忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ @La + LOVE & PEACE
2009/11/07(土)23:51
This is itっ・・・スペシャル!!

どうもこんばんは。中居です。
えー先日。ほんと先日ですね。
えーマイケルジャクソンの映画This is it。
プレミアム試写会に行って、参りましてですね。
約1週間の滞在。『いいとも』から、『いいとも』まで。
こんなにねぇ、ジャニーズさんがスケジュールをくれると思いませんでした。

This is it、マイケルのその試写会の後ぉ、ま、色々インタビューだとかぁ。
えーマイケルのルーツを探るという事で、3日間ぐらい。
その残りの3日間は、えーワールドシリーズに行ってですね。
えーヤンキース戦を観てきて。ま、その話はまぁ来週するというとして。
えー公開から4日間でぇ、興行収入が約6億。へーー。
動員51万人。日本で。すごいねぇ~。
上映期間2週間伸ばす事になってしまいました。
早くも、アカデミー賞の候補に挙がっている。
ちょっと色々マイケルの話したいんですけども。
1発目ねぇ。何の歌にしようかなぁ~と思ってぇ。
僕はThis is it観て、1番かっこいいのは何かなぁと思ったんですけども。
その曲を聞いてもらいたいんですけどもぉ。
でもそれとは別にぃ、いやぁ~いい曲。後半もう1曲流すんですよ。
難しいなぁ~。まぁじゃぁじゃぁ、This is itの中で、1番、
あぁマイケルかっけぇ~な!って思った曲を聴いて頂きたいと思います。
マイケルジャクソン。Billie Jean


♪Billie Jean
やっぱBillie Jeanが1番かっこ良かったんだよね!
僕は映画を観てぇ、色々思った事はありますけども。
まBillie Jeanが1番、まぁBillie Jeanだけぇ、
他の曲は踊ってたんですけどもぉ。Billie Jeanはね、
何かこぉ振り付けの中じゃない感じでぇ。自分の何か感触でやってたんですよ。
後半、映画ん中だと後の方なんですけどぉ。
アレが1番マイケルっぽくてかっこ良かったなぁ~。
もちろんSmooth Criminalとかぁ。えーンチャカチャンチャン♪
1番マイケルっぽい、あの年代はやっぱかっこいいんですけど。
Thrillerとかね。かっこ良かったんだけどねぇ。やっぱりちょっと
Billie Jeanかっこ良かったな~。
10月の27日にぃ行なわれましたぁ。ワールドプレミアム。
アメリカに行ったのはぁ、火曜日いいとも終わってすぐかな。
だからぁ、ほんとにぃ、いいともが終わってぇ17時ぐらいの飛行機乗ってぇ、
着いたのがぁ~、日本時間のぉ4時ぐらいなのかな?もぉ、着いて、
あっちの夕方前ぐらいめざましTVとかって。生中継とかいって。
その後すぐ。ホテルからぁ、スタンバイしてるホテルから、その会場までは。
え、歩いてね、えーほんと2、3分の所。
を、10分かけて、リムジンで行ったんですよ。
ッカカカ
あ、すっげぇ~なぁみたいな。歩いた方が早いんだよ?
車だとちょっと、ぐるっと回らなきゃいけないのよ。リムジン乗ってぇ。
・・でレッドカーペット?あのね、レッド・カーペットじゃなかったですね。
レッド・タイルでした。ッフフフ
絨毯じゃなくてね、かたーい何か。何つーんだろ。あれ。ナイロンつうの?
あれ?言っていいのかなぁ?コレぇ。ッククク。
絨毯じゃねぇじゃーん!みたいな。ど、何か堅い何か、
普通のプラスティックみたいな。
・・「赤絨毯の気持ち如何ですか?」っつっても、
「すっげぇかてぇし」て感じ。

その後も色んな有名人居ましたけども。まぁまぁ。
皆さんご存知の通り。
僕まったく分かんないんですよ。

も、誰がどれなのか?皆有名人に見えちゃって。
「あ!誰々が来てる!」って言うけども。その誰々が来てるって、
ファッと見た時に、皆外国人だから。その誰々が誰だか分かんないの。
そうだねぇ~映画の感想は、そうだなぁ~もぉ全然ねぇ、
悼む感じはまったく無かったですねぇ。なんか、悲しいとか寂しいとかってゆう。
うん。追悼するって事はまったく無く。もぉ全然あの、楽しい。
も、全然だからねぇ、ほんとに、まさに、僕ん中では、
まったくもぉ死んでない感じかな。

もちろん、マイケルと僕らの距離感なんてゆうのは、
僕らが一方的に憧れてたんであって。

えースマスマに来てもらって、ライ、ね?来てもらったりとか。
まぁ80年代・90年代ライブ観に行ったりとか。
その憧れの距離感って言うのはぁ、変な話ですけども。
今でもその距離感は変わんないのかなぁ~?まったくって言う程。
変わってないねぇ。全然。んで、まぁ全然体もぉねぇ?
「もう50ですし。13年間のブランクがある」とか言ってましたのでぇ。
どっかねぇ~、何か観たく無い部分も観てしまうんじゃないかなぁ。
ってゆうのも、キレがないとか。うーん・・体力的にとか。
ダンスも歌もどうなんだろうなって思ったんだけど。
リハ観てる限りでは、生バンド・生歌・生ダンスだったんで。
ダンスはまぁもちろん生ですけども。観てて「うわっすげぇな」って。
あのままの全然色褪せる事が無かったマイケルを、観る事が出来て
良かったなぁって。思いましたね。だからアレ観ての、まぁ裏話と言うか。

で、まぁロス行ってぇ、その後ロス行った後
ブラックアイドピーズのウィルアイアムのインタビューつって。
ウィルの家でやるっつったんですよ。
んでウィルの家行ったんですよ。
まぁ~~~~そうだねぇ~・・も、でかすぎるねっ。
そこでまぁあのスタジオ、スマスマのスタジオと中継で結んで。
ウィルん家から。んで、中継する前にウィルが来た。家紹介してくれんのよ。
「カムヒヤ~カモーン」って。何なんだと。「カモーン」つって。
いいから来いと。
「はい。まずプールねぇ~此処プールぅ」
「マジかぁ」って。
「此処何階~3階~」って3、4階の家なのかな?分かんないよね。何階なのか。
外観に螺旋階段があるとか。何かお城みたいな感じ。
全部その、庭って言うかぁ、草木にぃ全部あの、ちっちゃ~い豆ライトが。
だから、ずっとクリスマスみたいな。多分アレ点けッパなんだろうね。
で、「カモーン」つって。で、バスケットゴールが有って。
その横で庭じゃない、何だろうな?アレ。ボタン押したら、ウィーンって
「何だこれ?」つったら、
「これ外で映画観れるようになってるんだ」つって。
外にスクリーンが、下からウィーンって出て来て。外だよ!?壁ん中から、
壁ん中スピーカー入れて音が出て来て。
「これ観るのか?」つって。
「うん。一昨日観た」外に映画館があんのよ?
だってそもそもさぁ夜じゃないと見えない訳でしょ。見えない。
暗くしないと。ね?外に有る訳だから、
「夜しか観れないじゃん」って。
で、夏・・・冬は無理でしょ?寒くて。
「じゃいつ見んだ?」
「暖か、い時とか・・観てるけど」
「他の時どうするんだ?」
「まぁまぁ」
まぁスクリーンつったってさぁ、そんな100インチとかじゃないよ?
ちゃんとしたスクリーンよ?もう桁違うよね。
で、俺が「うぅわっ!」ってスタジオ観てぇ、
レコーディングする所が2カ所くらいあってぇ。うーん。
んで普通にあのトラックタウン(?)とか?ディディ(?)出来る所が全然有ってぇ、
桁違いだよね
ほんで俺が何でも驚くの。「すっげぇなぁ」って。
「何だ?プールなんか当たり前か。バスケットコート当たり前か。
あ~ぁこんなスクリーンなんて当たり前なんだろうな。アンビリーバボー」つって。
「ハイカットー」つって。言うのが
「何そんな驚いてんだ?」つって。
「そりゃ驚くよぉ」つって。
お前んちは、お前、正広ん家は、ぶっちゃけ俺の家よりデカイだろ?」って言うの。
ッッカカカ
「WHAT!?」みたいな。
「正広、お前の家は、俺より正直デカイだろ?」って。
なんなん・・なんどう言う事かと。「デカイだろ?」って。
「どうなんだ?」つって。
俺は2LDKとデンだ」ッカカカ。嘘をつけと。
何でそんな1つの部屋が、体育館ぐらいあんのかっッフフ。
「そんなねぇよ。じゅう・・・14畳ぐらいかなぁ」みたいな。
14畳意味が分かんないなぁっつって。
ッカカカ。
多分桁が違うからぁ。
でもぉ、ビルとかぁあの人から観るとぉ、何か変な話。
ま、スマスマにも3回、4回ぐらい来てもらってるしぃ。
で、SMAPの情報も入ってはいる。SMAPはどうゆう活動をしてるか。
例えばドームツアーをやってると。ね?100万人動員していると。
で、CDも何枚売れてると。で、紅白もね?1番大っきいベントの
何とかにも出てるとか。それ聞いたりするとぉ
「それはお前、スゴいだろ」って。
ハンパじゃねぇだろって言う風に思うらしいよね。ちょっと待ってくれと。
ッフフもぉ自分と小ささにねぇもぉ、ほんっとにねぇ、
何つーんだろ?もぉ小さすぎてぇ、確かに夢は見てましたよ。
え?小さい頃ってか、この世界入ってからぁ売れるようになって、
テレビ出てぇ歌も売れてぇ、なんて。じゃぁプール付きの?
映画が付いてる?家なんてさ、多分さ、いくら頑張ったって無理でしょ?
東京だったら、まぁ多分街の値段でね、違うんだけどもぉ。
アレ東京でやったらねぇ、多分ねぇ~・・4・・3、40億ぐらいすんじゃない?
もっとすんのかなぁ?あの家。東京都内で買ったら。
だってさっ、入り口にさぁ門があんのよ。ウィーンって開く門。
その門の中に入って、入るでしょ?門が開かれて中に入って行くけども。
そっから大分するんだけどもぉ。そこがぁもぉ何?門が開いたらぁ、
何世帯も家があんの。だから、街っぽいんだよね。もぉそこのぉ
世帯の人のぉ門なのよ。だ、そっからぁもぉ敷地内はぁ、
もぉ何か関係者以外ってか住人とか友だちとか以外は入れない
みたいな感じじゃないかな。そんな所東京に無いでしょ。

ほんで、そこあって次の日、マイケルのお兄ちゃんにあたる、
ジャーメインジャクソン。の、インタビュー行ったんですよ。
「インタビュー何処でやるんだ?」っつったら、
「自宅に来てくれ」と。
また、この家ね、あのハンパじゃないですよっカカカ。
ハァンパじゃないっ。
また門が有るけど門じゃないって言う。あのね、これ何ての?
これETCのヤツ。派出所みたいなのがあってぇ、
そこにぃ踏切が有って。で、何々だつったら、そこが開くみたいな。
で、間入ってったらぁ、もぉ敷地。そこはねぇ、話聞いたら
千世帯ぐらいのぉお金持ちの人達がぁ、千個ぐらい家があんの。
そこの入り口。そっから結構走ったね。そっから10分ぐらい走ったかな?
・・ジャーメインジャクソンの家。ハンパ無い。ジャーメインジャクソン家ッカカカカ。
ジャーメインジャクソン家、ハンパ無い。何がハンパ無いかってねぇ、
な、意味がわかんねぇんだ。俺もよく分かんねぇなぁアレ。
何かげん・・最初何かね、アレ、
「玄関しか映したく無い」と。「奥さんは止めてくれ」と。
で、話を聞いたらぁ、色々話を聞いて。
あぁの追悼式の・・チャップリンのスマイルって歌歌ったんですよ。
「あれ、すごく良かったですよぉ。」つって。
気分良くしたのか分かんないけども。
「カモ~ン」っつって、「家全部紹介するから」つって。
で、スタッフもやぁやぁって焦って。玄関でちょっとだけにしてくれって。
気持ち良くなったのかなぁ?奥さんまで紹介してくれて。
なれ初めまで紹介してくれて。何か知んないけど、でもホントに。
んで、ずーっ、家は3階。3、4階あんのかな?んっでぇ、
俺ちょ、覚えてないんだけども、覚えてんだけど。説明のしようがないんだよね。
とにかくデケェんだ。部屋一個一個が。
え、ううで、ずーーっっと先の方に行ったらぁ、庭が有ったり。
庭何にも無い。芝生。何にも無いんだけどもぉ、丘の1番上だからぁ、
ビバリーヒルズをぉ何か一望出来るみたいな。「何だこれ」っつって。
したら、奥さん来ちゃって。奥さん入って来ちゃって。
お前も来いみたいな。ジャパニーズは何とかだって何か、
気持ち良さそうにインタビューしてたね。
何だチミはって言いたいね。
快くサインとかもしてくれたし。ん。
バカなスタッフが、俺の何だっけ?“私服”を持ってって。
「これ今1番日本で売れてる写真集だ」って。
ックク。ほんと引っ叩いたもん。
「お前ふざけんな!」っつって。

「一応貰っとくよ」って貰ってくれたけども。
恥ずかしくて。あぁ~ゆうとこ行くとさぁ、思うよね。
自分がぁ・・やぁ俺ここまで日本の代表として選ばれるぐらい?
此処まで来たんだって。毎回思う事ですけども、おっきな舞台?
上に行けば上に行くほど、自分の小ささを感じる?
自分が大きくなれば、大きくなる程、自分の小ささを感じる。
っ「俺ちっせぇなぁ~」って。

だってさぁ、NYで、ね?泊まりました。ベットメイキングをしてもらいます。
え。1ドルか2ドル、チップ?迷ってんだよ?俺。
えー2ドルじゃ多いかぁ~みたいな。まぁ1ドル・・ま2ドルか。うーん。
頑張って2ドル、なのにぃ、スリッパ入ってないとか。
何だよ!2ドルも入れたのにぃ!みたいな。
じゃぁ1ドルにしときゃぁよかった。って一瞬思ったのが、本当にちっさいよね。
自分で持ってった、シャンプー・リンスが最後に日に無くなりそうで、
ちょっと水で溶かしてる自分。ちっちゃいよねっ。ッカカカ。
ほんでその後ぉ、マイケルのえー・・スリラーのロケ地に行って。
うん。あと、ホットドックの、老舗の、70年。ずーっと同じ場所で
やってる老舗の。んでその後に監督のオルテガ監督の
インタビューさしてもらって。その話をしたいんだけどもねぇ。
来週にする?さぁ色々お話ししますけども。
この模様はですね、11/23のスマスマの特別編で。
えー徹底的にオンエアしますので。是非とも見て頂きたいと思います。
オルテガ監督すげぇ・・さぁどうしよっかぁん。
This is itをかけるのもいいんだけどもぉ。まぁ、あでも来週も有るか。
あ、じゃぁ僕の、ライブ、
こないだもそのThis is itの中では、Billie Jeanが好きなんですけども。
基本的に何か熱くなる、曲。基本的に音楽だけ聞いて、
好きな曲を聴いて頂きたいと思います。え、マイケルジャクソン。
They Don't Care About Us。どぞ。

♪They Don't Care About Us

また来週話すわ~。
ほんとは来週NYとフィラデルフィアの話しようと思ったんですけど。
桁違うよなぁ~。桁。もぉほんと俺ちっせぇーよなぁ~。小さい。
俺小さいっ。俺多分ね、一生ちっせぇよっ。ッククク。一生ちいせぇ。
俺帰りのさぁ、飛行機ん中でさぁ。あぁ、今いいや!また来週~!・・・はぁ。

今週のオマケはがき~
『こないだよゐこの濱口さんが「男の人は25歳すぎたら歯磨きする時、たまにおえってなる」と言っていました。中居君はどうですか?』
オエっとなんないねぇ。・・あっなるかっ。なる時もあるか。
あのね、歯じゃなくて、たまに舌を洗ったあげる時なる。
タバコ吸うから。
舌を洗う時に「お゛ぉ゛え゛!」ってなる。っふふまた来週~笑


ランキング参加中です。
fc2ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

pink

Author:pink
関西在住。
スマプファン14年生。
基本は5スマがわちゃわちゃ群れているのが大好き♪
で、中居無しじゃ生きて行けない妄想族。
笑顔抱きしめ、悲しみ捨てて、夢じゃない瞬間を5人とみんなで!!!
we are SMAP☆☆☆☆☆☆

#5000hit
#10000hit
☆first anniversary☆
#100000hit

SMAP最高

FC2カウンター

いらしゃいませ♪

キリ番の方へ。 ご一報いただければ何か!!リクエストオッケイですよ!

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー
最近のコメント
◎respect★smap◎

F=smap n=中居さん k=キム様 g=ゴロちゃん t=つよぽん s=シンゴ D=壁紙

s/ n/ k/ F/ ks/ n/ n/ n/ n/ s/ F/ st/ nts/ s/ t/ F/ s27/ n/ F/ F=s.m.a.p/ 2009/ 2009D/ F/ FD/ n/ F/ ns/ 2010/ F/ F/ 2011/ F/ F/ 2012/ F/ F=gift/ F=gift2
ks
06/07/906/08/1806/11/1306/12/0807/01/312007夏tn2007冬kgsn38s34
gift2012-1.gif

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
781位
アクセスランキングを見る>>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブログ内検索

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加。面白ければポチッとな?

FC2Blog Ranking

リンク
ふぉろーみー♪

月別アーカイブ

RSSフィード
 | 梨。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX