忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2009/08/30(日)00:04
スタンバってたのに!!OPの始めをききのがしちゃった!!!!!
痛恨のミスっ!!
OPはルーシーさんの所でチェックをお願いします★
申し訳ないです。



何やら、誕生日当日のお話をしていたようです。

途中から。聞けたとこからレポします。


>>>>>>>>>>>>>

ホントに困る。あれ。どーしよぉ。
何処でどー使えばいいのか分かんないでしょ?
やーでも嬉しかった。あんな着る機会も無いけどもぉ。
手に入れる機会も絶対無いしぃ。
何か有った時はあれ着ようかなって思いますもん。うん。
金と言うか、黄色と言うか茶というか。秋を感じさせる。
終わって、いいとも終わってぇ、仰天終わってぇ。
あのね、なんだろね。その日スマスマぁでぇ、コントを撮る。
だからぁちょっとバタバタしてぇ。普通に帰って。
普通に報道ステーション見てた。カカカ。
もぉ18日はごく、あのね、もぉねぇあの、普通よぉ。
あの、誕生日とかって。うん。ホント普通の日と変わらない。
前後で前の日にぃ、前の前の日ぐらいにぃ友だちなんかと皆でぇ、遊んでぇ。
前の日か何かに飯食ってたのかなぁ。お寿司屋さんでぇ。
7~8人で飯食ってぇ。こっちの友だちと。東京の友だちと。
その時も別におめでとうとかって・・
「そういえば明日、中居誕生日だね?」みたいな。
「うん。そうだよ」つって。「中居君そういえば、誕生日だね」って。
そんな無いよ?うん。や、何人か居たけどね?
「これ、中居ちゃん。これやるよぉ」つって用意してたヤツ居たけどぉ。
まぁそのパーティーみたいなのは基本的に、好きじゃない・・。
あの、祝われるのがぁ、・・もぉライブとかでもぉ、ぶっちゃけぇ、
すっごい嬉しいんだけどもぉ。俺どーすればいいのか分かんないのよぉ。
人のぉ、例えばじゃぁメンバーがねぇ?
誕生日でぇーす。ハッピバースデツーユーって。
何か仕切るのは出来るよ?でも何か、不安なんだろうね。
ちゃんと仕切ってくれるのかなとかぁ。ねぇ。
ホント俺がぁ手放しでぇ「あぁ~!」って出来んのかなぁって。
何か色んな事気になっちゃって。だからね、あんまり祝われるの、
あんま好きじゃない。

プレゼント何?
あのぉレギュラーのぉ人達がぁ、皆ぁ金スマチームもぉ。
あのぉまぁ仰天は鶴瓶さんがくれたしぃ。うん。ブラバラと・・
後はブラバラとかぁ、スマスマとかぁスタッフとか。いい誕生日でしたよ。
でもね、意外とね、そっとしておいて欲しかったりする。
サムガールSMAPオリジナル鉛筆が当たるチャンスが有ります!
是非最後までお聞き下さいっ。その前にまずはこの曲をどーぞっ。
発売されたばっかりですっ。
・・・本が売れてんだって?ハハ。・・・ダメだね。うーん。
その発売されたばっかりですけど。あんなのがね、売れちゃダメだと思う。
何か、30何部とか、40万部とか言ってぇ。ダメでしょ?
300・・もぉやらしぃ~っ。370×30万枚突破て書いてっ。
ゼロいくつも置いて計算してるの。やらしぃ。何それぇ~。
あれ、俺いくら入んだろぉ?あのねぇ、ほんとねぇ。
もぉほとんどっってぐらい入らないって言ってたねぇっ。うん。
や、全然ホント俺、最初っからねぇお金とかそんなの要らないですよって。
そんお変わりぃ、あの
「僕、要らないんで、とにかく安くして下さい」
って言ったらぁ。
そしたら370円。
やらしぃ~。そうゆう金のぉ、ねぇ。
そうゆう計算する人大ッ嫌い。帰れっばぁか。カカカ。
プレゼント、ホントにプレゼントと言う想いでぇ。えっと皆ねぇ、
えっとねぇ、2~3冊買うみたいな。2~3冊買っても千円でしょ?
俺の友だち、地元の友だち、こないだ地元遊びに行ってぇ1人ぃ、
買ったんだって。そいつねぇインターネットで手に入れたんだって。
「2冊までしか買えねぇんだよぉ」って。
んで、それで、手に入れたって。本屋マジでっ。
んで、ツタヤで働いてるヤツが、
「中居君マジでぇ、ホント、50入れてぇ、即売ですよぉ」みたいな。
何か、小田原か・・どっかで働いてる地元のヤツが居て。
マジ、東京だけじゃねぇんだぁって。たまんないよね。あんなのが売れちゃうって。
そっときゅっと。

♪そっと きゅっと

9/1は防災の日です。
最近地震さ、多いよね?
こないだ何だっけな?あそこ。えー普通にぃ、あれねぇ・・
環八かどっかぁ走ってたの。そしたら急にぃ。普通に運転してて、
揺れたの分かったの俺。「あ、揺れてるっ」。
ほんでぇ静岡おっきかったの。それは朝、5時とか6時とかだった。
で、甥っ子にぃ電話してぇ「どうだった?」って聞いたら。
「ホント死ぬかと思った」って。「すっげぇ~揺れた」って。
「起きた」って。5時6時で。
東京であんな大っきい、東京大震災?どーなんだろぉ・・ね。
と言う事で、今日はサバイバルクイズをやってみます。
これからサバイバル知識にまつわるクイズに挑戦して頂きます。
そこで、過半数以上答えられない場合、リスナーの方に。
の方5名様に、サムガールSMAP特製の鉛筆を差し上げちゃいます。
中居君が過半数以上答えられたら
サバイバルグッズ詰め合わせを僕に差し上げます。
地震、でも何をぉ備えればいいんだろうね?
俺一応、ベットの横にぃお水とぉ、乾パンと、どん兵衛と、
ラジオとぉ、あとねぇ、スニーカー置いてる。偉くない?
あとっ、えーちょ毛布とかもあったらいいなって。

でぇもぉ~、そんな、何?マンションとかでも、崩れちゃうの?
俺、住んでるマンションとか崩れちゃう?え、そんな感じなの?
え、どっちかなってそんな感じなの?絶対大丈夫じゃないんだぁ。
な、皆ちょっとさぁ、あのぉ備えてた方がいいよね?
これ自然な事だからさぁ。何が有るか分かんないしぃ。ね?
家無くなったりとかぁ。ね?倒壊。地震でほらぁ、何か出来ないのかねぇ?
国ももちろん含めてだけど。速攻で。速攻だよね。
速攻100%で行って欲しいよね?
クイズスタートぉ。
何だよ、サバイバルクイズってぇ~。

>♪ダダン!
そんな音あるんだ。
『救助信号と言えば、アルファベット3文字でどう表すでしょうか?』
救助信号?・・・救助信号と言えばぁ?
アルファベット3文字で?どぉ表すか?まったく分かんないじゃんかよぉ。
何だよぉ。救助信号でぇ?・・と言えばぁ?アルファベット3文字で?
どお表すか?うぅわぁー何それ。まったく分かんない。
HOT。ホット!
>♪ブーー!
あっ、SOSかぁ。あ、そう言う事か。難しく考えてた。
続いて。

>♪ダダン!
あ、これ言ってってくれんの?
『では、そのSOSをモールス信号で表すとどうなるでしょう?』
モー・・モールスグリーン?あの、陸上のぉ?
モールス信号って何?(パパパパンパンパン)
何だよそれ?意味わかんねぇよ。(あっはははは)
モールス信号で表すとどぉなるでしょう?って。
ビックリするでしょう~!
>♪ブーー!
もぉいいよ。何だこれ。意味分かんない。
答えは、「・・・ー・・・ー」だって意味分かんない。
(パパパン!パンパンパン!)
これなんなの?あれ誰だっけ?何だろこれ?
続いてっ!

>♪ッダダン!
『サバイバル状態でもなかなか歯を磨く事が出来ないかもしれません。では、食後、虫歯になりにくくするにはどうしたらいいでしょう?』
・・・・うがいする。
>♪ピンポーン!
何なの?・・・食後は5分ぐらい水を含んで。
続いて。

>♪ダダン!
『植物からロープを作る事も必要になるかもしれません。では木の皮からロープを作る場合、1番適しているのは何の木?』
杉の木っ。
>♪ブーー!
・・・柳。・・・何これ?え?繊維がぁ?多く含まれているため、
ロープを作るのに適しているそうです。
次。

>♪ダダン!
『乾電池を使い切ってしまいました。でもあとちょっとだけ使いたい。もしかしたらあとちょっとだけ使えるかもしれません。どうしたらいいでしょう?』
冷蔵庫に入れる。
>♪ッブー!
・・・冷蔵庫に入れると、復活するって・・・ぁっ。逆だぁ。
体でこすって、摩擦熱を加えて使える事があるかも?
かもぉ!?アバウトだねぇ~。

>♪ッダダン!
『懐中電灯を使って火をおこそうと思います。どうしたらいいでしょう?』
あの・・・黒く、塗ってぇ、・・あのぉ・・する。
・・黒く塗ってそこに当てるっ。
>♪ブーー!
中の反射板で?太陽光を集めて火をおこす。
っぁぁ、めっどっくせーこれ。帰りたい。

>♪ッダダン!
『油性ペンは暗闇である便利な使い方ができます。どのようにつかうのでしょう?』
すっげ、もぉ考えんのめんどくせぇ~。
油性ペンは暗闇である使い方ができます。どのようにつかうでしょう?
えぇっ?油性ペン?油性ペン?何の役?何?成分は何?
・・あ、火?!火をおこす??
>♪ピンポーン!
アルコールが入ってるからって事?
火を付けると懐中電灯の代わりになる。ろうそく。へぇ。

>♪ダダン!
『サバイバル生活では、長さをぴったり計る必要もあるでしょう。財布の中の物を使って、ぴったり2センチ計るにはどうしたらいいでしょうか?』
俺の、小指の第一関節から第二関節まで2センチだから、
これでいい。
>♪ピンポーン
俺、小指のぉ、爪の先から第一関節までがぁ、2センチなの。
うん。1円玉ぁの直径なの。

>♪ダダン!
『ではぁ、同じく財布の中の物を使って、ぴったり5ミリ計るにはどうしたらいいでしょうか?』
1円玉の1/4。
>♪ブーー!
間違って・・1/4じゃねーや。1/5か。
あれぇ?5ミリだから、1/4か。
5円玉の穴の直径。これ5ミリなの?へぇ。

>♪ダダン!
『では、同じくぴったり15センチ計るにはどうしたらいいでしょうか?』
俺の親指からぁ、中指の(雑音)が25センチなんですよ。
(雑音)
>♪ピンポーン!
俺のねぇ、親指から薬指までぴったり25センチなんですよ。ハイ次。

>♪ダダン!
『ではぁ、ちょうど1センチを計るにはどうしたらいいでしょうか?』
俺の小指のぉ、爪の先から第一関節の、半分!
>♪ブーー!
何で?2センチだっつってんのにぃ。
千円札の横のぉ?辺の長さの差。ってどうゆう事だよ。
(雑音)の横のぉ?辺の長さって事?これが1センチって事?
辺の長さって、よっけいな事っ・・横の長さだけでいいじゃねぇかよ。
・・ばぁかぁ。これが1センチなの?へ-。はい次。

>♪ダダン!
『サバイバル生活では明日の天気を読む事も大事になってきます。では、夕焼けがキレイだと次の日の天気は上り坂でしょうか?下り坂でしょうか?理由も答えて下さい』
上り坂ぁ~
>♪ピンポーン!
理由?俺、親に言われた。
月と夕日が綺麗な日はぁ、明日晴れるよって。
夕焼けは西の空、西の空が晴れているなら次の日は晴れると予想出来ます。

>♪ダダン!
『ツバメが低く飛んでいました。明日の天気は?晴れ?雨?』
雨っ
>♪ピンポーン
・・・何故かって?雨が降る~前は、湿気っ。
湿気でぇ、何かこぉツバメがね、やべぇって思って。
(カサカサ)天気が悪くなると虫が低い所に飛びます。
ツバメのえさは虫なので、虫を食べるため、
地上に低く飛ぶ時は天気が悪くなると予想出来ます。

>♪ダダン!
『朝、虹が出ていると明日の天気は、晴れ?雨?』
もぉ~どっちでもいいよぉ~。
朝虹が出てて、明日の天気よりも、その日の天気が気になるよぉ~。
ほぉんともぉ最悪よ。洗車してぇ。デパートで洗車したのよ。
洗車して、家まで10分なのに夕立来てやんの。
ホントにあるんだね~。ホントに。もぉ無いだろうなって。
何回かあんだけども。よくさ、芸人さんとかさっ。
運の悪い人みたいな例でよく言うじゃん。
ホントショックね?その日の天気が・・明日?晴れ。
>♪ッブーー!
朝に虹が出ていると、明日の天気は雨だって。
朝虹が出ているという事は、太陽と反対側の西側で
雨が降っているという事。なのでしばらくすると、雨が降ってきます。

>♪ダダン!
『遠くの音までよく聞こえると、明日の天気は晴れ?雨?』
ハハハ・・何このさぁ?引っ張る感じ。
お金のぉ長さぁ。何センチとか、何ミリの件とか。雨とか晴れの件。
遠くの音まで聞こえると?いうことは、澄んでる。
澄んでるってゆう事はぁ・・晴れ!
>♪ッブーー!
西の方に、また声をあれするとかってんじゃないのぉ?
西の方にぃ声をあてるとぉ、澄んだ雨とか・・えー
空気が湿っているとぉ音がぁ遠くまで聞こえる事から、雨と予想出来ます。

>♪ダダン!
『蚊に刺されにくくするには、ある果物の汁を塗ると良いと言われています。その果物は何でしょう?』
レモン!
>♪ッブーー!
レモン、レモンじゃねぇか。
みかん。みかんの・・皮の汁。
5問正解。11問不正解で、サムガ特製の鉛筆。
5つ差し上げまぁす。あ、ほら、分量たりない。カカカ。

サバイバル。島に連れてく、女の子。誰か連れてく。1人だけっ。
1人だけ連れてくんなら誰連れてく?誰だろうねぇ?
誰でもいいっつったら、誰連れて行く?
すっげ~可愛い子を連れて行くのかぁ。それともちょっと。
それこそ、何か、力持ちぃとかぁ連れて行くのかぁ。
どっちだろうね?どっち連れてく?無人島1人だけ女の子。
えっ、やっぱ可愛い子。やぁ~、可愛い子はぁ、結局何も出来ないんだよ?
何も出来ないけどぉ、何も出来ないけど、俺に力をくれるよね。ッカカカ。
そう思わない?そっちのが発揮出来るんじゃない?
そっちのが、絶対好きじゃない子でもぉ。
好きじゃない子だったらさぁ、居ててつまんないしぃ。ね?
話も噛み合ないしぃ。でも力持ちだし、料理も出来るしぃ。
川飛び込むしぃ、魚獲るしぃ、分けてくれるしぃみたいな。
・・・どっちがいい?無人島の日にちによるな。
2ヶ月いるんだったら、後者だな。
でも、3日間だったら・・すっげ~可愛い子。
別にすっげ~可愛い子だからって、手ぇ繋げるわけじゃないもんね。
いやぁー。でも帰れないってなっちゃったら手ぇ繋ぐのかな?
お願い!って。お願い手継がしてって。カカカ。
なんだろ?女の子と。もぉワクワクしちゃうね。
何かもぉさぁ水着のギャルの女の子達、すっげ~可愛い女の子達が、
4人ぐらい行ったら、ちょっと無人島生活が、何か天国だよね?
でもさ、実際そんな事なったら、実際、恋に落ちちゃうよね。
落ちざる終えないんじゃない?いゃー。誰がいっかなぁ~・・。
意外と、ほんとにぃ、ラクな地元の女の子とか。異性と見てないって感じ。
いやぁ~でもそれないなぁ。「おめぇ」とか言われたくないしなぁ。
俺さ、地元の男の子の友だちもそうだけど。
女の子の友だちにも“おめぇ”って言われるからね。
「おめぇよぉ~」って。俺の事“おめぇ”って言うヤツって、居ないからねっ。
「お前はよぉ」。“お前”はあるけどね。“おめぇ”は無いよね。
ひっでぇ~。下品な言葉だよね。
そっときゅっとのもう1曲の何か、スポーツのテーマだったっけ?
それ。

♪スーパースター★

プレゼントの応募方法です。サムガールSMAP鉛筆。
サムガールSMAP鉛筆が欲しい方。
ハガキにあなたのお名前、年齢、住所、電話番号。
そしてキーワード。
『中居正広の右手の小指は2cm』と書いて。
鉛筆欲しいよぉの係まで、送って下さ~い。
9/15の消印まで有効とさせて頂きます。
えー・・っとあと、皆電話しますんで、家族にくれぐれも言っといて下さい。
お父さんとかに出られると、「もしもし中居ですけども。問題をさせて頂きます。
えー・・あのね?あのね?あのねのね~」とかやんないですからね?
いきなり、「もしもし?もしもし?あのねのね?」っつって、
誰か当てるって事ですから。家族の人に言ってもらわないとぉ。
もぉトラブルになるから。・・・ね?「いいかげんにしろっ!」とか
なっちゃうと大変な事になっちゃうからぁ。ね?もぉね?
・・あのぉ・・もお怒られたくないっ。
電話番号をちゃんと、家の電話番号をぉ。家電を、かける。
家電優先ですからね!?
携帯電話はほっとんどっと言っていいほどかけません!と言う事で。
また来週~~。

今週のオマケはがき
『中居君はポケットに手を入れるのが癖ですか?』
多分ね。俺、あれだね?何だっけ?トラウマっての?何だ?
コンプレックスだ。手があんま好きじゃない。手の形が。
踊ったりするのはいいんだけど、踊ってない時は手がすごくヤなの。

また来週!


ランキング参加中です。クリックお願いします。
fc2ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
746位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX