忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2009/04/19(日)09:15
鉛筆あげちゃうよぉ~スペシャル。2回目!

やぁ~ラジオってラクだね。もぉのどかな番組だよね。
俺が1人でさぁ。好きな事喋ってさぁ。知ってる?
俺。聞いてる人にあんま言いたく無いけど。お金入ってんだよね。
・・・入ってんの?サムガールSMAPって。いくら?・・・・何?二千円とか?
・・・もっと入ってる?あ、ホント?入ってんのかな?
俺、うちの高熱費とかになってんのかなぁ?ちゃんと。カカカ。
こぉれねぇ~。何でも仕事そうだけどさ。楽しい仕事、
ま、楽しくない仕事っつっちゃ語弊が有るかもしれないですけど。ね?
WBCだとか北京オリンピックだとか?も、見たくてしょうがない。
もぉ10万払ってでもチケット買って観たい。観る事が仕事だからね。
まいっちゃうよね。アレでお金貰えるってどーゆうことなんだろ?矛盾してない?
・・・そんな色んな仕事をしてるが故にそんな風になんのかなぁ。すごいよね。
コレはお金入ってんの?入ってんのかなぁ~?
え、ドラマが始まりましてですねぇ~。月曜の、9時。朝じゃないですよ?
おはようございますっ!!今の小倉さん。月曜の9時。朝じゃない。
小倉さんとやる訳じゃ有りません。
ドラマ『婚カツ!』ってゆうねぇ~ドラマやるんですよ。
撮影も入りましてですね~。
や~もうねぇ~何かねぇ。はいっちったなって感じ。
あぁさもさぁ~5時半とか6時に起きんのよ。で。終わんのは、
11時12時とかになっちゃうでしょう。っそれはしょうがないんだけどね。
僕ね、ほらレギュラー番組とかあるからぁ。
僕は1週間にぃ、だいたい1週間に5日間。
5日間から6日間に仕事ってあるんですよ。僕は3日間しかないんですよ。
だから3日間の間にいっぱい撮らないと間に合わないって事だからぁ。
ドラマの日はちょっと大変なんだけども。やー参ったね。うーん。
前回は顔合わせの話がありましたが、仲良くなった方なのか?
あ、そんな事も後で話そっか。BGM流れてんだからね。
さ、それでは参りましょう。
あれ、コレさぁ今の段階で言うのも何なんですけどぉ。
決まったのかなぁ?ドラマの主題歌ぁ。

ドラマの主題歌が今ひとつ決まったって・・・。
SMAPでドラマの主題歌っつったら何だろ?
あ、らいおんハートって昔ぃ、草なぎくんのドラマでやってたね。
じゃ、らいおんハートぉ。

♪らいおんハート

大阪市ムライミキ。
『ドラマの撮影は順調に進んでますか?セリフはいつ何処で覚えてるんですか?家に帰ってから。それとも現場に着いてからですか?教えて下さい』
うん。もうね、バラエティーの収録とかがぁ、終わってぇ、
何かウェットティッシュみたいな。メイク取りティッシュみたいなので
メイク落とすんですよ。ガーッと落として、その後おしぼりで拭いてぇ、
その後に化粧水をするようになったんですよ。化粧水して帰るんですよ。
それはいいんですけどぉ。も、ドラマとか最初やってたんだけどぉ、
もぉ時間深いからさぁ、で、帰っても風呂入るだけだからぁ。も、着替えてすぐ。
すぐ出ますね。メイクも落とさず。頭も何か、あっ!そうだ。
俺久しぶりに頭出してんだよねぇ~。ま。普通の髪ですけどぉ。
普通のヘアスタイルで。ちょっとね、あの茶髪なんですよ。
そんなのどーでもいいんですけどぉん。とにかく早く帰りたいからぁ、
も、早く帰りたいんですね。僕。も、メイクも落とさず。
服も、僕ジャージで行ってるんでぇ。あーさっ早いのぉ~もー6時とか6時半とかぁ。
もぉ無理だよねぇ。でね、ちょっとね。僕はぁドラマの時用のぉ、
ドラマの次の日のお酒の飲み方を変えたんですよ。あのぉ焼酎。
1週間で2升飲むんですよ。だいたいね、水割りかサワー割にしてんですね。
でもね、いっつもだいたい5杯6杯ぐらい飲むんですね。だいたい。
で、良い時は7杯、8杯ぐらい飲むんですけども。お家で。あのぉそうするとね。
やっぱり氷を入れてぇ冷たくして飲むんで、次の日ねぇお腹がねぇ、
あのぉ緩くなっちゃう時あるんですよ。スタジオん時はいいんですけど。
ロケん時はさぁ、うんちする場所がさぁ何か、汚かったりとかぁ。何かね、
オープンセットってあるんですよ。オープンセットって仮設だったりするんですよ。
そこでうんちしにくいでしょう。何か。うん。仮設とか言って流れなかったらヤでしょ。
水のなんかさ。少ないみたいので。そん時にさぁ、マネージャーっちにさぁ
「ちょっと流しといて」って言う訳にはいかないでしょ。流石に。ナガダマに。
かといって、ずーっと自分で出て来れないのもヤだしぃ。
そう考えるとぉ何がいいかってぇ、お腹壊れない方がいいかなって。
そうして考えると飲み方考えないといけないなっつって。えーっとね。
寝るぅうー撮影の前の日はね。日本酒をね、熱燗で飲んでます。カカカ。
まず家帰ったらぁ、お風呂入ってる間にぃ、お湯を沸かす。んでぇ、
アルミホイルでぇ、熱燗の瓶みたいなのを日本酒入れてぇ。で、フタしてぇ。
えー35分ぐらいかな。暖かくしてぇ、それがだいたいね、2合入れます。っフフフ。
2合ってどんぐらい?ワンカップ2本分。だから何か瓶ってゆうかね、
こ、こんなやつ。うん。とっくりを2本。そうするといい感じにね、
「おぉ~いい気分だぁ~」なんつって。早めに睡魔が襲ってくるとゆう。
そうゆうふうにしてるんですよ。でもね、これね。ダメですね。
次の日残りますね。カカカ・・・日本酒は。
っでもぉ!うんちしたくないしぃ、何か大丈夫ですね。うん。
日本酒ってちょっと太るぅ?・・・太るのもある?・・・そんな、
2合ぐらいだったら変わんないかぁ。焼酎5、6杯と。も、ダメだね。
だっドラマやったら、ホントずっと食べてるっ!こないだいつだっけなぁ?
トンカツ弁当食べてぇ、合間に餃子とチャーハン食べてぇ、次の移動で
吉野屋食べてぇ。ほんで、家帰ってなぁ~ちっちゃいかる鍋やってみたいな。
だから、4食5食になっちゃうんだ。朝だから抜いてるのっ。
朝現場に着いたら食べないようにしてる。5食になっちゃうからっ。
朝昼晩晩になっちゃうからぁ。そうなるとマズイので。でももぉダメだね。
あきらめちゃう。俺ちょっと痩せようと思ったんだけどなぁ~。
でも、これでもちょっと気を付けてんだよ?

(パンパンパンパン!!)
何か泥遊びしてるみたいなの。
綺麗な泥。水にさぁ、浸けてさぁ、泥をさぁ真っ平らにして。
そんな感じなんだけど。うー出ちゃってる。
それとねぇ・・・僕はもしかして初めて気付いた。
・・役に入り込むタイプなのかな。

あんね、例えばぁ、貝・・砂・・で白い影。
比較的僕は、1人で居る事が多かったんですね。
ま、まったくシャットアウトじゃないですけど。比較的、1人で。
まぁまぁそれはドラマがドラマだからかなぁ~なんて思いながらも。
でもまぁ共演者ともそんな和気あいあい?するようなタイプじゃないなぁって。
で、今回。ラブコメってコメディーに近いんですよ。面白い事ばっか起こる様な。
んで、意外と共演者の人と喋ってぇ、佐藤くんとかぁ谷原さんとかぁ橋爪さん。
橋爪さんと居ると面白いという。カカカ。橋爪さんと居る時はぁずっと
橋爪さんの隣居る。唯一の人です。仲はそんなでもないけど、
なんか橋爪さんとちょっと喋ったり。谷原さんともちょっと喋ったり。
よく喋るっつってもアレなんだけどぉ。谷原さん同い年なんだよね。
ビックリしたよね。絶対同い年じゃないでしょ?!あの人。絶対お兄ちゃんでしょ?
隆太君もそうだねぇ。隆太君、でもちょっとアイツはうるさいな。ちょっとうるさい。
隆太君ウルサいし、谷原さん同い年だし。橋爪さんは間でもぉすぐ
「飽きた」とか、「退屈した」とか言って。上戸彩はねぇ、毎回ちょっと帰りたがるのね。
すぐ帰りたがるの。「帰りたぁい」って。
あと釈ちゃんは意外と気ぃ使いだね。周りに。うん。男同士で喋っても何か、
あのぉ気使って色々聞いて。あの。話を聞いててくれて。そんな人。
りょうさん・・何か「私働くはずじゃなかったのに、働いてる」ってよく分からないです。
フフフ。うん。あとカツーンはねぇ、まだアイツの名字が分からないとゆう・・。
あのもう1人ね、北村ぁ・・1番始め誰だと思いましたよ。あの人誰なの?ってカカカ。
そんなの。だから面白いと思うんだけどなぁ~。結局ねぇ、
何か男同士で居るのが楽しくなっちゃったりしてさぁ。何か。

えー草食系の男子が話題になってますけども、僕は演じる雨宮も草食系男子のぉ、
婚カツをしているぅ草食系男子ですよ。僕にいくつ当てはまるかぁ?
『外出より家に居る方が、部屋に居る方が好き』
うーん。そうだねぇ。好きぃ。
『繊細である』
・・・・繊細なのかなぁ~。うーん繊細ではないかなぁ。
『性風俗を無駄な事と思い、お金を使わない』
お金はあるんだけどもぉ、性風俗にも行きたいけどもぉ。行けない。
『女性と旅行やショッピングに行く事は多いが恋愛に発展しない』
旅行まで行っちゃったらぁ・・ちょっと興奮するよね。1泊みたいな。2泊みたいな。
・・・だから1対1で行ったらだって、恋愛に発展するでしょ?
だから皆で行ったらちょっと違うかもしれないけど。うー。誘われても行かないからな。
ショッピングぅ。ショッピング、旅行に。行かないよ。
『恋愛に積極的ではない』
うーん・・積極的ではないかなっ。
『恋愛に使わないエネルギーは、趣味やファッションに向う』
しゅ。あーそうかな。
『いい人止まりになりがち』
そんな事は無い。基本的に良い人ではないから。
『女性と一晩過ごしても何もせずに終わる』
・・・お袋ぐらいかなぁ~。女性と一晩過ごすって、それ相手にもよるよね。
好きな子だったらねぇ。絶対近づくでしょ?半分明かり付けるか。
真っ暗、真っ暗だったら怖いから。ちょっと豆求は付けるよねぇ。
好きな子だったら。好きな子だったら一緒に寝たらダメでしょ?ね?
SMAPは特に草なぎくんが草食系になってますけど。
いやぁ~~どぉ~だろぉねぇ~。まぁ草食の草が草なぎの草ってだけで。
どぉっすかねぇ~。皆でも、SMAPはエラいよね。TVってプロ意識が強いのかな?
TVと違うもんね。ね?や、草なぎくんが肉食系って言ってる訳じゃないけど。
うーん。でもそうゆうのが多いって言うのがねぇ。
やー明後日かぁ~オンエア。
俺、全然関係ないんだけどさ、俺、言おう言おうと思って。
俺、顎関節症だったのね。
知ってる?顎関節症って。痛くってさぁ~アゴ。
でぇ、歯医者さんにぃ、2ヶ月行って。あ、もう1ヶ月ぐらい前か。2ヶ月ぐらい前か。
痛くて。もう噛めなくって。それが顎関節症って。
でぇ~ソフトとハードのマウスピース貰って。もぉ御陰さまでぇこの1週間ぐらい
治って来たのかなぁ。毎日マウスピースして寝るの。
「日頃してた方がいいです」って言われてぇ、日頃は流石にぃ、
仕事中に付けたりアレするのはぁ。アレかなぁって思って。
寝てる時、はぁ、マウスピースして寝るの。もぉ治った話ですけどね。えぇ。
もう言おう言おうと思ってたんだけど。忘れちゃって。
ずっとラジオで言おうと思ってたけども。でも御陰さまで治ったからアレでしたけども。

でもちょっと暖かくなって来たから良かったよね。
何か俺ぇ歳とったのかなぁ。
何かさぁ、朝からキレイだなとかぁ。うー何かこぉ、穏やかだなぁとか。
桜がキレイってさぁ。ちょっと自分の中でぇ「お前ホントにキレイだと思ってる?」って。
思ってんだよ。キレイって。思ってんだけどもぉ、みんな、
周りの人が思っているぅキレイさレベルより低いだろうってゆう感じがすんだよね。
ちょっと背伸びしてる自分が居るんじゃないかなって、
そうゆうふうにちょっと問いかけてみたりしてみる。
「桜がキレイ」とか「花見してぇな」とか言うのはぁ、そんな桜の魅力
分かってないくせにお前ってゆう俺が居るんじゃないかなって。
あのぉ花鳥風月って言うじゃないですか。ね?
でも花はちょっとぉ、確かにぃ。花はぁでもぉ。中学生高校生の時は
何とも思わなかった桜がさぁ、ちょっと気になり始めてるのはちょっと入って来てる。
鳥は無いねぇ~。鳥観てぇ、鳥が梅にとまってる瞬間なんて観れないでしょ?
そんなチャンスあんの?梅って2月だっけ?2月に梅観る習慣ないしぃ。
鶯とまんの?花札みたいな。無いじゃん。漫画の世界だけみたいな。
1番ハードル高いね。風。わかんねぇよ。風なんて。風の何?何感じんの?
つえーなぁとか?風速?カカカ。気持ちいとかぁ?夏場にぃ、
え?すすきがワラワラしてる感じとか?
夏場にぃ涼しい風があると何か気持ちいなとか思うね。うん。
風・・ちょっとハードル高いよね。
月なんて、満月だとぉ?ちょっとエッチしちゃおうかなみたいな感じでしょ?カカカ。
そんな程度しか分かんないよね。まさしく肉食系。カカカ。
月なんかわかんねぇよ。月観るけどね。うん。パッと見て、「あ。」って。
満月だと、欠けてるかな?欠けてないかな?ぐらいの。うーん。
まぁそんなねぇ中々大人になりきれないっすよ。僕は。
と、言いながらドラマはぁラブコメって言うぐらいで。
さっきの続きですけど。何かね、すごくね穏やかなんですよ。役が。
だからぁ、ちょっと皆と穏やかにぃ、あのぉ接しないといけないのかなぁみたいな。
もぉね、パッと衣装着て。ね?そのぉ雨宮って言うんですけども。
邦之ってゆうんですけども。雨宮邦之になると、パッて何かそんな、
争い事が嫌いでぇ、皆と空気が読めて、皆との話を合わせられる、合わす事ができる。
うーん。草食系、男子なんですよね。何かそんな風に何か接したりしてるからぁ、
これがもし、このメンバーでもしぃ、貝になりたいやってたらこんな感じじゃねーだろうなって。あぁもしかして俺入り込むタイプなのかなって。
・・あ、違うか。違うな。

さぁそれではここで1曲。何がいい?じゃぁSMAPでセロリ。

♪セロリ

2月のスペシャルプレゼント、サムガールSMAPの特製鉛筆の当選者。
20名を発表です。鉛筆なんか、欲しいの?コレ。ホントに。
20人発表すんの?コレ。何で発表すんの?コレ。
えー何々さぁん以下20名の方です。でいいじゃんだって。珍しいなコレ。
全員発表すんのコレ?めんどくせーなぁ。
東京都墨田区ぅ岡村隆。あ、違う!岡村レイコ。
千葉県ハギヤヒトミ。横浜市泉区タナカリエ。兵庫県神戸市ナカダヨシコ。
岩手県盛岡市シミズユキ。鹿児島県ヤマグチアイカ。三重県キノシタエリ。
何かさ。・・・これ海外で何か事件が有ってさ、名前読んでるみたいじゃない?
埼玉県三郷市フルカワシオリ・・・・・・・・・
何かこれ、選挙放送みたいじゃない?大丈夫?ね?
明るく?そんなテンション上がんないよ。
ーーーーーー・・・・
ちょっと今オナラが出ました。
東京都・・・・・・・・
以上です。もう1回頭から行きます。なぁ~わけねぇ~よカカカ。
の人に鉛筆あげまーす。大事にしてくださぁ~い。


お別れの時間でぇ~す。
さて、来週もですね。またまたプレゼント企画をやっちゃおうかなと思いまぁす。
それではまた来週でぇす。ごきげんよう。
今週のオマケはがき
『中居君の1番好きな四字熟語は何ですか?』
いぃや~四字熟語は、難しいなぁ~・・・っ。
肝に命じてるのはぁ、栄枯盛衰フフフ。
また来週っ!


ランキング参加中です。クリックお願いします。
fc2ranking


栄枯盛衰:[えいこせいすい]→栄えたり衰えたりすること。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
684位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX