぶってんなぁって時にぃ洗車しますけども。
洗車にねぇ、あのね、デパートのねぇ。地下とかに、あの買い物してる間に
洗車してくれるとこがあるんですよ。っ高いの。でも高いけども、
ポリマー加工とかしてくれてぇ。暫くぅ、そのホコリを弾いてくれるような加工を
してくれるからぁ。そうゆう所でやりますけども。
1ヶ月、2ヶ月に1っぺんぐらいかな?うん。汚いとやっぱりね・・。また来週!!


ランキング参加中です。クリックお願いします。
fc2ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
669位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX