忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2009/06/23(火)20:56
今日はお休みだったんで、
『ルーキーズ-卒業-』を観て参りやした☆

ドキュメント of ROOKIES -卒業- [DVD]ドキュメント of ROOKIES -卒業- [DVD]
(2009/04/22)
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る


追記で感想っす。

超ネタバレです。


おもしれぇ。

自分、城田の新庄と健の岡田と五十嵐の湯舟を許せないんですけど。

でもなんか
もぉ~・・・・・・
いいや。


何かもぉいいや。
面白ぇし。

結局の所

自分城田の新庄のセリフに3回ほど泣かされました
つーかコミックで新庄超好きだから。
城田ってのが許せなかったんだけど。
何か、もぉドラマから観てて
コイツ以外新庄出来るヤツ居ねぇや・・・みたいな。
浮かばねぇもんな。

岡田と湯舟はもぉそれこそもぉいいよ。
まぁ・・・岡田のかっこよさは消えてるけど。
でもいいや。

妥協???

んにゃ。

こいつらしか居ねぇやって。

川藤幸一なんか本当に佐藤隆太以外無理だよね!
この配役にはマジ。最初っからビックリするぐらい納得してた。

ってまぁキャラの話したら止まんないんだけどもね。

ドラマも映画も
最高でしたよ。うん。



あ、感想・・・(笑)

笑いがあって、泣けて、熱くなって。
良い映画でした。

若菜の怪我のくだりが多分、世の中的に1番印象に残んじゃねぇ?
つか、私もそこはキタ
若菜「こんなとこで俺だけ脱落する訳にはいかねぇんだよっ!」
新庄「おめぇだけ置いて行くかよ。」
若菜「こんなのかすり傷だって!俺はまだやれる!!」
新庄「オメェだけが痛てぇんじゃねぇよ。・・・皆が痛ぇんだよ」
泣くよね。

怪我で言ったら御子ちゃんの怪我で入院もね。
御子柴「俺は大丈夫だって!道を切り開くのは・・・・」
川藤「お前らがそんな顔してどーする!御子柴は大丈夫だ!」
病室で1人、カレンダーを捲って
出れるか分からない7月をクシャクシャにして、泣く御子ちゃん。
安仁屋「御子柴に笑われるぞっ!!」
泣くよね。
つーか御子柴のユニフォームをグランドに置いて
心は一緒だ!!一緒に甲子園いくぞ!
一緒に練習してる!みたいなのはいいけど
なんか死んだみたい(笑)
絆に泣くよね。

つーか自分若菜の男泣きで帽子で顔を隠すって仕草が超好きです。

ラスト1球の安仁屋。
泣いちゃう感じ。
泣くよね。
新庄「俺たちの夢。お前に託した。」
泣くよね。

キビしいリハビリをやってベンチまで帰って来た御子ちゃん。
怪我が完治してる訳でもないので
まだグランドには出れないで応援を頑張ってるのとか。
泣くよね。

若菜が怪我で引っ込んだ時
御子柴「俺が出るよ!俺は安仁屋の球を取った事がある。」
川藤「しかし・・・」
御子柴「俺が出来るって言ってるんだ!」
泣くよね。

若菜のトイレでの事とか。
若菜「何で俺はいつもっ!・・・くっそー!!」とか。
泣いたよね。

御子柴「これも奇跡なのかなぁ。
俺ね、考えるんだ。今までの事は奇跡じゃないかって。
皆と野球出来てる事。先生に会えた事。全部奇跡じゃないかって。
だから、俺たちはまた奇跡を起こすんだ。」

若菜「病院なんか行ってられっかよ。
・・・これから夢が叶う瞬間が見れんだよ」

若菜「本当アイツはバットにボール当てねぇなぁ」

安仁屋「約束したろ?中学の時。甲子園に連れてくって。
約束は守るよ。」

赤星「あの人が戻ってくるまで、ここは俺が守る」

平塚「甲子園行くぞーー!!!」

ロン毛の平塚(爆笑)

新庄「・・・忘れねぇ。・・掌(たなごころ)。」

川藤「人の夢を笑うんじゃない。お前達も甲子園を笑われたら怒るだろぉ」

川藤「夢にきらめけ!明日にときめけ!」

って事で好きな言葉集でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
746位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX